この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
平均台の上
2007-09-30 Sun 18:25



平均台に

ふっと右足をのせた

そしてすくっと体全部を

平均台の上へ

両手を広げ

少しくらいなら傾いても大丈夫なように

一歩一歩歩いていくけど

多分一度くらい

両手では抱えきれないくらいな

大きな振動が来るでしょう

そのときは落ちてしまうことも



私は何度落ちたでしょう

でもどうにか上がってこられたようで

今ここに立ってる

また落ちてしまっても

上がるために頑張りたいな
















続きにてちょっとしたお知らせあります。



★ 平均台の上の続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
レシピバトンだそうです。
2007-09-30 Sun 18:03
☆レシピバトン☆


■レシピバトンのやり方
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htmここでやってください。
比較のため必要量は1キロにしてください。



■誰からもらったバトンですか?

とりび~さんです。ネタがないときにはホント助かるんですよね。あ。今日は多分詩の更新をしますよ(笑)

■前の人の結果は当たっていると思いますか?

とりび~さんは宝くじ、好きなんですかね?好きだったらあたっている気もします(笑)。


■レシピ診断をやる意気込みを一言。

宜しくお願いします!!(ぇ

■レシピ診断の結果を発表してください。

はい。

光藤 雫のレシピ

 
1. 鎖 0.32 kgと宝くじ 0.68 kgに未来という名の調味料と可能性のいう名のスパイスを加えます。
 
2. これらを良く混ぜ合わせます。
 
3. 次に44分間180℃の油で揚げます。
 
4. 最後に隠し味として色を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


備考

  光藤 雫が手に入る所:河原のキャンプ場

 お値段 (一人前):4855万円



(本名)のレシピ


1. 生ゴミ 0.51 kgと中濃ソース 0.49 kgに貪欲という名の調味料と夢のいう名のスパイスを加えます。
 
2. 材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
3. 次に24分間180℃の油で揚げます。
 
4. 最後に隠し味として問題を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


備考

 (本名)が手に入る所:高級フランス料理店

 お値段 (一人前):7858万円  




■ご感想は?

この値段の違いって一体…?あと、将来に対する想いが強いみたいですね(笑)

■次に回す約5人を指名してください。

とりあえずtake freeで。




別窓 | バトン | コメント:1 | top↑
If I…
2007-09-30 Sun 02:05
If I live the Earth alone,

what should I do to come back people?

If I am a queen,

what must I do for peace in the world?

If I love you,

what can I do that you don't feel sad?



もし私が

地球上にたった一人で生きているとしたら

人を戻してもらうために何をしたらいいのだろう?

もし私が世界での女王だとしたら

世界の人を幸せにするために何をすべきなのだろう?

もし私があなたを愛していて

あなたが苦しまないようにするには何ができるのだろう?









お気に召しましたらクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


★ If I…の続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:0 | top↑
2007-09-28 Fri 16:42
私はあるとき

種をいっぱい両手に抱えて

土の広い広い畑の前で

途方にくれていた

…どういう順でこれらをまこうかと

綺麗に一直線にまくか

何か図形を描くか

そこは広い広い畑だった

まる1日立ち尽くす

よし。

そんな形の上に種をまかなきゃいけないこと、

ないよね。

じゃあ…

君は太陽が好きだからここ。

君は太陽より水が好きだからちょっと日陰になる時間のあるここへ。

君は…強い芯を持っているからここ。

隣に仲間が居るから
きっと乗り越えられるよ

君はここ。

君はあそこ。
  
  
  
  
  
  
  
  
  

小さな種たち

これからどんな花を咲かせるのか

どんな実をつけるのか

楽しみで。

いつかこの種が

きれいな姿になっていくのが

楽しみで。





宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 ポエムブログへ
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
ある日のこと
2007-09-26 Wed 23:06
キラキラと上から

糸のように垂れ下がった

数々の光

触れると消えてしまうから

さわれないけど

ギリギリのところまで手を伸ばす

温かい…




楽しくなって

両手を入れたとたんに

ぱっと光は消えてしまって

真っ暗闇に入った自分




また光るのを信じつつ

待ってみた





やっぱり光らない

どうやら騙されてしまったようだった





胸がぐっと苦しくなって

肺いっぱいに空気を入れようとしたけど

余計に暗さを感じさせただけだった

手を挙げたところで

誰が気づくわけでもなく

横になって寝ていた

雫の落ちる音で目を開けた

相変わらずの真っ暗闇

だけどちょっとだけ

光が心に灯った






宜しければクリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ






★ ある日のことの続きを読む
別窓 | 悲しみの詩… | コメント:0 | top↑
夕空(BlogPet)
2007-09-26 Wed 10:38
☆夕空★が光藤 雫は恋愛されたみたい…
でも、光藤 雫はタイプDは理解したいです。

*このエントリは、ブログペットの「☆夕空★」が書きました。
別窓 | 夕空の言葉☆ | コメント:0 | top↑
小さく
2007-09-26 Wed 02:01
小さく小さく縮こまっていたら

その時は苦しい

だけど後で

誰の眼なんか気にせずに

宇宙の彼方まで届きそうなくらい

大きく大きくジャンプしてしまおう

それだけ君は

頑張ったんだよ

私は君に大きく飛んでもらうために

広い広いトランポリンを用意しておこう

気兼ねなく君が跳べるように





宜しければクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


別窓 | *Short Message* | コメント:2 | top↑
対話
2007-09-26 Wed 00:17
胸の中で

何かが轟く音がする…

何の音か分からなくて

医者に行ったって

お医者さんは首をかしげるばかり

母に聞いても

分からないとすぐに言われた

ごぉっと心の中で音がする

音の正体を知りたい







…そんなお前へ教えてやろう

俺のことを

それはお前の心からお前自身への

メッセージさ

お前が怒りを感じるときは

めらめら音がして

お前が楽しいときは

川のせせらぎの音になる

分かったか?

ごぉっという音は

それが全部混ざっているんだ

そんなに混ぜなきゃいけないことはないんだからな

お前が元気でいるように

俺は頑張るが

ちょっとお前は休んでこい

寝てきた方がいいだろう






そんな風に教えられて

いつしか気持ちよく寝ていたんだ

きっと寝ている間

心は川のせせらぎの音に変わったのだろう

宜しければクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


別窓 | 詩、ポエム | コメント:0 | top↑
Discation
2007-09-25 Tue 21:06
こんばんは。明日は英会話のプレゼンテーションです。

私が調べているのは日本の歌、という結構大きなテーマなので…(だけど調べものは進んでいない!!(汗))

今から頑張っていこうと思います。。。

あ、明日(多分)に今日書いた絵を載せるかもしれません。


今日の物理の授業は、何だか先生のテンションが高くて、私は笑ってばかりだったんです(^^)/


今日はいわゆるてんびんをやっていました。どうやったら左右が釣り合うか、みたいな。



今日は勉強三昧で過ごしそうです。(爆)頑張ります!!

では失礼します。なんだか忙しい記事になってしまってすみません…m(_ _)m

別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | top↑
オルゴール
2007-09-24 Mon 23:18
オルゴールは優しかった

歌の切なさを

歌詞のことばを

ゆっくりゆっくり教えてくれた

ものの尊さを話しかけてた



幸せも

悲しさも

作者の想いも

辛さも

全てを



私のために

ゆっくりゆっくり話してくれた




ものを分かるのに時間がかかる私

でも伝わったよ

気持ちが


ゆっくりで良かったの

教えてくれたんだ


誰かが言っていることに理解するのに

時間がかかる私

その人をきっと

苛々させてしまうのでしょう…

申し訳なくは思うけれど

早いのはダメみたい




オルゴール

待ってくれたんだ


そしてそのメロディに

心が温まっていく…

いつしか涙がこぼれていた








宜しければクリックをお願いしますm(_ _)mにほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


★ オルゴールの続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:0 | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

