この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
talk to sky about my friends-空にたずねて-
2009-02-28 Sat 22:45
今日1日を過ごして
ひとつを知って
明日に出会って
またひとつ知って…

人 景色 場所 気持ち
少しずつ、日々かわるんだ

どんな風景が待っているかは分からないけれど
空…見ていたい

今日と明日の空は違う
日々の私も変わってゆく
人もきっと同じ

お互いが変化していく中で
初めまして、を繰り返す

今日も空を見上げるの

あの子は今元気かなぁ
『きっとはしゃぎ回っているよ、
君が思う以上にね』
あの人はどうしてるかなぁ
『今頃友人たちとたわいない話で盛り上がってるよ
楽しくそして笑いが絶えることなく』

空と私との会話は
私が出会ってきた人たちの
思い出話や今の話

きっとみんな、元気だよね
たくさんの笑顔を思い浮かべ
また私が明日に会うために
自分のリュックの中を準備をするの

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

こんばんは。更新がゆっくり、ですね…。すみませんm(_ _)m
学校が違ったりして会えない友人たち…居ますよね。私は過去に引っ越したりなんだりがあったのでそういう人たちが居ます。
そういえばどうしてるかな?と、そんな疑問を描いてみました(*^o^*)


コメントの返信は明日以降になります、ごめんなさい(>_<)実は期末試験が近く、あと5日で始まります…。なので、ちょっと確かなことが言えないのですが。。

ではこの辺で失礼します('-^*)/
別窓 | 詩、ポエム | コメント:4 | top↑
ありがとう
2009-02-22 Sun 13:58
『ありがとう』っていう
すごく大きな優しい言葉、
その大きさと同じくらいの
精いっぱいの感謝の気持ちを捧げたいの

私から『ありがとう』を
あなたへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ありがとうという言葉、大好きです。以前もありがとうの詩を書いたかもしれないですね、でもやっぱり書きたかったので(笑)
詩を読んで下さっている皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m
皆さんへ感謝を込めて。。。
別窓 | *Short Message* | コメント:10 | top↑
人のこころ
2009-02-19 Thu 23:06

静かにそっと
潮は満ちて また引いていく
胸の中で優しく

満ちるときにはたくさんの喜びを感じ
引くときには思い出の隣にある
小さな別れに悲しさを覚え
そして普段の波に戻る

そうすると…
波の音がもっと不思議に聞こえてくるの

涙 笑い 沈黙 孤独 安心

ね、びっくりでしょう?
普段は一緒にいないのに
こうして色々聞こえるんだ
感じるんだ

そしてたくさんの生き物が
集っている気もするの
イルカ カニ 魚
わかめや岩も

…人のこころって海みたいね
たくさんのものが一緒に在って。

だから悩んだり考えたりできるのかな








宜しければクリックお願いします。。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ








★ 人のこころの続きを読む
別窓 | 詩、ポエム | コメント:8 | top↑
少しだけ
2009-02-15 Sun 23:47


優しさという渦に あたたかく抱きしめられていたいの
何かの言葉になるような大きなことじゃなくて ほんの少しだけ…





宜しければクリックお願いします。。
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

別窓 | 小さな呟き | top↑
たたかい-君が生きるために-
2009-02-13 Fri 17:51

『忘れないで』
この言葉を素直に受けとめてきた君は
たくさんの言葉やできごとが
心の中に溢れて
そろそろ苦しい頃だろう

「そんなに全部覚えていなくたって
忘れても大丈夫だよ」

君の気持ちを軽くしたくて
僕は冗談口調で言ったのに
ちがうちがう、と涙目にして
大きく首を横に振る君

…どこまで優しいんだ君は
分かってはいたよ
そんな言葉で君が慰められるはずなんてないと
でもさ、話を聞いていると
何も君は悪くない…じゃないか

相手の言葉をそのまま抱きしめようとする君
たとえそこにひっそりと針があるとしても すべて

だからこそ僕は言わないよ
『忘れないで』なんて

君がこの世界で生き抜くのに
知っておかなくちゃいけないことは
君自身は知っているんだろう
君100パーセントのうち
数パーセントでも知っている僕がそう思うんだ
君は僕が乗り越えてきた以上の
サバイバルを経験したんだろう

…だから
大切なことたちを知ってくれてるなら
それ以上に何かを求めることなんて
僕にはできない
これ以上の戦いなんて君には要らないよ

…だから僕は
君から見ればきっと
話を黙って聞いてくれる人、なんだろうけれど
俯いた顔を見ると抱きしめたくなるから
…だから俯かせないためにも
君の話を聞きたいな、とも思うんだ

ときどき言いたくなる 『僕が居るよ』って
言わないよ あれだけ悩んでいる君を見ているから
でも…

いつか本当に大切な人を君が見つけたら
僕が居たことはきっと過去の中へ
もしかしたら君は…忘れるのかな

それならそれでいいよ
君の中で唯一の 『忘れていい』思い出に
僕はなるよ 君のために。

君がこれから受けるだろうたくさんの優しさの中の戦い、
そのひとつを減らすために
僕は君の話をひたすら聞くことに徹するんだ
 





宜しければクリックお願いします。。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ





★ たたかい-君が生きるために-の続きを読む
別窓 | 恋の詩… | コメント:6 | top↑
自分の前に
2009-02-09 Mon 21:56

たくさん考えたら
なんだか
分からないことも…山のように積み上がっちゃった
がらくたが私の前に
意地悪で置かれたんだ
そうとさえ思った

だからね、
一気に山を作ってから壊したりなおしたりするんじゃなくて
少し山を見つけては 乗り越え
また山に出会って自分を知って…

そんな風にしたいと思うんだけれど
難しいときだって…そりゃああるよね。

私に出来ることはね
一気に富士山に駆け上がるのはやめよう…と
心掛けることだけ。

砂浜にしか居られなかった私が
のぼることを少しずつ覚えて
立ち止まったりしながらも
山のてっぺんまで辿り着けるようになりたい

  

…そう夜空に決意を告げた
星よ 待ってて
今度はもっと空気の澄んだところで
あなたの美しさをこの目に映してみせる









宜しければクリックお願いします。。
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ



  
  
  
  
  
  
  
  

夢への道筋を表したいなぁ…なんて思いながら綴ってみたり(爆)

やっぱり少し不安もあります…ね。とりあえず頑張ります。
別窓 | 詩、ポエム | コメント:8 | top↑
貴方の言葉(詩)バトン
2009-02-08 Sun 23:54
こんばんは。FC2ブログで面白いバトンを見つけました。
強制ではありません。。やってみましたので、気になる方は続きもどうぞ。

今日は風が強かったです。。私なんて少し外に出ただけなのにすごく疲れました…(汗)

午前中は録ってあったドラマを一気に見てしまいました。。
午後はのんびり勉強…。

だけどなんだかものすごく眠くて、首をかしげてましたね。何でなんだろうなぁ。
寝ているのに。

日記が少しですけど…この先、バトンです。宜しければ続きもどうぞ。


★ 貴方の言葉(詩)バトンの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:4 | top↑
おにさん
2009-02-05 Thu 23:38

おにさん おにさん こちらへおいで
悪いことしないって約束してくれるなら
どうぞこちらへ来てください

おにさん おにさん ちからもち
僕がもてない重い野菜の一束を
がばっと一気に持ち上げた

おにさん おにさん 呼ばれてる
あの子のお家へ出張です
家の中のおじゃまたち 外にはきだして下さいと

おにさん おにさん 遊んでよ
小さな子たち駆け寄って
こまにかけっこ おおなわも

おにさん おにさん 質問です
この魚はどうやって食べるのですか
お母さんの間で引っ張りだこ


なんでも知ってて優しくて
最初は顔が怖いなんて思ったけれど
近づいてみたらなんてことはなかったの



おにさん おにさん お疲れね
さぁさぁ私のあたたかいお布団を
今日はずっと貸してあげる






宜しければクリックお願いします。。
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

 

★ おにさんの続きを読む
別窓 | こどものことば | コメント:4 | top↑
前を向いて
2009-02-01 Sun 12:33


私は静かな空間を作りたかっただけなの

何で壊したんだろうとか 誰が壊したんだろうって
考えるのは簡単だし 絞り込むことさえ可能だけれど
あえて私はしないことにするわ

なぜ…なんだろう だけど今の私なら
素直にそう思うことができそうな気がする

あのときの私から…
少しは進歩したのかな

壊れてしまった空間を 私はもう一度作ろうと努めてみるの
誰ともなくかつての私が自分に残し、
課題としたことがらを
できることだけをせいいっぱいこなしてみようとするの
前を向いてのんびりそう思ってみるの


今はとりあえず自分が決めたことを
ひとつずつ確実に見ていくだけ

feelingは今は心の中で留めておくだけ
今、表にあったら辛いの

少し…少し…進み始めたみたい
このスピードで歩いていこうと自分に誓った

 











宜しければ1クリックお願いします。。

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

★ 前を向いての続きを読む
別窓 | 小さな呟き | コメント:4 | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

