この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Jewelry day
2007-07-30 Mon 20:53
こんばんは。今日は雨の合間を縫って、絢香の最新のシングルを借りてきました。

なのでその歌詞に対して想うことを綴ってみたいと思います。









夢の中で君と歩いた道

いつもは遠くでしか見られない君の笑顔が

夢の中ではいつも近くて

それが君との遠さを教えてくれてた




君との時間は楽しくて

時間(とき)が明日へ近づいていくのが

怖いほどだった




赤いそしてだいだいの

静かな夕陽と水平線を

君と一緒に見ていたら

この世の中には

何も怖いものはないと思った




たくさんのあたたかさと

手に抱えきれない幸せを

君がくれて

そして静かに去っていく

大切なものをたくさんくれて

そんな君だから

「じゃあね」

よりも

「ありがとう」

を伝えたい











★ Jewelry dayの続きを読む
別窓 | 曲へのささやかな自分の想い… | コメント:1 | top↑
今日も
2007-07-29 Sun 22:25
こんにちは。雫です。

沢山の暖かな言葉を有り難うございました。昨日と今日、外出していたのですが、時々このブログを見るとどんどんコメントが増えていって本当に嬉しかったです(^o^)これから返信させて頂きますね。


昨日は家族でショッピングモールへ行って来ました。

お昼はカレーを食べました。それがまた美味しかったです♪インド料理屋さんだったので(^o^)

で、そのあと、私と母はハリーポッターを見ました!!やっっったぁーみたいな(笑)


最後の戦いのシーンでちょっと泣いてしまいましたね。あの人の最期はとても格好良かった…。


今読んでる本を読み進めてから見てたら、話しがもうちょっと分かりやすかったかも。

でも楽しかったなぁ、うん。


さて。昨日と今日…2日探してやっと見つけました。ブレスレット!!
やったぁ!


四つ葉のクローバーが入っていてとても可愛いもの。派手なものばかり店で売っていることが多くてなかなか見つけるまでが長かったのですが、気に入ったものが見つけられて良かったです。


左腕にはミサンガそして昼間は腕時計をつけていますが、右腕にもちょっと付けたく思いまして…。


何か出かけるときに付けていきたいと思います。




では失礼します。

別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:3 | top↑
Happy Birthday!!
2007-07-28 Sat 01:22
わーい。こんばんは。雫です。

私も遂に16歳です!やったぁー(笑)

自分の誕生日は沢山の人にありがとうと自分の中で想う日にしています。(なかなか口にはしにくいものですが(苦笑))

ここを訪れて下さっている方、友達、家族…数え切れないたくさんの人に支えられているんだとまた強く思う日です。

苦しくなったりすることはありますが、でもやっぱりそういう人たちが陰から見てくれていると思うのです。

私…本当素朴に思ってきたのですが、子供が産まれるのって母も大変だと思うんです。だから母も祝ってあげるべきなんじゃないか…?と。

言ったことはまだありませんが…。

今年は…将来の目標に向かってひたすらやるという…何とも曖昧ですが。

あと感謝の気持ちを常に持って行こうと思います。

この二つが目標、です。

さて。何だかうかうかしてます♪

今日は家族で出掛ける予定('-^*)/

じゃあ早く寝なきゃなぁ…(-.-)zzZ。

では失礼しますv(^-^)v

別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:7 | top↑
やっぱり…
2007-07-26 Thu 23:34
こんばんは。雫です。

やっぱり…ちょっと調子を崩してます(泣)
治さなきゃ!

何て言うか…そういう時に限って悪い方向へ考えてしまって悲しくなりますし、ね。

『やっぱり…』の一つ目は体調。

二つ目は…やっぱり今がちょっと怖いこと、ですね。

頑張って切り抜けよう!と毎日挑戦してます('-^*)/

曖昧な書き方なのでなかなか分かりにくくなってしまってますね…すみません。

一歩ずつ一歩ずつ、で行くぞー(笑)もともとマイペースだし(爆)

話は変わって、今日ハリーポッターの五巻を読んでました(*^_^*)楽しいです。また読もうっと(*^-^)b

では失礼します。

別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:4 | top↑
Shining the sun
2007-07-26 Thu 00:17
こんばんは。雫です。

毎日が何となくせかせかと過ぎていきます。

…ああ宿題がー…

ま、いっか(え

そういえば今日、急にテンションががた落ちしてびっくり。まぁ…疲れましたよ、今日。

母方の祖父母に頂いたお金を持ち、自分の誕生日プレゼントを探しにいきました。
…だけどいいのが見つからず、だったんですよ。悲しい…。明日は素直に帰ってこよう(笑)

今日はもう寝ます(ってもう日が変わるよ…(泣))

だめですね、夜更かしは。のんびりはいいけれど(笑)

では失礼します。

別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:1 | top↑
夕焼け
2007-07-24 Tue 20:40
20070724204005
こんばんは。雫です。今習字が終わって帰ってきました('-^*)/。

これは今日の夕方、家の前から撮りました。マンションに住んでいるのでこういう写真をたくさん撮れます(*^_^*)

ではでは。

別窓 | My photos♪ | コメント:1 | top↑
大切なものを
2007-07-24 Tue 00:16
自分にとって大切なものは

手放したくない

むしろずっと持っていたい

だけどしがみつくのは嫌なんだ

自分はしがみついてるのかもしれない

暖かく感じるから

嬉しいから

だけど…

ただしがみついているだけで

進歩…じゃないのかもしれない

淋しいことだなぁ。

何も変わっていない、のかな。

そうなのかもしれない。
別窓 | 悲しみの詩… | コメント:0 | top↑
Blue Angel
2007-07-23 Mon 01:53
爽やかな風が

1人の女の人へ訪れて

だけど何だか恥ずかしくって

くるくる彼女の回りをまわる

そして髪はそれに合わせて

陽差しの中をさらさら舞う

彼女の瞳(め)はキラキラしていて

だけど

ただ単なるキラキラじゃなくて

たくさんの何かを越えてきた深さも持って

優しく

強く

前を見つめてる

その先にあるのは道

木が両側に茂る

まっすぐな道

彼女はうすみずいろのドレスをほんわり着て

長くて足が見えなくて

よけいに何かを思わせて

音を立てず

そっと一歩

湖から

足をふみ出す

彼女は青い天使。

だけど誰も見ることは出来なくて

夢で優しく誰かに微笑みかける

私が夢の中で話していたとしても

朝がやって来れば

たちまちすっと消えてしまって

私は夜話していたことも思い出せずに

また1日を過ごし始める

優しい天使、青い天使。

またこんな時間…こんばんは。雫です。何となく天使っていいなと思います。あ。『青い天使』と見てふっとある文庫本を思い出した方、正解です(笑)。

あのシリーズの9冊目の表紙をimageしながらこの詩を作りました。後半は私が詩を作るために頭の中で想像を広げていったものです。ですから皆さんの世界とはまた別の雰囲気になってしまったかも…m(_ _)m

あ。ちなみに。詩の中の『陽差し』は本来は『日差し』ですが…ちょっとこだわってます(笑)。

では失礼します。わー時間が( ̄□ ̄;)!!

別窓 | 詩、ポエム | コメント:3 | top↑
終業式も終わって
2007-07-21 Sat 23:14
こんばんは。雫です。

通信簿…あ、ありましたよ。ははは…笑うしかないです。(ぇ



古典が…古典がー(泣)



今日は宿題がどっさり出ました。わーん…


だけどまぁやるしかないです。


話はかなり変わるのですが、九月に私の学校は、いわゆる文化祭のような行事があります。

そこで私は友人と共にまた歌を歌います。

過去にも書いたことがあるので、ちょっと知りたい方は2007年の2月後半や3月前半の記事を見てみて下さいね~。

今年は皆さんが知っているような歌が多いです。


曲名は…また後日に、かな。


今年の夏も暇、ではなさそうかな(笑)。マイペースに頑張ります。


では失礼します。
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:2 | top↑
All day I was at home...
2007-07-21 Sat 00:06
こんばんは。雫です。

今日は一日中家に居ました。まぁちょっと英語の勉強をしていたんですが…英検難しい(泣)。

過去問をやったら半分も取れず。これは夏休みに勉強する以外になさそう…。

明日は終業式。テストの成績表と一学期の成績表が返ってくるという恐ろしいものですが。

まぁそれが終われば夏休み!そして誕生日も近いし(^O^)/

やっぱり7月は好き、なのかな。思ったより平凡に過ぎていてちょっと安心です♪(*'-^)-☆

何か私って妙に深く読んでいる部分が…。非常に馬鹿らしいないなぁと後でいつも思うんですけど。

よし、明日学校だ!(朝が早いんだった…)まぁ行ってきます☆

では失礼します。
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:2 | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

