この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Decision
2007-06-29 Fri 07:50
おはようございます。今学校へ行く途中…。

ちょっと気分が悪いです(>_<)
だけどだらけずに最後まで授業を受けてこようと思います。

あと…これは決意。

今日から夜11時には寝ることにします。

私は最近1時に寝て6時に起きる生活です。色々な体質の人がいると思うんですけど、私は弱い方なので早く寝ないと動けません。

11時でできるようになってから10時30分くらいにしていきたいと思っています。なかなか有言実行できないのでちょっとずつ(爆)

よし。今日も1日授業集中!!

どこかに書いておく方が決意だなと思いまして…。というか自信がないんですよ。だから書こうと。

だけどちょっとだるさが…うん、行きますよ。

では失礼しますー☆彡

皆さんの元気を祈りつつ。
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
天気によって
2007-06-27 Wed 23:19
こんばんは。雫です。

あ、物語はもうしばらくお待ち下さいませ。

さて…。天気がいいと心が晴れ晴れしますよね(*^_^*)

だけど最近…天気がいい日が苦手な私です。
天気がいいと体調を崩しやすい…。

そんな訳で今日は二日ぶりくらいで午後から気分が悪かった…(泣)暑かったですしね。

で、ちょっと悲しかったのは気分が悪くて机に寝そべっていると…寝ているのと勘違いされてしまいました!!(いや、でも確かにうとうとしてたんですけど(爆))

そして『光藤さん疲れてるんですね。』

と先生に言われてしまったんです(;_;)

今日は昼だったから良かったなぁ…朝からだと起きられませんから(笑)

という訳で勉強して寝ます。

あの…気分が悪いとき、みなさんどうやって少しでも良くなるようにしますか…?
やっぱり思うままに突っ伏している方がいいのでしょうか?

明日はダンスの発表があるのに…大丈夫かなぁ…?

すみません、このような変な記事で。

気分が悪いときどうすればいいのか…結構悩んでいます…。

何かご存知の方は宜しければコメントをお願いしますm(_ _)m

では失礼します。
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
2007-06-26 Tue 00:35
空になりたい

空になれば

誰をも傷つけずに

生きていける

包みこんでいける

守ることができる

そして空の私にみんなが

思い思いに

自分の想いを馳せるの

あの人は元気にやっているだろうかとか

溢れかえっている想いを

止めることができず

空に出している

ほんのり暖かい人とか

あるいは

空などは見ずに

自分の未来に向かって

ひたすら頑張っている人とか

たくさんたくさん

出逢えるね

そうだ、心配しないで

空が闇に覆われるとき

空が包むも何もないわけじゃないの

ちゃんと温かさを置いたままだから

あなたをひとりぼっちになんて

させないよ

どんな笑顔も

私のたからものの欠片だから

エガオガツクリダセタラ…
別窓 | 詩、ポエム | コメント:1 | top↑
のんびり休日。
2007-06-23 Sat 21:07
こんばんは。雫です。携帯のテンプレートを変えさせて頂きました。

こっちの方がブログのタイトルと合うなぁと思ったので。

今日はのんびり午前いっぱい寝て、午後から起きました。
そしてレンタルショップに行ってCDを返し、別のを借りてきました。

宇多田ヒカル良かった…。
先週は結構緊張していた感じだったんですけど、宇多田ヒカルの曲たちを聞いてリフレッシュさせられてました。

そのCDを返しに行ってきました。

そして借りたのはBUMP OF CHICKEN『ユグドラシル』とMr.Children『HOME』とコブクロ『ALL SINGLES BEST』の3つ。

父も一緒で、お金を出してくれたので沢山借りられました♪(*'-^)-☆。

で、午後は化学の勉強です。

…と言っても別のクラスの友人から借りたノートをひたすら写すという作業でしたけど。

そういえば昨日合唱コンの帰り、病院へ行ったのですが。
お腹の風邪を引いているらしいです。

調子が悪くて病院行くといつも『お腹の風邪ですね。』と言われます(爆)

は…お腹に負担を掛けないようにしとこ(笑)。食べ過ぎとか(蹴)
    
    
    
    
    
だけどもう一つの症状が私を結構苦しめてますね。今日はそれほどでもなかったですが。夏いっぱいは仕方がないようです。

だけど勉強はしようっと。成績が(((゜д゜;)))
    
    
では勉強に戻りますね('-^*)/

別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
合唱コン終わりましたぁ。
2007-06-22 Fri 22:34
こんばんは。雫です。タイトルの通り合唱コンクール終わりました。

今日は…ニュースで見た方も多いと思いますが、電車がストップしてしまうという全く予期していなかった事態が起こり…結構慌ただしい感じになりました。

プログラムなど全く関係ないものに。

家に帰ってニュースを見ると見覚えのある景色ばかり(笑)

さて本編の合唱コンの話へ。

私ある意味すごかった…こんなの初めてでした。

緊張していたんですけど、その状態がMAXという一つの線を超えていつもと同じようなテンションを保ってました。つまりいつもと何ら変わらなかったという。

合唱は男の子がちょっと暴走気味になりつつも何とかピアノと指揮と合唱…合ってました。

『これでこの曲を歌うの最後だもんなぁ』
観客に向かってお辞儀をしながら私はぼんやり考えてました。

『最後だもん、楽しくいこう!』

私はそんなことを心に据えました。そして笑顔で指揮をし始めました。

何人かは笑顔を返してくれてとても嬉しかったなぁ。

『ほんと私は何も能がないけど…指揮やってて楽しいなぁ。やらせてもらって良かったなぁ。』

そんな思いで手を振り続けました。

うん、良かった。賞状は取れなかったけど。

自分は満足です。

ただ一つだけ悲しいのは四年間合唱コンに出ていて一度も私のクラスが賞を取れなかった…。ちょっとだけ虚しさが残りますね。

でも、いいクラスでほんと良かったな。

みんなさりげなく面白いし。

指揮者の賞取りたかったです。取れなかったのがとても悔しかった…

さて、私は…自分のクラスが合唱をし終えてから体の調子がまた崩れ始めました(>_<)

二連休で頑張って治そうと思います。

では失礼します。
また来週もハードなんですよ(泣)
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:2 | top↑
ホットミルク
2007-06-19 Tue 22:52
曖昧なものなんて欲しくない

不確かなものなんて要らない

だからといって

お金や物が欲しいわけじゃない

もっと違う

綺麗なものを

そして

暖かさをも持ち合わせたもの

曖昧なものには

たくさんへこまされたから

もういいんだ

自分が半端なことをしている割に

そんなことを私は言う

何か暖かいものに出会ってみたい

ホットミルクのような温かさ…

人のさりげない言葉

色々な場面でみんなが暖かく思えるといいな

あなたの笑顔…素敵だよ

    
    
    
    
    
こんばんは。雫です。今日こんなことを(↑↑)考えながら学校から帰ってきました。ちょっと夜にその部分から発展させましたが…。

やっぱり…自分は合唱コンに相当緊張しているらしいです。

体調が結構良くないんです( ̄○ ̄;)そのせいで今日は授業を一時間休み、そして合唱コンの練習に出ずに帰ってくる羽目に。

みんな…ごめんね。

家で練習あるのみ、です。

私の指揮が早くなってしまうようで…しかも自分で気づかないという感じです。明日は芸術鑑賞だから今日は宿題をやらずに指揮の練習できるかな(*^_^*)(笑)

では失礼しますー。早く寝るぞ(`・ω・´)
別窓 | 悲しみの詩… | コメント:2 | top↑
何も
2007-06-19 Tue 00:50
何も知らないなんて

辛いのね

人の痛みを知らないから

自分の中で大きな傷(もの)でも

人々を見ていると

自分など何のこともないように

思うの

自分なりには経験してきた…つもり

だけどやっぱりつもりになっているのね…

私の考えが浅いからなのか

もともと経験が浅いからなのか

分からない部分が多いね

だけど私は

地べたで泣いている人や

心の中で泣いている人の傍に

居られるようになりたいなぁ

私は何も知らない…

まだ何も知ってなどいないの

あの時もそうだった…

分かっていれば少しは手伝いが

出来たかもしれないね

解らなくて…ごめんね

幾つもの時を隔てやっと分かったの

でもそのときじゃ遅かった…

悔しかったよ

だから…

知らないのは辛いね

人の傷みを少しでも知っていけたら…

少しは自分が大きくなれるのかな




    
    
    
最近同じような詩になってしまってますが…すみませんm(_ _)m
別窓 | 悲しみの詩… | コメント:1 | top↑
Thinking
2007-06-17 Sun 19:40
怖さと勇気をともにして

1日を過ごしていく

…溢れている感謝の数々は数えきれずであるけれど

本心からありがたいけれど

結局自分がそのままなのが

とても悔しくて

もがきながら…もうがむしゃら。

沢山の人に左右され

たくさんの言葉に

喜怒哀楽を感じ

それでもこの身(これ)は変わらずだった

myself…変わろうと思っているのか

いないのか

まだまだ曖昧でー






ーもし変わろうと言うのなら

全てを変えてしまいたい

変わらずで行くなら

何も変えずに

強さも一緒に携えて

真っ直ぐ行く

だけど全部を変えたい訳じゃなく

全部を残したい訳じゃなく

矛盾の日は続き…

ふと考えると

心の中で叫んでるのは同じ言葉…

その言葉を叫ぶたび

その言葉を思い出すたび

まだまだだなって思うんだ

こんなところでかなしくなっている

場合じゃない

こんなところで挫けている

場合じゃない

逃げている場合じゃないんだ

だけど叫ばせてと

また心がテレパシーを

私に送ってる

…ダメだよ、言う訳には行かないよ

私がそう返事を返すと

心がくしゅんと言って黙りこむんだ

それでいいんだなきっと。








こんばんは。雫です。記事は久しぶり…ですね!いや、ほんと日々忙しいんですよ∑( ̄口 ̄)

ちょっと悲しみの詩が続いてます。指示語が多くて分かりにくいかもしれないですが…ご了承下さいm(_ _)m

指揮…日々緊張が高まっている気がします。指揮たくさん練習しなきゃなぁ。同じクラスの人、引き続き頑張ろうね!協力してくれてありがとう~!

ほんと自分っていうものは捉え方が難しいですね。多分だんだん分かっていくかなぁと思うんですけど。詩を書いていてぼんやりそんなことを考えてました。

   
   
実は私は学校の成績がかなり悪いので両親との約束のような感じ(?!)でほとんどパソコンに触れず、なかなか皆さんのところへ訪問行けておりません…。なのでほとんど携帯からやっています。すみませんm(_ _)m
見にくいかなぁ…。

では失礼します。

別窓 | 悲しみの詩… | コメント:0 | top↑
Talk to Myself
2007-06-15 Fri 00:39
明けない夜なんてない

何度自分に言い聞かせて

今日(こんにち)まで生きているのだろう

小さい頃は

『夜が怖いよう』

って母や父にしがみついていた

もしかすると覚えてないだけで

泣きついてたのかもしれない

今や私は成長し

そんなことは出来なくて

だけど考えてることはあのときと一緒

ときどき夜が怖いのね

口に出しては言わないけど

こういうときは

明けない夜なんてない

この言葉が自分の中で通らないの

がたがた崩れていく音がするのね

真っ暗だから尚更ね

自分は何をやってきた訳でもないから

努力は…出来なかったのかな

今までやってきたことって

実は…自己満足?

『人を支えていきたい』

これは自分で満足していたの?

分からない

見かけではやったつもり

だけどきっと

つもり…になってしまっているんだ

苦しいね

前に進まなきゃいけないのにね

何も出来ない

私は何かこの世界で

出来ることは在るのかな

やれてきたことは有るのかな

感情なんて欲しくないのに

一番動いてしまうの

道理や理論をきちんと見なきゃなのにね

闘いは続く…

今はとにかく

強さが欲しいの

何にでも耐えられる強さを。

何にでも応えられるしなやかさを。

では行きましょうか

自分に声を掛ける

時は変わらず流れ続けるから

例え体がこの世界から無くなっても構わないから

別窓 | 詩、ポエム | コメント:1 | top↑
一本の紫陽花
2007-06-12 Tue 22:29
今晩は。雫です。

実は色々と忙しかったりで最近体調が優れません( ̄○ ̄;)

なのでまた更新ストップです。早く体調を元に戻します(`・ω・´)。

話は全く別ですが…今日、学校からの帰り道に自転車に乗っていたら道端に紫陽花が戯れていたんです。
だけど私が目に止まったのは…薄紫のひとつの紫陽花。

だいたい紫陽花って同じ場所で幾つかの花を咲かせますが…その薄紫の紫陽花はたった一本で咲いてました。しかも木の陰になっていてなかなか陽が当たりにくい場所で。

切なさや儚さと同時に強さを感じました。

私もあんな風に強く強くなりたいです。

そうすれば未来への距離は近づくはず。

なぁんてちょっと格好いいことを言ってみたり(笑)

では失礼します。また会える時まで(^-^)/
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

