この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きっとその向こうで
2007-01-31 Wed 22:24
こんばんは。昨日更新せずですみません…。雫です。
昨日はまた具合が悪くてですね…困っちゃいましたよ。

すぐ休んでばっかりで…来ていただいてる皆さんには申し訳ないです。


私、昨日はホント体が強くないことを改めて思い知らされましたね(涙)



っとまあ…こんな訳ですが、今日はデジカメの写真大公開!!









の、はずだったんですよ。











でも…







デジカメがない!!(°○°)//








さっき探したんですけど、行方不明。。。





そのため今日はまた写真はお休み(ぉぃ)です。




じゃあ何を語るかっていうと…。





何だろ…?




ちょっと自暴自棄になっている今、



自分について語るのは大変危険な訳です。


すいません、白抜きにして。






じゃあ歌の紹介といきますか。




ええ(強制)いきますよ!





えっと…




ちょっと色々なことで悩んでいる方いると思います。



自分のこととか誰かのこととか…


そうです、人間ですので。


きっとあるのでは?まあ無いというのがBESTですけど。



そんなときにこれを聞いてみたらいいかなあと。



絢香の「I believe」です。


題の通り、なんですかね…サビの部分に「I believe」というのが


出てきます。



私にはとても印象的ですね。





では失礼します☆今日は久しぶりの歌紹介でした~。





別窓 | 好きなアーティスト☆ | コメント:4 | top↑
桜降る暖かい雪と共に
2007-01-28 Sun 22:48
こんばんは。雫です。

あ~あ、今日夕焼けなどの写真を公開しようと思ってたんですけど…


父がいないので取込み方が分からない!


まあ困ったもんです。




さて今日はですね、昼間にパソコンで心理テストみたいなのを2、3つやってみたんですけど。


いやあ…すごかった。


自分の短所などを改めて思いました。



直していきたいと思ってるんですけど、なかなか難しいんですよね。





なんてことを考えながら続きにて詩を作ったので


良かったらそちらも見て下さいね。








では失礼します~。気に入って下さった方はランクリ宜しくです☆


★ 桜降る暖かい雪と共にの続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:3 | top↑
淡く散っていく葉のように
2007-01-23 Tue 23:50
こんばんは。雫です。

この題名には続きがあります。





淡く散っていく葉のように

私も一緒に散ってしまえばいいのに

もしそれが出来ないならば

あのツバメたちに紛れ込んで

そして一緒に

遠い国へ

行ってしまいたい

でも葉にさえなれない私

そんな様子を

太陽は見てるだけ…





はい、なんだかこんな感じで。


多分ですね…

学校の古典の授業が関係していますよ。今日のではないと思いますけどね。



最近、どうも「儚い」とか「淡い」などと言ったあいまいな表現にとてもはまっています。


どうも感覚が中学生っぽくないですね。


まあこの前、友人にも「熟年の人みたい」と言われてしまってますし。


確かにその通りかもしれませんが…やっぱり…こんなのはまずいんですかね?



あ、すいません、独り言になってしまいました。


では今夜はこの辺で失礼します~☆


明日辺り、また詩を更新したいなあと思っております…。



別窓 | 詩、ポエム | コメント:1 | top↑
ただ一枚だけ…散っていった桜
2007-01-21 Sun 19:05
こんばんは。雫です。
題名は…はい、また何となく、です。(藁

さて昨日はボクさんからのバトンでしたけど、
今日は詩を書きます。

えっと…この詩は

この間書いた「仮面」の詩とちょっと関係してます。

で、

仮面を今度は全く違う方向から


見てみることに挑戦しました。


まあ…全く変わっているのかは分かりませんが…


この中で「自分」というのがはい、まあ私のことです。


でもまあこれは頭の中で作った物語ですので。


ひょっとしたら似たような経験をしているのかも、ですけどね。


何とも言えませんけど。


何だか意味不明ですね~。すみません。








では行きまぁす~!

































    詐欺師
       Shizuku.K

 仮面をつけて

 にっこり笑って

 そして化粧までして

 近づいてきて。

 弱っている人の耳元で

 甘い言葉を囁き

 そのうちに

 良しと思えば

 しがみつき

 違うもの(ターゲット)を見つければ

 さっさと去り

 もの(ターゲット)の方へ

 行ってしまう

 さっきまでしがみついていた人に対して

 大きな傷という

 貰いたくない物をあげて

 そんな状況を見て

 どうして自分は気づかなかったのだろう

 後で思い

 そして後悔する自分

 今から悔やんでも

 その人の傷は

 癒されることのなく

 ときは

 暗闇と一緒に

 ただ静かに

 過ぎてゆくだけ…



















詩を読んで下さってありがとうございました!!


では失礼します~☆




別窓 | 詩、ポエム | コメント:3 | top↑
星のかけらを集めて
2007-01-19 Fri 22:17
こんばんは。久しぶりのパソコン更新している雫です。

やはり…「仮面」の詩の行の空き方がおかしかったですね。すみません。先ほど修正しましたので見にくいと思った方は見て下さいね。

さてさて今日は昨日、お題が思いついたんでそれを詩にしていきたいと思いまぁす。


うまくいくかなぁ?



ちょっと自信ないですよ…今から詩を考えるので。



















   星のかけらを集めて

           Shizuku.K


 小さい子が

 公園でちょろちょろ駆け回り

 学校帰りの小学生が

 グリコをやりながら

 歩いている

 もうちょっと日が暮れると

 仲が良さそうで

 恥ずかしがりながら歩く二人

 部活が終わって疲れながらも

 そんな素振りも見せない中学生たち

 とことこと

 家で待っている子供たちや

 奥さんのことを

 考えながら早足で歩く

 何処かの家の優しいお父さん

 そして道端で

 小さな花を見つめていた私は

 立ち上がった

 ありきたりの風景を

 見ているだけで

 ほっとする

 私は

 星のかけらを集めて

 何か

 空に向かって

 お願い事を

 してみようかなぁ

 みんなだったら

 どんなお願いするんだろ…?















感想:ちょっとまとまりが微妙な感じかもしれません…
もともと昨日考えていたお題と変わっちゃってますね。すみません…。

この詩は今日のタイトルからイメージしてみました。


では失礼します~。


別窓 | 詩、ポエム | コメント:1 | top↑
仮面
2007-01-18 Thu 01:07
こんばんは。雫です。久しぶりに詩を更新しようと思い、記事を更新しています。

では書きます~。携帯なので行やスペースの取り方が違うかもしれませんが、ご了承下さいね。




  仮面
     Shizuku.K


 笑っているけど

 心は

 泣いていて

 幸せそうに見えていても

 中では儚くちりそうに

 なっている桜のよう

 そんな貴方達が

 痛そうに見えながらも

 仮面をかぶり続けている

 人々がいる

 私は…そんな貴方達を

 こんな風に

 見ているしかない

 地球はこのように

 心の底から傷ついた

 人たちを

 どのように見ているのでしょう?

 何千年も何億年も生きている

 この地球で

 起こったことはほんの数秒かもしれない

 でも人々が仮面を取ることはできない

 人々は助け合って生きていくはずなのに

 傷つけられ

 それにより

 相手の傷口に塩を塗りこむことを覚え

 しまいには実行し

 それによって

 相手の仮面を執拗に

 そして無理やりに

 剥がそうとする

 小気味悪く笑いながら

 私は・・・

 そんなことをされている貴方達を

 見ているしかないのかなぁ・・・?




今日はこの辺で。気に入ってくれた人は左の「FC2ランキング」のバナーをクリックして下さい~m(_ _)m

ではお休みなさいZZzz。。..
別窓 | 詩、ポエム | コメント:7 | top↑
夕焼け空
2007-01-16 Tue 18:58
200701161902212
20070116190221
こんばんは。雫です。今日撮った夕焼けなんですが。ちょっと虹色がかった感じがとっても気に入りました♪

記事はまた今度更新します☆
別窓 | My photos♪ | コメント:1 | top↑
今から行ってきます
2007-01-14 Sun 06:39
20070114064155
朝撮りました・また家で記事を書きます
別窓 | My photos♪ | コメント:3 | top↑
答えは…どこで?
2007-01-13 Sat 12:24
こんにちは。雫です。

一つ前の記事は書くの遅かったですよ(苦笑)


そういえば、何だか最近毎日夢見るんですよ。


だから浅い眠りしかしていないのかなあ


なんて思いながら過ごしていますが。




誰か知ってる人教えて下さいね~。


夢を見るってことは浅い眠りしかしてないんですかね…?




ではこの辺で。勉強しなきゃ…(涙)


また夜更新します☆


現時点でランキング81位!!ありがとうございます~


★ 答えは…どこで?の続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:6 | top↑
通り過ぎてゆくのは風ばかり
2007-01-13 Sat 02:58
こんばんは。また日が変わっての更新ですが…雫です。


今日の夜ご飯食べ終わったのが1時頃とかなり遅かったので記事が書けなかったんですよ。

そんな訳で記事はちょっと短めです。


今日はですね、かなり久しぶりなんですけど、私の歌詞ノートについて書きますね。

うん、前のノートより曲が増えてるんですよ。


以前のノートについては記事を読んでくれた方やリア友の人たちはちょこっと知ってると思うんですけど、何しろ歌詞を載せてしまい、記事を消したため確認が…。


以前のノートには曲が60曲くらいだったんです。で、今2冊目のノートに1冊目の詞を写してまして。


ようやくその作業を終えて、今は新たに曲を増やしてます~。


70曲になったかな。そんな感じです。


ただ…ボールペンで書いてるのでけっこう書くのがきれいなときと
そうじゃないときと波があるんですけどね…(涙)



ふぁぁ~眠いなあ…では失礼します~。

すいません、夜が遅いので。
別窓 | 好きなアーティスト☆ | コメント:4 | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

