この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Spring comes.
2015-03-21 Sat 02:05
さわさわさわさわ

てゅけてゅけてゅけ

るるるるる


・・・ほわほわほわほわ



風が鳴り

子どもたちははしゃぎまわり

花の蕾が膨らみ始め

陽が街を照らす



春はやってきた

総てに等しくやってきた

蒼々とした空を仰ぎ

ここから一歩、踏み出す。


Spring comes.

ただそれだけ。


別窓 | 詩、ポエム | コメント:1 | top↑
空に心溶け込んで……
2015-03-02 Mon 22:57
お空ってたくさんの色を持っているでしょう?

どうしても1つの色や似た色に染まってしまいやすいから
…あまりに柔らかに感じるの

なんて暖かいの。


抱きしめたいときにあなたはいない
心が悲しいときに人はいない
泣きたいときに芯はない

でも
朝焼けが 真っ白なお月さまが 夕焼けが
星が 大きな太陽が 闇が

いつだって側に居てくれる、そんな気がして。


空に心溶け込むくらい、
みんなの優しさも幸せも楽しい気持ちも
くるくるふわふわ抱きしめて
包み込めたらいいのに。

空に心溶け込むくらい、
クレヨンのように淡く肌の温度くらいに温かく何より自然に
my heartにぎゅっと受け止められたらいいのに。

空に心溶け込むくらい、
辛さも悲しみも心張り裂けそうな別れも
流れのままに赴くままに、
 でもまっすぐに
私が私で居られたらいいのに。


そんな気持ちをずっと持っていたいの



★ 空に心溶け込んで……の続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:1 | top↑
ヒトツデナイヨウソ-a lot of things
2014-10-25 Sat 22:05
1度も「慣れた」わけでなく
そんな「素振り」をしてみせただけ

…朝焼けと夕焼けの綺麗さに違いがあって?
湖と池の心地良さに違いがあって?
あれとそれとこれと
あそことそことここと
…違いがあって?

心も体も頭もこれからも
全部全部全部別に考えたいの

街音全て消えた真夜中
自らが靴の音によって音を編み出す
ー月、目印にして。

ほんわかした優しい気持ち、
溢れ出してくる。
せいいっぱい抱きしめた
心の底から向き合った、つもり、でいる
ーこれは私だけ?

沢山の、沢山の想いを
まだ私はきっと知らない
街に溢れるso many thingsの音楽を
1つずつ紡いでみたい






























みなさまこんばんは。
今回の作品のモットーは、、、
ごちゃまぜ!笑
それぞれの連ごとにあらかじめテーマの言葉を決めて、そこに言葉を並べていきました笑
こういう作り方をしたのは初めてで、試作品、ですー
今度作るときにはもう少し作品の芯も決めてみようかなと思います(*^_^*)
ではでは!
別窓 | 携帯から… | コメント:0 | top↑
weather?feeling?
2014-10-20 Mon 15:57
乾いた雨が私の頬を伝う
空から落ちてきたけど別に何かを恵むわけじゃない

雲一つない空から光の筋が降ってくる
暖かいとか冷たいとかはちょっとわからなかった

このお空が明日まで、さえ
続くかはわからない

足元をかすめていくすきま風
こんなに暖かかったんだっけ

桜が散る頃
向日葵に種がつき始める頃
紅葉が紅くなり出す頃
椿が満開の頃

中途半端でいい
強くなくていい

そのままそのまま
ときが経つにしたがって。


綺麗か綺麗じゃないかなんて
ちっぽけな私には決められないよ

優しい気持ちも悲しい気持ちも
ずん、ずん、と感じていたいだけ

音、聴きたい
もの、見つめたい

ひたすら「気持ち」に身を浸していたい
別窓 | 携帯から… | コメント:2 | top↑
何年かぶりの
2014-05-07 Wed 16:54
連続更新です笑

こんにちは!雫ですー

3か月くらい更新していなかったんですね;;

じゃ、近況でも書こうかな。


中学3年からこのブログを始めた私ですが、
現在大学4年生をしておりますー。
ということで将来の岐路に立っているなうです。
2、3月は悩みや活動がピークで、
体重が激落ちしたり体調崩したりとわりとひどいことになってました笑

現在ピークは過ぎたので、
しっかり自分のこと、将来のことについて
もっともっと考えや思いを深めていきたいと思ってます。

方向性は決めたのであとは突き進みたいかな。
あとその方向性に向かうのにやっておきたいことを極めておきたい、
っていう感じです。
うまくいくといいけど、、、、、うん
でもへこたれてる場合じゃなぁぁぁぁい!笑

そんな感じでなんとなく迷ったり決めたり気づいたら自己分析に入りつつあったりしてます笑


さーて授業行ってこなきゃ!


更新が相当不定期ですが、温かく見守ってくださる方がいらっしゃること、幸いです。
ときどき更新していきますね(^^)

まだまだ寒かったり暑かったりが続いてますが、みなさん体調崩さないようにしてくださいね。


ではでは♪


別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
ゆき
2014-05-07 Wed 16:34
真っ白な 真っ白な雪の大地に
一歩一歩 足跡をつけたくて


いいのいいの


雪が降ったら
誰かが来たら
あったかくなったら

なくなってしまう、くらいのちっぽけなもので。


大きなものなんて
目立つものなんて
抱えきれないくらいのものなんていらない


ただただ
自身がかみしめていたい気持ちを
ひしひしと雪に伝えているだけ


この今、だけ雪が持っていてくれれば
それだけでいいの


別窓 | *Short Message* | コメント:1 | top↑
inside
2014-02-19 Wed 13:17
冷めた目で私を見ている、
私はだあれ

温かい目で私を見ている、
あなたはだあれ

きっと、きっと、
見えてるほどには素敵ではなくて

きっと、きっと、
見えてないほどには素敵

私の奥の奥のそのまた奥に潜む、
黒い渦はなあに

知らないふりだってできるよ
押し込むこともできるよ

『だから私は知らないの』


Yes or Noなんて
とうの昔に決まってた

知らなくても知っていても

私にはどうにもできない何かが

もう決めちゃっていたの




ただ、その『夢』を
ひと時の間見たかっただけなの



もう……何も要らないよ
私がきっと取りに行く。
別窓 | 携帯から… | コメント:0 | top↑
philosophy-question and hint(not answer but) -
2014-02-02 Sun 01:26
「突然だけど、ちょっと聞いてくださる?

あの人の大きな背中を見ていた私は
実はあの人がどんな表情で立ち尽くしていたのか

知らなかったのでしょう

広い広いあの人の背中
私より背が高いから当たり前のこと

私よりも高いところから
あの人が熱心に何を見ていたのか

あの人の後ろで考えているだけで
それはそれは難しい問題なのでした

迷っていたのかな
悲しかったのかな

そう 私があの人の背中を見て
一歩遅れている間に

あの人の頭の中は
一歩どころじゃない先を歩いていて

きっと私は事の重大さに気づかずに
楽しい気持ちでその背中を眺めていたのよ

憧れの人だったから
前から覗くことができなくて
ずっとずっと温かそうな背中を見ているだけで
それはそれは幸せだったのよ

ただそれだけのことだったのよ!


ねぇちょっと!笑ってよ!
世も何も知らない小娘がバカなことを考えて、
哲学っぽい何かを思い巡らせている、と」


★ philosophy-question and hint(not answer but) -の続きを読む
別窓 | 恋の詩… | コメント:0 | top↑
visiter~every day,first love~
2014-01-25 Sat 02:20
いつだって
聴くのに 知るのに
そして新たな自分になるのに

せいいっぱい。

なのかもしれない。




だから
「毎日」からすると
私はいつだってvisiterで
初心者なの

まるで恋が始まったみたいな
胸のドキドキを聞きながら

ちょっと知らないことに緊張する
知ってること見つけるとわくわくする、
成功すると嬉しくて
失敗するともう大洪水。

ね?なんだか好きな人に会いに行くみたいでしょう?



だからきっと、



私にとって

毎日の生活がfirst love




★ visiter~every day,first love~の続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:0 | top↑
2014年
2014-01-05 Sun 19:43
明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

今年もみなさまにとって素敵な一年となりますよう、祈っています^^


さて。
続きで今年の目標みたいなのを書きましょうかね。
興味ある方は続きもどうぞー
★ 2014年の続きを読む
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

