この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒトツデナイヨウソ-a lot of things
2014-10-25 Sat 22:05
1度も「慣れた」わけでなく
そんな「素振り」をしてみせただけ

…朝焼けと夕焼けの綺麗さに違いがあって?
湖と池の心地良さに違いがあって?
あれとそれとこれと
あそことそことここと
…違いがあって?

心も体も頭もこれからも
全部全部全部別に考えたいの

街音全て消えた真夜中
自らが靴の音によって音を編み出す
ー月、目印にして。

ほんわかした優しい気持ち、
溢れ出してくる。
せいいっぱい抱きしめた
心の底から向き合った、つもり、でいる
ーこれは私だけ?

沢山の、沢山の想いを
まだ私はきっと知らない
街に溢れるso many thingsの音楽を
1つずつ紡いでみたい






























みなさまこんばんは。
今回の作品のモットーは、、、
ごちゃまぜ!笑
それぞれの連ごとにあらかじめテーマの言葉を決めて、そこに言葉を並べていきました笑
こういう作り方をしたのは初めてで、試作品、ですー
今度作るときにはもう少し作品の芯も決めてみようかなと思います(*^_^*)
ではでは!
別窓 | 携帯から… | コメント:0 | top↑
weather?feeling?
2014-10-20 Mon 15:57
乾いた雨が私の頬を伝う
空から落ちてきたけど別に何かを恵むわけじゃない

雲一つない空から光の筋が降ってくる
暖かいとか冷たいとかはちょっとわからなかった

このお空が明日まで、さえ
続くかはわからない

足元をかすめていくすきま風
こんなに暖かかったんだっけ

桜が散る頃
向日葵に種がつき始める頃
紅葉が紅くなり出す頃
椿が満開の頃

中途半端でいい
強くなくていい

そのままそのまま
ときが経つにしたがって。


綺麗か綺麗じゃないかなんて
ちっぽけな私には決められないよ

優しい気持ちも悲しい気持ちも
ずん、ずん、と感じていたいだけ

音、聴きたい
もの、見つめたい

ひたすら「気持ち」に身を浸していたい
別窓 | 携帯から… | コメント:2 | top↑
inside
2014-02-19 Wed 13:17
冷めた目で私を見ている、
私はだあれ

温かい目で私を見ている、
あなたはだあれ

きっと、きっと、
見えてるほどには素敵ではなくて

きっと、きっと、
見えてないほどには素敵

私の奥の奥のそのまた奥に潜む、
黒い渦はなあに

知らないふりだってできるよ
押し込むこともできるよ

『だから私は知らないの』


Yes or Noなんて
とうの昔に決まってた

知らなくても知っていても

私にはどうにもできない何かが

もう決めちゃっていたの




ただ、その『夢』を
ひと時の間見たかっただけなの



もう……何も要らないよ
私がきっと取りに行く。
別窓 | 携帯から… | コメント:0 | top↑
to...to...myself
2013-11-15 Fri 10:59
今のときを抱きしめて生きる、
それだけでもすごく大変なことだと

年を重ねるにつれて、
知りました


周りにあたたかい気持ちを伝えられてますか
日々大切に生きてますか
自分を見失っていませんか
小さな幸せに気づけてますか
小さな、小さな、小さなことに……

まだまだ、まだまだ
知らないことも
弱いところもたくさんあるから

「今」を抱きしめられるようになるには
まだまだ隔たりがあるようなのです

でも、そんなこと思うとわくわく思えるのは

きっと前より少しは前に進めているから












































おはようございます!
以前たしかどこかの記事に書いてたように、
無事壁突入です!←

せっかく今何かの機会で試練を頂いているので、
とことん向き合ってみようと思います(^^)

周りに素敵な人たちがたくさん居て、
みんないろんなこと頑張っていて、
見たり話したりしていると勉強になります。

ちょっと前までずぶずぶ闇の一歩手前に入りかけてたんですけど、
闇だと気づけてそしてこれが試練なのかぁと思ったら、
前向きに開き直れました!

もっとたくさん未知のこと起こっても
笑顔で乗り越えられるように、
今その訓練中、てとこです(^o^)
壁っぽくない壁、に笑

素敵な大人になれるように、自分に問いかける詩に、
今回作ってみました。

今抽象さん長期休暇で、たぶん「空に溶け込んで」的世界が出せるようになれるのはもう少し先、かな。もうちょっと鮮やかな色が足せてるといいんだけどなぁ。


このブログを訪問して下さる方ありがとうございます(*^^*)
結構元気が出ます。

やっぱりかなり不定期ですけど、ときどき更新していきますねー

ではでは失礼します!
別窓 | 携帯から… | コメント:0 | top↑
know?
2013-11-03 Sun 12:10
小さな1歩も大事で
それと同時に大きな1歩も大事で

大きな1歩も大事で
それと同時に小さな1歩も大事で


どちらかのない1歩なんて、
意味のないこと、と知っていた?

それを知らなければ

後ろを向く資格も
泣く資格もないことを

知ってた?

この自分の歩みがあるのは

どうしてなんだろうか、

知ってた?


何も知らない
もう知りたくはない、

そんな思いと


知り続けたい、
怖さに向き合ってたい


そんな思いが混在している



知ってた?


知ってる?



歩けて……いる?
別窓 | 携帯から… | コメント:0 | top↑
一行詩
2013-10-12 Sat 11:06
①切りきれない秘密なんて、もう

②流れた涙の手前に、あなたの

③shoutとかすれ声のどちらが

④空中にさまよう闇に手を伸ばす?

⑤ふわっと浮いた自分の中の何かに

⑥囁かれる誘惑に勝つことの難しさを

⑦dAKIshimeru

⑧小さな池から、、、取り出して

⑨轟きと幻想のイルミネーション

⑩明るさ冷たさ混ぜ混んでた、向こうで
別窓 | 携帯から… | コメント:0 | top↑
autumn blue
2013-09-17 Tue 19:10
夏で火照って熱くなった部屋のドアを
すっと冬からの一筆を乗せた風が入り込むとき
不思議な不安を予感させる

ただ冬に向けて
太陽が準備体操を始めただけなのに。

風が顔を出しただけなのに。

今までの部屋の熱さが冷めていくのが怖いのかしら

夕焼けにただ一つ瞬く星に
流れ星でもないけど
ちょっとすがって願いを馳せる

紅の空にシルバーが一点、輝いて
それが空の涙の気がした

空が怖くなるときは決まっているの
でもまたいつだって優しさで空はまた待っていてくれるの

何度も頼ってしまう
そして
そのたびに
自分の無限さを思い知らされる。

今度こそ。

踏み切りの音
高らかに響く足音
喧騒の、いがみあう声
電気のあふれる夜の街に
吸い込まれなかった淋しげな、
小さな叫び声たち

それらをただ抱きしめて
ひとつひとつ感じてみたいだけ

たくさん見つけたの
だから静かに見ていたいの
聴いていたいの
でもまだ見つけ足りないの、きっと。

いろんな風がやってきて
少しばかり季節を混乱させるこのときに

どうやら夏や秋でないものも入り込むみたい
それを探り当てながら
空に想い馳せてみたいの

ぐしゃぐしゃに絡み合った糸を
一つ一つほどいて
色を感じてみたいの

感じてみたのちに
もう一度糸を見たら
きっと鮮やかな色で輝いてると思うの
一本一本が。

そんなときに出会うのを楽しみにしているの

いろんなもので混乱しかかった何か、
それをほどいて素敵な型にして
キラキラ光ったリボンに出会えるように

そんなときの流れに自分を乗せてみたいの

























みなさんこんばんは(*^^*)台風が過ぎて涼しい風が吹き出しましたね。
この風が吹く頃がちょっと苦手です笑
そんなわけで、今回はそんな気持ちに向き合ってみようかなぁと(^-^)
夏にはないこのひやっとした感じがきっとまだ体的に慣れないんでしょうね。
それと大好きな青も意識してautumn blueというタイトルに(^o^)

まだまだだなぁいろんなとこ。がんばろー((φ( ̄ー ̄ )
そろそろせいいっぱい自分に向き合いたいときなのでいつも以上に。

ではでは失礼しますー!
別窓 | 携帯から… | コメント:0 | top↑
first love
2013-08-24 Sat 17:52
最初はね、なんでもなかったの
楽しそうな先生だなと思って見てた

でも授業とか聞いてるだけで楽しくなってきて
楽しそうに授業する先生の
素敵な笑顔を
いつのまにかずっと見ていたいと思ってた

だから先生の授業一生懸命聞いて
ノート取って
授業後の10分休みは先生の授業の復習を必死でしてた

確かに苦手科目だったんだけど、違うの
あのね、先生と話がしたかったの
でも先生が授業中に言ってたこと聞くのも嫌だし
みんなと同じ質問するのも嫌で
すごく「いい質問」をして
先生に褒めてもらいたかったんだ
いい子だなぁって思ってもらいたかったの

こんなに一生懸命頑張ったの
初めてかも。なんてね

なんにも苦痛じゃなかった
先生が授業中言ってくれてたことを思い出して
もう一度頭の中で復習したら
不思議とすっと入ってきたの
苦手科目だった、はずだけどね

先生はいつも笑顔で
疲れてるときもたくさんあるだろうけど
色々言う私の質問に
どもりながら聞く私に
優しく丁寧に教えてくれてた
授業よりも先生との距離がずっと近くて
ちょっぴりドキドキしてたっけな

あるとき質問してて
近くで見てて
スーツがとっても似合うなって思った
そう気づいたとき
たぶん私、顔が真っ赤だったと思うの
初夏だったから暑さのあまりだと思ってね、先生

いろんな話もしたの
先生が高校生のとき
大学生のとき
そのときから今教えてる科目、
大好きだったんだって。

私もいろんな話をしたの
他の科目の勉強方法とか(あれれれれ)
学校の友達と話してた面白い話とか
あとね、先生の好きそうな分野の博物館とかに行ったこととかね
(ちょっと家から遠出だったけど
頑張って行ってみた!)

先生の笑顔を近くで見ていられる、
それだけですごく幸せで

なんだろうこの気持ち
温かくて思わず笑顔になっちゃう
歩きながら先生を思い出したときに
街中で1人ニヤニヤしてたらどうしよう

でも、
だって…
楽しいんだもの仕方ない
でしょ?

友達といるときだってもちろん楽しいんだけど
先生のこと心配、不安、だけど
でもそれ以上に心がほわほわしてるの

もしかしてこれがそうなのかな、
言葉にするのもドキドキしちゃう

ただ、先生の近くで笑顔を見ていたいだけ、なの。


不安と優しさ、まざる
この大切な気持ちで
いつまでも見ていたいな


























こんにちは。
中学生か高校生くらいの女の子のストーリー……のつもりです笑
わぁこれ甘酸っぱいなー(*´∇`*)笑笑
きゅーん笑笑

ではでは失礼しますー!
別窓 | 携帯から… | コメント:0 | top↑
雑踏
2013-03-18 Mon 17:40
混雑した人の雑踏の中には
ほんとの気持ちを隠しきれない人たちがきっといて
それが隠れてしまう……
受け入れられも拒絶もされないけど
きっとそれが、
心の何かがひんやりする理由

それでも、
優しい人たちや自分を傷つけたくなくて
そんな雑踏に気持ち任せる、
人たちがいて

優しかったり悲しかったりするから、
きっと難しいんだ
ここもあそこもどこでも。
別窓 | 携帯から… | コメント:0 | top↑
Christmaseve
2012-12-19 Wed 10:32
仕事で忙しいの、分かってたよ
無理して欲しくないから言わなかった

新幹線の、あなたがいつも来る出口の辺りで座ってた
あなたには言わないわ
仕事が入っちゃったのよね
あなたは頑張っちゃう人だもの
言ったらきっとすぐにすっとんでくるわ

そしたら明日の仕事が心配よもう
いつだってどんなことも張り切りすぎるんだから

でも一緒に祝いたかったなぁー

去年あなたはここでサンタ帽かぶってたっけ
周りの目が恥ずかしくってすぐ奪っちゃったけど、
そういうお茶目なところさりげなく大好きよ

駅も街も
素敵なイルミネーションで埋め尽くされてる
彩られた街は
去年のあなたのサンタのように
とってもキラキラ輝いて
そして楽しんでいる気がした

少し頑張って
私も街の中で楽しんだ

なんて飾りをされたきれいなツリーなの
てっぺんにはそれはそれは大きなお星さま
周りの枝にはたくさんの光やキャラクターが色を添えてた
建物もそれ自体が大きなプレゼントみたいに
包装されているよう
トナカイやサンタの人形さんの前で
よそゆきの格好の子供たちが駆け回ってるし
嬉しそうにイルミネーションの光の中に入って行く二人もいるわ
喫茶店では温かそうなコーヒーやココアがふるまわれてるし
昼間は働いてただろうスーツの人たちも柔らかい笑顔で
優しいときを過ごしてるみたい

大好きな人たちや彩られた街に囲まれて
みんなは優しい笑顔になってる

見てるとつられて笑顔になってくる、
この空間は素敵なの

遠くで頑張ってるあなたを想って
イヤホンで歌聞いて帰ろうかな
立って曲選んで……


トントン


肩を叩かれた
後ろを振り返ると
私が一番会いたかったサンタがいた

キャー待って待ってみんな見てる……
夢じゃないのかしら…

「Merry Christmas!!」
サンタ帽のあなたは私を抱きしめた

















 
 
 

こんにちは。ちょこっと早めにメリークリスマス!!

タイトルの通り、です♪
山下達郎のクリスマス・イブのイメージからわさわさ色々突っ込んで作ってみましたー。

久々の恋愛詩!
こういうの書くと私自身もなんだかどきどきしちゃいます(笑)
可愛い女の子になりきって書いてみました(*^^*)
なってるといいなぁー緊張(^^;

やーイルミネーション見に行きたくなっちゃいますね(*´∇`*)
あと大きなクリスマスツリー!!

そしていつか七面鳥を食べようと思ってますキリッ(笑)

みなさんが大切な人たちと素敵な時間が過ごせますように(o^-^o)

では失礼します(ゝω・´★)
別窓 | 携帯から… | コメント:1 | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

