この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
keep it
2013-05-21 Tue 19:10
渦や雑踏に入り込んでしまって
かき回されてしまうのは仕方ないけど

そこから出てくるときに
もう一度ごちゃごちゃにされるくらいなら
大切なpersonsの優しさを忘れてしまうくらいなら

自らoriginalのやり方で
その暖かさを受け止めて、
守りたいの
どんなに小さくても
そのわずかなすき間を
守りたいの



色んな音が聴こえるよ
まだまだ自分やこの暖かさを守る道具はふにゃふにゃのままだよ

でもその道具たちが
今より強くなったときに
強くできたときに

やっぱり誰かを傷つけるための手段にはしたくないんだ

遠回りもするかも
こけるかも


それでも。
優しさ、知ってるから。


I'll keep it in my mind















こんにちは!
今日は言葉をストレートに入れてみました。笑
なかなかできないこと多くって自分にとって課題ばっかり(^^;
それでも変わりなく周りの人たちが温かさをくれていて。

いつまで経っても修行の身の雫です(笑)

今度ちょっと日記書きますねー大学のこと語りたくって。笑笑
暑くなってきましたね、アイスが手放せないです(*´∇`*)

ではでは失礼しますー(^-^)/
別窓 | 小さな呟き | コメント:0 | top↑
探険
2013-02-23 Sat 18:44
目的地は、まだ、決めてない

持ち物も、まだ、決めてない

我が身1つの

大冒険。


アスファルトに塗り固められた何かに
囲まれることはもう飽きた

道筋はない
土の上
水の中

だとしても。


道端に散りばめられたガラスの欠片を探しにいくことは
優しい何かに出会えることへの鍵なのでしょう

Keywordをさがして、
ほんの少しの探険。

それはまた同時に、
自らの力を試す冒険。

日だまりを探しにいきたい
温かい午後に会いたい
別窓 | 小さな呟き | コメント:0 | top↑
communication ...and...
2013-01-09 Wed 17:53
げんかいかんじてめをとじる

-想像してごらん 今あなたはあなたの力が試されてるんだよ-

そうだったの?ねぇかみさま?

-でないとつまづいたままこの世界でくらすなんてじごくなプレゼントはしないさ-

じゃあわたしはいまめんまえのこれとたたかえばいいの?

-そうだあなたの力をできるだけ出してごらん 出口はいつもあるんだよ-


わかった、わたしやってみる!
★ communication ...and...の続きを読む
別窓 | 小さな呟き | コメント:2 | top↑
past...but jump now
2011-11-29 Tue 13:31
何も…できないことを
歯がゆく思った
何事も静かに見ていることに
ふつふつ沸くものを感じた

伝える手段を欲しいと思った

感情確認のため
自らの生存確認のため

あのときでしょ?きっと。
一番つらかったの。

今は違うよ 手段見つけているよ
誰をも傷つけたくないから模索したんでしょう?

静かに見つめていよう
のんびり日が送れるように
踏ん張っていこう

最後の最後で素敵なジャンプにしたいもの















































今日のあとがきはちょっと暗めです(>_<)
詩愛読者←の方は回れ右して下さい。

なんだか色んな歯車がかち合っていると、
視野が狭くなってしまいますよね。

たくさんのことを受け入れようとは思うけれど、
入れたいと思うけれど、
自分の小ささ(背じゃない(笑))とアイデンティティがかち合ってしまうと
見えていたものも見えなくなったりしますよね。

ひとつじゃないから
ひとつひとつの歯車を見つめていたいのに
時間が許してくれなかったり

……とかいって何だか哲学してます私(笑)

コメントも拍手もとても嬉しいです!ありがとうございます。

ですが、こんな哲学のせいで←
ちょっと今は心の格闘期間で
返信などなどにもう少し時間が掛かってしまいそうです。

たぶんKOなんてできたら解決するのでしょうけど、
その体力をつけるには大きなジャンプが必要みたいです。
でもKOしたいのかな…何だろ。
でもジャンプのパワー欲しいな。

今自分の中の大きなふたつのパワーのエネルギーが少々ダウンしていて、
そのジャンプにはまだ手が届かない…そんな感じです。

いつか戻したいので
日々を大切に過ごしつつ
そこまでのんびり頑張っていきたいです。

そんな訳で哲学の詩(だといいな(笑))が増えるかもですが、
こんな雫とここの詩をどうぞあたたかく見守ってやって下さいね。
詩を見て下さるみなさん本当にありがとうございます(*^o^*)

ではまた('-^*)/
別窓 | 小さな呟き | コメント:0 | top↑
鳩と夕陽と
2011-11-23 Wed 16:19
優しい気持ちをそっと空へ放った
その姿はまるで白い鳩

水平線まですべてが優しく見える気がした

夕陽が映え、その雄大さに心まかせる

この情景を忘れたくないと思った
いつまでも心で抱きしめていたかった
別窓 | 小さな呟き | コメント:2 | top↑
ルーズリーフ→ノートへ
2011-11-05 Sat 23:42
ルーズリーフのような

どんな手でも
どんなペンでも
抱きしめてさまざまなノートに
彩られていくように

大きな気持ちでとらえて
世界を見つめられて描けたらいいな
別窓 | 小さな呟き | コメント:0 | top↑
こがらし
2011-10-31 Mon 22:02
手が届きそうで届かない。

でもいつの間にか

遠ざかっていた

2つを追って

3つ遠ざかった



そんな感じ。

落ち葉の舞うこがらしを眺めて
優しい目を持ちたい

そんなことを思いながら
歩いてみる

歩きながらの発見に
心洗われる


いちょうの葉がサクッと音を立てた
別窓 | 小さな呟き | コメント:0 | top↑
fall
2011-10-18 Tue 15:33
もの想いの 秋
いつのまにか…向き合っている 秋

小さい頃の私からずいぶん来たはずなのに

ときどき見え隠れする

辛いんじゃないよ
寂しいんじゃないよ

懐かしい秋風が
私をほんの少し立ち止まらせる

振り返ってみようかな どうしようかな
別窓 | 小さな呟き | コメント:0 | top↑
CONTRARY
2011-10-13 Thu 10:47
もしも違ったら
上手くいくかもしれないけれど
そうじゃないかもしれないのよね

だとしたら
自分にてきないことを空に乞うよりも

「今」を生かすべきなんだよね
of course, I already knew
but I only want to pretend to be something

-もちろん知ってたよ
ただ何かになるふりをしたいだけ-

でもね 「今」が嫌いなんじゃない
知ってるの 「過去」だって「今」の積み重ね
「未来」だって「今」の積み重ね

ただちょっと疲れてるだけ、そうでしょ?

私が私に問いかけるべきquestion
別窓 | 小さな呟き | コメント:0 | top↑
an idea
2011-09-19 Mon 19:02
そこは優しいところですか
そこはキラキラしたところですか

そうでないのだとしたら…
会える「いつか」まで

大事なものを取っておきましょ










☆P.S
拍手が現在998です。1000をゲットした方は報告して下さいね(*^o^*)
別窓 | 小さな呟き | コメント:0 | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

