この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
街の中
2008-01-31 Thu 00:00







































★ 街の中の続きを読む
別窓 | 悲しみの詩… | top↑
景色の中に
2008-01-27 Sun 21:55
すみません…。あまり見ないことをお勧めします。
こんな詩を書いてしまったのちに申し訳なく思いました。ごめんなさい。

みなさまに。このブログに。すみません。コメント欄もそういった意味でこの記事には受け付けておりません。ご了承下さい。この記事のみですので他の所は構いません。寧ろして頂けたら感謝ですー(笑)


また体調が戻ったらまた前向きに書いていきたいと思います。




















★ 景色の中にの続きを読む
別窓 | 悲しみの詩… | top↑
通り道
2008-01-25 Fri 12:01
下を向いて歩いていたら

道が交わるところへ出た

どっちに行こう?

右はいつもの通り道

左は少し暗い森へつながっているらしい

左の道には

本当は何があるんだろう?
別窓 | *Short Message* | コメント:8 | top↑
右手(BlogPet)
2008-01-25 Fri 08:44
☆夕空★は右手は歯磨きした?
でも、メール♪
でも、会釈したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「☆夕空★」が書きました。
別窓 | 夕空の言葉☆ | コメント:0 | top↑
全てが
2008-01-24 Thu 18:45
全てが敵に見えて

耳をふさいだ

目を固く閉じた

身体をぎゅっと丸めた

これで何も知ることはない

そう思った自分がいた

でもそれは間違いだった

やるなら頭の中まで真っ暗にしなくてはいけなかった

結局…出来なかった

小さく小さくなって泣くことしかできなかった

がらんとある部屋に

もっと自分が小さく見えた

ひたすら…苦しかった

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは。少し不安や悲しさをのせてみました。

きっとたくさん経験をしてきた人から見れば、この詩は生温く見えてしまうかもしれません。現実はもっと厳しい一面をも持っていますから…。ちょっと何を書こうとしているのかブレているように見えるかもしれません。

では学校の勉強があるのでこの辺で…。コメントの返信は土日にさせて頂きます。本当に申し訳ありませんm(_ _)m学校が忙しく、パソコンになかなか触れません…。すみません。
別窓 | 悲しみの詩… | コメント:6 | top↑
雨と雪
2008-01-23 Wed 22:31
雨の日に

傘を持たずして歩いている人が居たら

傘にそっと入れてあげよう

道ですれ違った人と

『濡れますね』とほんの少しの言葉

寂しそうなブランコ

キラキラ光る道端の葉

どこかの怒鳴り声も

雨の優しい音に包まれて消えてゆく

今日の空は灰色だけれど

灰色だからこそ

そのもとで見つけた温かさ

心の中にどしゃ降りの雨が降ったときにも

光に気付ける人になりたいなぁ…

雨の日は意外にあたたかいんだ。

その温かさを

教えてくれるから

そんなことを考えながら

見上げてみると

灰色の空気の中を舞う雪

空気に降りてくるには

ずいぶん軽すぎて

ふわふわ落ちていく

…あの雪のように

何も知らずに降りてきた私たちは

そのあと地面に落ちてとけて

水になり

私たちをもとに木になって…

少しずつ知っていって

大きくなっていくのかな…

また雨に戻ったけれど

どこか冷たく感じなかったのは…

また一つ知ったからかな
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
魂と人
2008-01-22 Tue 22:32
あるとき魂は

身体から出て行かなくてはいけないときがくる

だけどどこかできっと忘れない

魂に刻まれた言葉

勉強してきたこと

想い

思い出

考え

またどこかで出逢って

そのとき忘れていても

きっと奥底では覚えてる

やっぱり…

人って温かいな。

悲しいことも覚えているけれど

同時に楽しいことも

忘れずにいるのだから

そのことが

辛くなるかもしれないけれど

そのときは

もう一度心から笑える日が来るのを

辛抱強く待ってみようかな

今度笑えるときが来たら

何も考えずに笑うんだ

だってそのときが来るのを

泣きながらだって待っていたのだから

そんな風に過ごしてきたこと

魂は覚えているんだ

今度言ってみよう…

『いつも忙しく働いてくれてありがとう』って。
                                                                                                                                                                                           
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
久しぶりのバトンを。
2008-01-21 Mon 21:31
こんばんは。久しぶりのバトン、です。そんな訳でちょっと今日は詩をお休みしますね。

龍タロさんからもらってきました。


SMバトン

これは地雷バトンなので見たら絶対やってください。
○or×、一言添えて答えましょう。


という訳なのでここから先は強制バトン、みたいです。









































































































































































分かりました、レッツゴー!!

1.タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?

× 「うっ」という低い声が出ると思います(笑)

2.雨の中で捨て猫が。家では飼えないし…、ほっとく?

× 木の下など、濡れないところに移す。だけど持ってかえりたいなぁ…。

3.よく行儀が悪いと言われる。

× それはないですね。

4.掃除が大の苦手だ。

× いつも汚いですのであの部屋を見られたら、みんなきっと「本当に?」と言うと思います。だけどやるときはやっちゃいますね、掃除。そんなに頻度は多くないですけど。

5.よく親子喧嘩をする。

× できるだけ喧嘩にならないようには…してます。この前怒ったので、我慢しているというのか微妙ですが。

6.テレビが映らなくなった様子。とりあえず叩いてみる?

× 多分テレビの後ろを覗き込んで、何かの線が外れていないかを見ます。

7.好きな人に心にもない事を言った事がある。

× でも△かも…。自分が思っていることと違うことを相手が感じているかもしれないので。これは誰にも問わず、です。だから日本語って難しい…。

8.リレーは得意なほうだ。

× 足が速くないです…。何が得意だろ。基本的に球技の方が好きです。

9.歯磨きは結構短時間で終わる。

○ はい。歯磨き粉つけてごしごしと…ん?ごしごしって表現合ってますか?(笑)

10.毛糸が絡まった!解くのを諦めて、新しいのを買う?

× いや、ほどきます。ほどくの楽しいじゃないですか。って…私だけ?

11.球技系のスポーツが得意だ。

○ あ、8番で書きましたね。サッカー、バスケが球技で一番好きです。あまりうまくはないですけど。

12.逆に水泳やスケートが嫌い。

× だけどそもそもスケートはやったことがないです。

13.ケータイでメールを打つ時はだいたい片手。

× 右手で携帯を持って左手で打ちます。いつか友達にびっくりされたことが…。

14.朝が弱い

○ もう…ものすごい弱いので頑張ってリズムを崩さないようにしています。

15.友達が髪を切っていると、まっさきにかまいに行く

× だけどその友達と会ったときは何か言いますね。

16.ハンカチを持ち歩いている。

○ うん、これはずっとそんな感じです。

17.あんまり甘い物は好きじゃない。

× 小さい頃はものすごく甘いものは苦手でした。小1の給食のときに揚げパンを吐き出してしまったというのが当時の甘いものの苦手さを物語ってます(汗)あ、今は揚げパン大好きです。甘いものも。

18.大体の物は素手で倒せる。

× まず、手を出したくないです。虫くらいならつぶしますけど、大きくなるとティッシュとかで掴むかな。それ以外のものは倒すとかやりたくないです。

19.叩かれたら叩きなおしちゃう。

× 人を叩きたくないです。でも叩かれたくないですけど…叩くか叩かれるかをしなくちゃいけないならぜったい叩かれるのを選びます。

20.正直に答えるのがめんどくさかった。

× もっと長いバトンをやったことがあります。










結果
【○】18~20…ドS
【○】14~17…S
【○】10~13…中間
【○】5~9……M
【○】0~4……ドM



4って…ドMってことですか?!えー嫌だな。何かやられるのが大好き、みたいに聞こえるじゃないですか…。あっちゃぁ…。そういえば前もこんな結果が出たことがあったなぁなんて思いつつ。
やられるのだって限度があります。いくら相手が怒らないからって、やられ続けたらいつかは怒ります。



では失礼します。






別窓 | バトン | コメント:4 | top↑
色の景色
2008-01-20 Sun 21:54
空と同じ色になって欲しいと願って

世の中が青く染まった

全ての景色が

小さな赤い花までも染まった

お日様は黄色かったのに

今は空と同じ色

ね、きれいな空の色があちこちにうつったよ。

違った。

確かに青は素敵だったけど

ぜんぶが青だったら

それはきれいというより

悲しい光景だった

みんなほんとは違う色なのに…

そんな声が聞こえてきそうだった

赤い花は赤いのが

太陽は黄色が

たくさんの色の中で

一つ際立つから

あなたはきっとその色が好きなんだね
別窓 | 詩、ポエム | コメント:4 | top↑
雫(BlogPet)
2008-01-18 Fri 09:31
きょうは光藤 雫と対抗しようかな。
光藤 雫は会釈してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「☆夕空★」が書きました。
別窓 | 夕空の言葉☆ | コメント:0 | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

