この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宇多田ヒカルバトン
2011-08-19 Fri 18:00
ちょっと語りたくなったのでやってみました☆
詩を読みたい方は別の記事へどうぞー。

宇多田ヒカルバトン

Q1 初めまして!!
A1 初めまして☆こんにちは!!
Q2 宇多田ヒカルのファン歴は何年ですか??
A2 確か高校1年からはまっているはず…なので、4年とかそれくらいですね。わお!
Q3 初めて聞いた曲は??
A3 Can you keep a secret?ですね。某ドラマの主題歌になってたんで。
Q4 一番好きな曲は??
A4 うーん。。迷うなぁ。。でもいろいろ考えるとFirst Loveかなぁ。
Q5 その理由は?(エピソードなど
A5 あ、唯一カラオケで歌える…というのがひとつ(笑)。あと、この歌は自分に優しさを教えてくれる気がする(ぇ
Q6 二番目に好きな曲は??
A6 Show me love, In my room
Q7 その理由は?(エピソードなど
A7 Show me love は聞いてるとエネルギーがわく(*^_^*)In my room はなんだか癒される。。
Q8 三番目に好きな曲は??
A8 Goodbye Happinessかな。
Q9 その理由は?(エピソードなど
A9 自分の恋とか夢とか何だか過去と現在と未来を優しく歌っていて好きですね。(わかりづら…
Q10 一番好きなアルバムは?
A10 ULTRA BLUE
Q11 その理由は?
A11 この当たりから歌詞の世界観の広さを感じるし、リズムも好みが多いです。
Q12 一番好きなPVは?
A12 一番好きな…うーん、Passionとかかな。
Q13 その理由は?
A13 アニメーションと本人のマッチがいいし、あのファンタジーな感じがいいです♪
Q14 Utada活動についてどう思います??
A14 いいと思いますよ♪個人的にDevil Insideとかツボです。
Q15 お疲れ様でしたっ
A15 はーい、お疲れ様でした!宇多田ヒカル語れた☆
別窓 | バトン | コメント:0 | top↑
約束の場所でもう一度 バトン
2011-03-02 Wed 14:25
こんにちは。久々にバトンに挑戦してみました。
小説・文学系のバトンはお題的なものが多くてたまにやりたくなります。
今度私もバトンを作ってみようかな、なんて(笑)

面白かったですよ、この先どうぞー。








約束の場所でもう一度バトン

Q1 目覚めた時は、
A1 お天道様の高い12時でした…(実話(笑))
Q2 忘れてしまったモノ、
A2 夢の中に置いてきてしまったらしい(取りにも行けない)
Q3 散らばった記憶の欠片たち、
A3 どうしても拾い集めたいの(全ては私のココロのなか)
Q4 探し物はどこにあるのか、
A4 誰にも私にも分からないはずなのに、方向が見えた気がしたの、私には。(気のせいよ、っていう?)
Q5 歩き続けたその先に、
A5 あるはずのライトなど存在しない、自分で照らした(それ以外のすべはなくて)
Q6 最初から分かっていたんだ、
A6 自分はそこまで来たらその先は不可能、と。
Q7 2度目の奇跡を信じて、
A7 最期の願いを掛けた
Q8 やっと見つけた、
A8 心の静寂に寄り添えるもの
Q9 この場所でもう一度、
A9 I will promise.(約束しよう)
Q10 これにて終了です! お疲れ様でした^^
A10 思ったことをそのまま綴ってみましたー。
別窓 | バトン | コメント:2 | top↑
ぁぃぅぇおんがくばとん
2010-05-23 Sun 10:30
こんにちは。本当はもうちょっと前に更新する予定だったんですけど、
けっこう時間が掛かっちゃいまして、、
今書いてます!
もし宜しければ続きから見ていって下さいね!
ちょっと私の好きな曲の傾向が分かっちゃうかな…?

ではでは続きからどうぞ!!

書いて分かったことなんですけど、
結構…偏りますね。なかなか難しかったです。


★ ぁぃぅぇおんがくばとんの続きを読む
別窓 | バトン | top↑
どっち派?バトン
2010-04-03 Sat 23:33
こんばんは。何となく、バトンをやってみました(笑)
強制バトンとかではないので、宜しければ見ていって下さい!
★ どっち派?バトンの続きを読む
別窓 | バトン | top↑
おはなし、してみましょう。其の弐バトン
2010-03-01 Mon 23:09
こんばんは。今日は1ヶ月ぶりくらいに学校に行って来ました。
登校日だったんです。
でも今日卒業式の学校が多いみたいなんですが、私はまだです。。
HR、久々でした。ほとんど友達と話していましたが。

ひさしぶりにバトンをやってみました。
これ…とても面白かったです。
なんでこんな発想になっちゃったのか自分でも不思議なくらい(笑)

では先を読んで下さいね。

バトン

Q1 色取り取りの
A1 花に囲まれて…立ち尽くしていた。
Q2 甘やかな
A2 匂いに誘われてここまで来たけれど
Q3 好奇心に負け
A3 飛んでいる蜂を追いかけ始め、そして辿り着いた
Q4 そこはまるで
A4 カーニバルのように華やかな場所でした
Q5 花から花へと
A5 蜂は移ってゆきます、私も付いていきました
Q6 ふと気付けば
A6 その蜂はここの女王さまでした
Q7 貴方はそっと
A7 横にいつの間にか居てびっくりしましたが、私に囁きました
Q8 “      ”
A8 蜂もいいがさぁもっとこちらへ
Q9 その声に抗えず
A9 蜂がゆく後ろ姿を眺めながら貴方についていった私です
Q10 花園から遠ざかり
A10 また別世界に入ってゆくようでした、足下がふわふわしていましたので。
Q11 貴方の部屋に飾られた
A11 大量なる蜂の写真に
Q12 私は恐怖を覚え
A12 その密室の壁を蹴ろうとしました
Q13 容易に捕らえられ
A13 そっと椅子に座らせられました…体は自由が利かず、立ち上がれません。そして耳元で再び囁きました
Q14 “     ……                ”
A14 俺のこの蜂たち……綺麗だろ?
Q15 お疲れ様でした! 何か感想等御座いましたら、自由に御記入下さい+
A15 あ、初めてです、バトンで一つのストーリーを紡げたのは(笑)こんな話を書くこと私は普段ないので楽しかったです!
別窓 | バトン | コメント:2 | top↑
バトンをもらってきました。
2009-03-09 Mon 17:33
こんばんは。試験が終わりました…やっと、ですよ本当に。
返信が遅くなってしまった皆さんには本当に申し訳ないです。。
試験疲れました。。。


さて、今日はバトンに挑戦してみました。。

続きからどうぞ。

★ バトンをもらってきました。の続きを読む
別窓 | バトン | top↑
貴方の言葉(詩)バトン
2009-02-08 Sun 23:54
こんばんは。FC2ブログで面白いバトンを見つけました。
強制ではありません。。やってみましたので、気になる方は続きもどうぞ。

今日は風が強かったです。。私なんて少し外に出ただけなのにすごく疲れました…(汗)

午前中は録ってあったドラマを一気に見てしまいました。。
午後はのんびり勉強…。

だけどなんだかものすごく眠くて、首をかしげてましたね。何でなんだろうなぁ。
寝ているのに。

日記が少しですけど…この先、バトンです。宜しければ続きもどうぞ。


★ 貴方の言葉(詩)バトンの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:4 | top↑
「色」で紡ぐバトン
2009-01-13 Tue 19:23

「色」で紡ぐバトン

Q1 白
A1 白のウエディングドレスを身にまとって微笑んで
Q2 橙
A2 あなたと以前に見た夕焼け色に染まっていった地平線
Q3 紫
A3 神秘というあなたの渦の中に
Q4 紅
A4 紅(くれない)の真っ直ぐな剣を自ら
Q5 漆黒
A5 光の当たることのできない…狂おしい思いを
Q6 碧
A6 海の色と森の色を掛け合わせ
Q7 藍
A7 藍の空、北極星が一つ…
Q8 蒼
A8 海に潜って魚と同化させ
Q9 灰
A9 灰色の景色と化したのは
Q10 七色
A10 虹を通ってたくさんの人の笑顔まで
Q11 以上です、お疲れ様でした!!
A11 ありがとうございました!すごく楽しませてもらいました。っていうか…こんな使い方でいいんですかね?
※少し記事の表示を変更しました。ご注意下さい。。

初めて来て頂いた方はまずカテゴリー「はじめまして。」をご覧下さい☆
★ 「色」で紡ぐバトンの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:4 | top↑
日々の生活へ。
2009-01-07 Wed 22:41
こんばんは。雫です。ちょっと日記を書きますね。

私は以前言いましたが習字を習っているんですけど…
また段が上がりましたー☆

今度は「中等部師範」を頂けるようです。
お金が掛かっちゃうんですけどね。。

つまり、書道だけは中学生も教えられるってことですね。

めっちゃ嬉しかったです。この前の作品、
なかなかうまく書けずだったんですが…
段が上がってくれて嬉しいです!!

書道楽しいですー♪


さて…今日は続きにて蒼穹さんから頂いたバトンをやりますー。
バトン久しぶりですね。。

ちょっと長めですが…楽しんでやります、はい。
どうも強制ではないみたいです。


では宜しければ続きをご覧下さい。。


★ 日々の生活へ。の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:2 | top↑
少し穏やかな日になって
2008-12-13 Sat 23:56
こんばんは。試験が終わって今日は少しのんびり。。。

こんな日が続くと楽だなぁ(ぉぃ

さてさて、テスト期間中にそういえばとりび~さんからバトンが回されていたみたいなのでやってみたいと思います。

強制バトンでもなければ次の人に回してもいないので、宜しければ見て頂けるといいかなと思います。。


★ 少し穏やかな日になっての続きを読む
別窓 | バトン | コメント:4 | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

