この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
首筋が冷える日々
2007-11-30 Fri 23:55
こんばんは。首が冷えると風邪に気を付けなくちゃといつも思うんですよね。足も冷えます…(泣)
はぁ…。いや、テスト勉強今回は頑張らなくちゃと思ってやってるんですけど、やってもやっても追いつかない…(>_<)

一応将来への目標を自分なりに定めたので…それに向かって頑張りたいなと思います。まだまだ成績がやばいんですよ…。やらなくちゃ。

明日はちょっとハードスケジュール。放課後に2つのミーティングが入ってます(ぇ
一つは学年行事の。もう一つは学校全体の委員会の。うーん…明日何やるかにもよるのですが。両方ちょっとずつ顔を出そうかなぁ?


ブログについてちょっとお知らせです。私の学校で試験が迫っているのであと2週間ばかり不定期更新になります。ごめんなさい…m(_ _)m。
では失礼します。。。


別窓 | お知らせー詩について、ブログについてなどー | コメント:0 | top↑
Time
2007-11-29 Thu 07:58
目的だけを果たすだけには

あまりにも虚しくて

全てを怠けて過ごすには

長すぎて

どれも半端にやってしまう…

それがある意味で

lifeなのかもしれない…

別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
感謝すればよかった(BlogPet)
2007-11-28 Wed 09:00
きょう、満足しないです。
でも、感謝すればよかった?
それで参考書みたいなテストされた。

*このエントリは、ブログペットの「☆夕空★」が書きました。
別窓 | 夕空の言葉☆ | コメント:0 | top↑
そっと
2007-11-28 Wed 00:44
それは小さいんだ

小さくて小さくて

…だけど取りたかった

どうしても。

どうしても。

手の中に入っているのを

何度も何度も想像した

…でも頭の中でだけ『それ』は在り続けるだけだった

どうして現実はこんなに苦しいのだろう

すくいあげても

取れるかは分からなくて

朝から晩まで探しても

見つからないかもしれなくて

それでも探し続ける…

見つからない

もう何日経つのだろう

もし見つけたら

指輪を入れる小さな箱の中に

そっと置いておきたい

その箱は家でお留守番

苦しみの末に見つからないかもしれないけど

懺悔で終わるかもしれないけど

でもやった証(しるし)を自分の中で刻んでいれば

それはいつか指輪の箱の中へ…

ちょっと傷ついたルビーとなって

キラキラ光をもつのだろう

いつの日か…

その箱の飾りの花が光をもっているのと

同じように。

別窓 | 詩、ポエム | コメント:1 | top↑
「小さな勇気」
2007-11-26 Mon 21:56
さて今日は過去に自分で綴った詩をもう一度取り出し、深めていこうと思います。

小さな勇気」は8月26日に載せたものです。それをある程度書き直しました。



空の色の優しさを見たときに

綺麗だと思った

あなたの暖かい言葉に

心の泉は溢れかえった

誰かのさりげない剣は

思ったよりも深いところにまで突き刺さった

大切なものが永久に消えてしまったときは

何もかもが空っぽだった

その大切なものたちほど

すごいパワーは持っていないけれど

他の大切なものを守っていこうとするとき

前に進む勇気…だけなら

振り絞れるかもしれないと思った

いや、出さなくちゃと思った

目で見えるのか分からないくらいの

小さな勇気

小さいけれど熱い熱い

一人前の勇気




★ 「小さな勇気」の続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
休みの1日を
2007-11-26 Mon 00:22
こんばんはー。満月の詩…久々に自分っぽさの出せた詩が書けてとても満足感でいっぱいです。本当にありがたいことです。。。さっき多分満月…を見ていて書きたくなりました。昨日から書こうかなぁとぼんやり思っていましたが。昨日はまた秋っぽかったです。雲がかぶってたんですけど月が見え隠れしていました。あ、でも立冬は過ぎてしまったのでもう今は冬と言うんですよね。すみません(?!)

月は未だにお世話になっています(笑)ありがとうーっとここで言っていますけど。
あの白い光が怖く感じたり優しく感じたり…。色々な経験をしてゆくと見方が変わってくると言うのは案外そんな小さいことが始まりなのかもしれませんね。強いのは憧れますがなかなか親近感がわかない…たぶんそんな感じだと思います。

さてさて見てきました。続・ALWAYS。とてもほのぼのとしていて見ていて暖かさを感じました。夕陽もあたたかく、また全体が優しい感じでできていました。うーん…一作目も見ておくべきだったなぁ。ちょっと惜しいかも。
人はみんな優しさを持ってるんですよね。ときどきは角が当たってしまうけれど、でもその角も分かってあげようとお互いにすればきっととけてゆくはず…。そんな気がしました。

なかなか人と話す機会も減っていたりしてそういうことも少ない世の中になっているのはさみしい気もしますけど…だけどまたいつかそんな暖かな世界が来るんじゃないかなぁと思っています。

なんてちょっぴり語ってみたり。で、その「続・ALWAYS」を見た後ボーリングをしてきました。
今日は自分の中で最高スコアが出ました。あの、スコアは自慢できるほどすごいものではないので言いませんが…。だけどスペアの後にガターを出してしまった回もあり、あれは悔しかったです。

なかなかみんなあれですね、高校生だからかさまざまなことを語ってました。私はそれに関しては聞き手に回ってたかなぁ…。楽しかったですねー。

もうすぐ11月も終わりか…。早いです。

もしこの世界が1日25時間だったらどんな風に変わるんでしょうね…。妙な考えが頭をよぎりますが…(汗)


ではでは。


別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | top↑
Illuminate with my heart...
2007-11-25 Sun 23:40
あなたと逢えるのは30日に一度

うさぎと一緒に出てくるのね

その光が雲に隠されても

まっすぐにまっすぐに

今空っぽな誰かの元まで

光を射す…


強制などはしなくて

とても暖かいんだ

太陽には叶わないと

自ら知りながら…

それでも暖かいと思ってくれる人をさがして

30日に一度だけ

一番強く光る…



私は月は苦手だったけど

あるとき突然

太陽の光を避けてしまうようになったとき

月の朧気の光が

何よりも心にあててくれていることを知った

どれだけ私の曲がった柱を

支えてくれようとしているかを知った



いつもは欠けてしまって

もどかしい想いをしている月も

今日はきっと

あの月と同じまんまるな笑顔をしているのだろう



今日は一番輝けるから

優しいあの人の所まで…

そっと

でも強く照らしたい








そんな願いを込めて。














別窓 | 詩、ポエム | コメント:0 | top↑
三連休の真ん中で
2007-11-24 Sat 22:00
こんばんは。三連休の2日目、ですね。皆さんの休みはどうですか…?

私は楽しく…またのんびりと過ごしています。今日はちょこっと勉強とそして自転車で本屋へ。

昨日記事で少し書いたんですけど…化学と生物、どちらがいいか自分で考えようと思って色々と参考書を見てきました。
そうなんですよね、本は買ってこなかったんです。

そういえば将来やってみたいんですけど…私がある程度大きい部屋が持てたとしたら…ドアとベッドが同じ壁の面にあるようにして、その面に窓もあって、それ以外の三面には本棚を詰めて本もなかにはたっぷりとあるという…(全て本も自分で買うんですけど)そんな部屋を作ってみたいなぁと思っています。そんな夢はいつ叶うのか分からないですけど(笑)

本に囲まれているなんて…素敵だなぁ。あ、そうだ音楽も聴けるようにその部屋には何かオーディオも置いておこうと思います。

明日は友人と映画を見てボーリングをしてくる予定です。みんなの足を引きずらないようにしないと(汗)ボーリングはおそろしく点数が低いので…。もっと研究しようっと。

では…あ、明日に『彼女』を更新すると思いますー。明日で最終話です。。
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | top↑
彼女Ⅲ
2007-11-23 Fri 23:18
こんばんは。とても時間がかかってしまいました(汗)

携帯で保存していたときとけっこう変えている部分があり、その編集に時間がかかるんですよ…。ちょこちょこ変える作業も楽しいことは楽しいのですが。なかなか難しいな。だけど…小学校のときに「将来作家になりたいなぁ」なんて考えていた時期もあるくらいなのでとてもいい経験になります。

そういえばさっきは書かなかったんですけど、そろそろ期末テストが近づいています。今回は早く始めなくちゃなぁ。この三連休が明けると小テストが始まります。古典、数学、英語…。

あともう一つ。来年文系に行くことは決まっているのですが、そのなかで理科を一つどちらか選択しなくちゃいけないんです。

化学と生物。どちらもあまり得意でない私にはちょっとした問題です。


では…そんなちょっとしたプロブレムの後に。続きにて彼女を公開します!



★ 彼女Ⅲの続きを読む
別窓 | 彼女(小さなものがたり) | コメント:0 | top↑
日記をのんびり。
2007-11-23 Fri 21:59
こんばんは。今日もまた寒かったです…。

さて今日は勤労感謝の日。つまり学校は休みでした。そんな訳もあって起きたのは11時。本当にのんびり寝られましたよ(笑)
起きてからまずご飯を食べてその後にホットケーキを作ったのですが…。最後の一枚が失敗しました(汗)火が強すぎたみたいで見事に真っ黒焦げになりました。

夜ご飯は母と一緒にシチューを作りました。1人でもできるのですが(先週は1人で作ったんですけど)2人だと作業効率が全然違って速いんですよ。母が色々な香辛料を入れてたのでとても美味しくできました。良かったですよほんと。野菜を炒めているとき昼にホットケーキを焦がしてしまったのもあり、焦がさないかとても心配でした。

あと昼にちょこっと本を読んでいました。最近ほんとに本を読んでばかりいます。昨日図書館で6冊借りてきました。恩田陸の小説けっこう好きな気がします。だけど今は借りてないですが。昨日は有名な本ばかり借りてきました。シャーロックホームズの本2冊とアガサクリスティの本2冊と…あとそうだ伊豆の踊子(川端康成)ともう一冊は小説を。


というたわいない話を一つ目に。次の記事で『彼女』を更新します!!

では。。。

別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

