この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
後ろ
2007-08-30 Thu 22:56
後ろを見た

誰も居なかった

当たり前、かもしれない

だけど誰か居る気がした

何故だろう

何だか怖かった

怖いけれど見なくちゃいけなかった

私がもう少し強かったら…

別窓 | *Short Message* | コメント:4 | top↑
夕暮れ
2007-08-29 Wed 07:16
どこか遠い夕焼けと

自分の心を

ふわっと合わせて

静かに手を下ろす

もう暗くなっている方の空も

ゆっくり見て

街の明るさに

人がいるというどこかな安堵感と

空の景色を遮ってる

悲しさを感じる

どちらもおたがいさまで

お疲れさまで。

別窓 | *Short Message* | コメント:8 | top↑
発表とか企画しなかったよ(BlogPet)
2007-08-28 Tue 07:53
きのう光藤 雫と、発表とか企画しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「☆夕空★」が書きました。
別窓 | 夕空の言葉☆ | コメント:1 | top↑
夏の中の
2007-08-28 Tue 00:06
私は夏の中の

冷たさに出会った

涼しいのとはまた違う

悲しく感じるもの…

暑い夏の中に

ひょっこり入っているから

気づきにくいけれど

気づくと無視するのは難しくて



別窓 | *Short Message* | コメント:6 | top↑
小さな勇気
2007-08-26 Sun 23:58
空の優しさを見たときに綺麗だと思った

誰かのさりげない剣に痛いと思った

大切なものが

永久に消えてしまったときは

空しく思った

だけど

その大切なものほど

すごくはないかもしれないけれど

他の大切なものを守っていこうとするとき

前に進む勇気…だけなら

振り絞れるかなと思った

目で見えるのか分からないくらいの

小さな勇気

だけどあるのとないのでは違うから

何が何でも出さなきゃなと思った



別窓 | 詩、ポエム | コメント:6 | top↑
この世界
2007-08-26 Sun 16:12
淋しくて苦しいとき

この世界は無くなればいいと思った

楽しくてお腹から笑ったとき

この世界を美しいと思った

たくさんの優しさを見たとき

自分は素直に感じられずに

悔しく思った

そんな中で

またどこかで

あなたに会えたら素敵だなと思った

別窓 | *Short Message* | コメント:2 | top↑
梯子
2007-08-26 Sun 00:39
手を伸ばせば

届かないところ

多いけれど

小さい頃は

梯子があれば

何でも取れると思ってた

大きな子が私の靴を取って

私の頭の上で振った

自分の小さな手を

必死にぶんぶん振ったなら

笑われるもとになるだけだった

でも今は違う

確かに梯子によって取れるものは増えた

だけど取れないものの方が多いことを知った

それが何とも

私の心を

絞めていく

そこでじっとこっちを見ている

小さなぬいぐるみにさえなりたいと思った

しゃべれないけど

自分で動けないけど

ぬいぐるみになりたいと思った

もしくは

人のために働ける

梯子になりたいと思った…

ぬいぐるみなら

梯子なら

苦しくならずに済むから…
別窓 | 悲しみの詩… | top↑
小さく
2007-08-25 Sat 10:58
小さく砕かれた言葉は

あの大きな空の中へ

すっと入っていって

最後に1つ

きらっと光った
別窓 | *Short Message* | コメント:4 | top↑
暑い昼…。。。
2007-08-24 Fri 21:30
こんばんは。雫です。

発表のことを何も書いてなかったですね…。


うーん…何とも微妙な感じでした。

…というのは口ごもってしまったんですよ(汗)だからあんまり説明がうまくいかなくて終わってしまったんです。。


今度からもまた頑張らなくっちゃなぁ。次は英語で発表するんだそうです…。



では失礼します。


別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:4 | top↑
歯車
2007-08-24 Fri 17:00
歯車が

カラカラ音を立てた

さっぱりしていて重くない音

だけどそれは本当は

心が空っぽの音だった

そうとは知らず

何人もの人が

その軽い音に涼んでいった




…歯車は回り続けた

別窓 | *Short Message* | コメント:2 | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

