この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
道端の草
2007-10-31 Wed 22:08
あなたが好き

そっと佇んで

ちょこんと立っているあなたが

私の視界が涙で見えなくなっても

あなたの姿は優しく眼に入ってきて

心をぎゅっと温かくしてくれる


別窓 | *Short Message* | コメント:0 | top↑
関係した(BlogPet)
2007-10-31 Wed 09:23
きのう☆夕空★が、関係した。

*このエントリは、ブログペットの「☆夕空★」が書きました。
別窓 | 夕空の言葉☆ | コメント:1 | top↑
Cross the road
2007-10-30 Tue 21:42
時と自分の交差点

そんなところを人は

運命と呼ぶのかもしれないね

辛い「とき」も

楽しい「とき」も

きっと自分との交差点があるんだろうな

その交差点がどこなのかは分からないけれど

ぶつかるんじゃなくて

ふわっと出逢う

『初めまして。』

そうしてきっと出逢えるんだね

そうして出逢って

別れはやってくるだろう

そんな「とき」は自分との別れに

さよならは言わないんだ

『またね』

と笑顔で。

今度「とき」がやってきたときは私から言おう

『久しぶり。』

と。

別窓 | 詩、ポエム | コメント:0 | top↑
あなたがここにいる、ということ
2007-10-29 Mon 22:25
立ち止まったっていいし

下を向いたっていい

どこで座り込んでいてもいいし

横になってもいい

走ったって

逃げたって

怒ったって

大事なのはあなたがここにいる、ということ



泣きたいときは大声で泣いちゃって

誰かに助けを呼びたいときは

助けを呼んでみていいんだよ



きっと人は

大変なことをいっぱい

乗り越えて行かなくちゃいけないんだね



そんなとき

1人でも温かい言葉を知っているような人が

その人の周りにいる

そんな世界であってほしいな



遠くでそう想っていても

近くにいられないのが少し悲しい


でもあなたを知っている人がいる限り

そんな世界が生まれていくよきっと


「きっと」で遅いのなら

今気持ちを吐き出してしまおう


そんなあなたを責める人なんて

その人が違うんだ


大事なのはあなたがここにいる、ということ



















大事なのはあなたがここにいる、ということ















★ あなたがここにいる、ということの続きを読む
別窓 | 星に願いを-詩- | コメント:0 | top↑
この世界に
2007-10-28 Sun 20:18
この世界に何もなかったら

どれだけいいだろう

そんなことを考えながら

ひとつひとつ頭の中で消していった

ここに木がなかったら

ここに道がなかったら

ここに時がなかったら

なければいいのにと願ったけれど

…何だか怖くなってしまうんだね


別窓 | *Short Message* | コメント:1 | top↑
someday
2007-10-27 Sat 20:55
そっとそっと手を出して

手を伸ばして

ぎゅっとつかむ

でもきっといつの間にか

その手を外してしまって

下を向くけど

またいつか前を向いて

静かに歩き始められる…

時が「いつか」を作ってくれる

私が作ることはできない

誰も作れないけど

時だけが作り方を知っていて

「いつか」時はささやいてくれるだろう…

「いつか」時は教えてくれるだろう…

今が辛くても。



★ somedayの続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:4 | top↑
やっと
2007-10-27 Sat 08:29
おはようございます。試験は昨日で終了しました!
というわけで今日から更新再開します。長かった一週間でしたよほんと。何していたかほとんど記憶に無いという…(汗)

今日は何をやろうかなぁ…。歌詞も書きたいし、本も読みたいしうーんやりたいこと色々。歌詞は何曲か足したいんですよね。最近の歌でちょっと心揺さぶったものが幾つかあるので(笑)やっぱり秋っていいなぁ。

ブログはですね、詩をまたたくさん更新していきますよ。うんうん。今日もう一回更新できたらいいなぁと思ってます。

別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | top↑
照らして?
2007-10-27 Sat 08:15
今光はどこにあるのかしら

台風がごうごうと行ってしまってから

何だか見えないの



照らして?

今何が起こっているのかさえ分からないから



別窓 | *Short Message* | コメント:0 | top↑
雨宿りも宿題しなかったよ(BlogPet)
2007-10-24 Wed 10:34
きのう光藤 雫と、雨宿りも宿題しなかったよ。
それで気分っぽい話したかった。

*このエントリは、ブログペットの「☆夕空★」が書きました。
別窓 | 夕空の言葉☆ | コメント:0 | top↑
2007-10-23 Tue 21:28
風は答えを知っているようだった

どこで答えを知るのかは分からずでも


その風に当たったコスモスは

風が来るたび

風に合わせて揺れて

大きな木はここぞとばかりに

強い風に耐えた

小さな虫たちは

飛ばされても飛ばされても

前に行こうとした

鳥は風のリズムをつかんで

すいすい流れるように舞った


私は…ただアスファルトの道を歩くだけ。

風は

ふと立ち止まった私のまわりを流れていく


私なら…

どうするだろうか


風に舞えるのなら

私は空に乗るだろう

強い根を地に張っていれば

私は耐えるだろう

何かにたどり着かなくてはならないのなら

私はどこまでも進み続けるだろう

…けれど、どれができる訳でもなく



歩けるだけ。



だけど歩けることはすごかった

止まっていることも

動くことも

しゃがむことも

ジャンプすることも

何でもできるから

だから…



歩くのが怖いなら

歌いながら行こうか

立つのが怖いなら

顔を上げてみようか

目をつぶるのが怖いなら

世界をそっと静かにさせようか

風は私よりも知っている

決して教えてはくれないけど

だけど私はその風からひとつ知るんだ



…答えはあるのかもしれないと。



目の前が真っ暗なときにでも


風がそっとそのことを教えてくれるんだ






別窓 | 詩、ポエム | コメント:4 | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

