この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
周りを見回して
2008-08-31 Sun 21:12
気がつかない
その虚しさに胸が痛む

届かないならまだしも
気付かないのなら始まりもしない

ああなぜ気がつかないのかと
自分を責めてみても
その答えは見つからなくて
理由は何処にも落ちてなどなくて
自分のエネルギーが削がれるばかり

それがあまりにも小さかったのか?
自分が聞かずに先へ進んでいったのか?

両方とも違うかもしれない
でも…両方とも当てはまるのかもしれない

だから今度こそはそんなことをしない
今からだってずっと…見ていたい

自分の誠意を、あなたへ。

★ 周りを見回しての続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:0 | top↑
たくさんの愛を
2008-08-30 Sat 20:19
手と手をつなぐような
穏やかな丸い気持ちで
小さな愛を見つけていきたい

こんなに頑張っている人がたくさん居て
「生きる」っていう想いを
必死に持ち続けようとする、

多くの人の想いが
一つになって集いますように

どんなものにも負けなかった、
あの優しさ、強さが
どうぞ続きますように

さまざまの心よ 届け 地球の周りをクロスして





★ たくさんの愛をの続きを読む
別窓 | 星に願いを-詩- | コメント:2 | top↑
一日
2008-08-29 Fri 23:45
今日の朝という 爽やかな光に当たり
僕は目が覚めた
いつも朝は決まって 目玉焼きとご飯
カバンの確認 定期 財布 ペンケース

昼は友人とランチを取るけれど
実はこれがいちばんお金がかかる
今日は何だろう パスタ?和食?
友達の財布、ピンチ
今日は安くて済みそうだ

夕方わいわいとはしゃぎながら家路につく
友人と別れたあとの
少しの虚しさは好きじゃないけれど
音楽を聴いている間忘れられる

夜は家で寝てみる
また1日が過ぎたぜって思いながら
また起きて風呂に入って
そしてベッドに入るのさ


ー遠くの誰かを思いながら過ごすのなんて楽じゃない
そんな、どこかのドラマの台詞を思い出すけれどー

こうして1日 季節 年
さまざまに変化を遂げる


★ 一日の続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
small thing
2008-08-29 Fri 17:38
小さくていい 何も大きいものなんていらない

手の中に入れることができないのに
大きいものを求めるなんて
きっとわがままだものね

いや、わがままだから…求めないんじゃない
本当に小さくていい

それが私にとって大切なものなの。


別窓 | *Short Message* | コメント:0 | top↑
夏休み、自分と
2008-08-29 Fri 09:02
こんにちは。体調ちょっと壊してしまいました(汗)
なのでこの時間に更新が可能なわけで。

自らの体の弱さに悲しくはなりますが、戻さなきゃ。。
今日は何をしようかな。もちろん寝るんですけど、少し気分転換もしてみようかなぁ、と。

ちょっと気分が悪いのでこの辺で('-^*)/
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:2 | top↑
文化祭まであと…2週間くらい?
2008-08-27 Wed 22:10
こんばんは。今日は委員会をメインに頑張ってきました。

みんな頑張ってやってくれたのですっごく嬉しかったです。
何度もありがとうって言っちゃいました。
委員会って基本的に嫌われるんですよ。
だって、クラスから絶対に出さなきゃいけないんで、
けっこう嫌々だったり、とか。
先生から委員の人に伝えてもらったんですけど、
先生方も伝えるときに配慮して下さったみたいで。

何か、最近の中でいちばん疲れましたけどとても充実感がある日でした。

っていうか…今からの話はどうでもいいことなんですけど、
私より下の学年だけど、みんな背が高い…。(苦笑)

ちょっと気持ち的にもほっとしました。
ずっと心配だったんですよ、どれくらいの人が来てくれるか。
あと、どれくらい作業が進むか。

だからまず、今日委員の人が集まったときに「ありがとう」と言って…
作業をやってもらいました。

あとは同じ学年の人とか、自分たちはどうしていくかを考えていきたいです。


部活も少し行ってきました。あまり出られずであったのでちょっと申し訳ないです…。


色々と忙しいですが、どれも半端な状態にしたくないので、
集中してやって来たいと思います。

では失礼します。今夜はもう寝ちゃいますね。
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
ときどき
2008-08-26 Tue 23:43
いつもは忙しかったりして
なかなか出来ないと思うんだけどね
ときどき自分のことを振り返ってみると
『今』生きてて良かったなって思うの

ふしぎだね 過去って。
別窓 | *Short Message* | コメント:2 | top↑
ガラス
2008-08-25 Mon 21:14
誰もいない部屋の中
自分の足音響き渡る
それにつられるわけじゃないが
ただ…探し続ける

何かなんて分かればすぐなのに
誰にも自分にも分からない

真っ暗なキッチンの中で
突然何かが鳴り出した
驚いて近づいてみてみると
ガラスのコップの割れた音

自分の心の中のコップも割れてしまえばいい
どうせなら闇に隠そうか
そんなのやりたくはないんだと
心の中で叫んでる
誰も無視はしたくないさ
僕もそうさ やりたくない

ただ…何かを広げればいい
ただ…声を上げればいい
僕は聞きたいよ
あなたのピンチの音

もしあなたが辛いなら
そんなあなたの顔を見ては居られないから
僕が受けとめよう

どんな小さな声だっていいよ
書いたっていいよ

小さく見えて
いちばん大きくある感情を
何も消す必要はない

僕はガラスを拾い始めた
自分の欠片ではあったけど
あなたの役に立てるなら
いつでも捧げよう…



★ ガラスの続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
sadness?
2008-08-24 Sun 21:35
心を零したくてたまらない…
もう、押し込めることができないよ
これからもっとあるのに
嗚呼 どうしよう

どこにももっていけない、この気持ち。

あんなに決めたはずなのに
自分の想いと、何かがクロスしない…

何を思っているの、私は。

悲しい?苦しい?辛い?
さあどれなの 自分?

何にでもないわけがないでしょう
はっきり答えなくちゃ。
しっかりしなくっちゃ。
自分が動かなくて
誰も自分を動かせないよ

かすれ声でもいいの
何か教えて


★ sadness?の続きを読む
別窓 | 小さな呟き | top↑
longing
2008-08-24 Sun 20:55
小さい頃から
大きなものに憧れてきた

大きなものを見ると
自分もあんな風になりたいと
心から思った
そして少しでも近づきたくて
違うことをやってみたりした

その、大きなものに自分が近づくにつれて
…憧れてきたものが
全てが憧れ通りではないことを知っていった

何でなの?
小さいときに見たときは
私は表面しか見ていなかったの?
やっぱりそれが事実なの?

悲しかった 辛かった
泣いたり心に閉じこめてみたりしたんだ
だって…自分がそう思ったこと自体が
悪いことだと思ったから

でもあるとき思ったの
自分はそんな風になりたくないと
それこそが、自分の目指すものなんだと
強く思った

だけど小さい頃見ていた
その姿は
全てが間違っていた
っていうわけじゃなかったの

大きくなるっていうのは
たくさん知ることで
だから、初めは私が分からなかった、その言葉も
だんだん知っていって
それからベストの言葉なんだなって思ったの

だから…私は、そんなものにならないと
そしてそんな言葉を誰かに贈れる人になりたいと
心から空に誓った
憧れを叶えたいと
空に誓った
別窓 | 心の詩 | コメント:2 | top↑
| 空に心溶け込んで | NEXT

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

