この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
sound and feeling
2011-08-21 Sun 22:07
静かに 静かに
そっと耳をすませます
自らの鼓動が聞こえるくらいに

そのときの心の動き
感じますか

火が燃え上がるような
灰色の雲がかかるような
雨が体に叩きつけるような
電気が走ったような
オレンジの水平線を眺めたような
夜を見つめていたような

そんな様々の気持ちたちを…

今一度抱きしめたい気もします
そして心の中にもう一度おさめて
鼓動と街の音を聞くんです

優しく強くしなやかで
淡い色したsomethingの
繊細な響きを














(8月5日作成)
別窓 | 小さな呟き | コメント:0 | top↑
important thing...
2011-08-20 Sat 17:38
私の右手や左手で握れた『幸せ』を

 …ぎゅっと

もう一度。


忘れたくないから
覚えていたいから

感触 大きさ 今の気持ち

少しでも覚えていたくて
両手でそっと包み込む

記憶に残せるように、ね。


手で持てないものは
ずっと ずっと 見つめて
頭の中、心の中で想っているよ

しばらく見ていなくても
一瞬で輪郭を思い出せるように。
別窓 | 小さな呟き | コメント:0 | top↑
宇多田ヒカルバトン
2011-08-19 Fri 18:00
ちょっと語りたくなったのでやってみました☆
詩を読みたい方は別の記事へどうぞー。

宇多田ヒカルバトン

Q1 初めまして!!
A1 初めまして☆こんにちは!!
Q2 宇多田ヒカルのファン歴は何年ですか??
A2 確か高校1年からはまっているはず…なので、4年とかそれくらいですね。わお!
Q3 初めて聞いた曲は??
A3 Can you keep a secret?ですね。某ドラマの主題歌になってたんで。
Q4 一番好きな曲は??
A4 うーん。。迷うなぁ。。でもいろいろ考えるとFirst Loveかなぁ。
Q5 その理由は?(エピソードなど
A5 あ、唯一カラオケで歌える…というのがひとつ(笑)。あと、この歌は自分に優しさを教えてくれる気がする(ぇ
Q6 二番目に好きな曲は??
A6 Show me love, In my room
Q7 その理由は?(エピソードなど
A7 Show me love は聞いてるとエネルギーがわく(*^_^*)In my room はなんだか癒される。。
Q8 三番目に好きな曲は??
A8 Goodbye Happinessかな。
Q9 その理由は?(エピソードなど
A9 自分の恋とか夢とか何だか過去と現在と未来を優しく歌っていて好きですね。(わかりづら…
Q10 一番好きなアルバムは?
A10 ULTRA BLUE
Q11 その理由は?
A11 この当たりから歌詞の世界観の広さを感じるし、リズムも好みが多いです。
Q12 一番好きなPVは?
A12 一番好きな…うーん、Passionとかかな。
Q13 その理由は?
A13 アニメーションと本人のマッチがいいし、あのファンタジーな感じがいいです♪
Q14 Utada活動についてどう思います??
A14 いいと思いますよ♪個人的にDevil Insideとかツボです。
Q15 お疲れ様でしたっ
A15 はーい、お疲れ様でした!宇多田ヒカル語れた☆
別窓 | バトン | コメント:0 | top↑
くもりぞら
2011-08-19 Fri 16:25
さまざまな…集い
鮮やかな…景色

なんとなく

なんとなく

感じていたくて。


今日の空模様は今わかるけれど
明日までの予想は難しいかもしれないね

明日晴れたら外へ行こう
雨降ったら傘を持っていこう

青空を祈りつつも
雨でもいいかな

ぼんやり空を見上げて感じる
ある日の午後





別窓 | 小さな呟き | コメント:0 | top↑
michiへ踏み出して(陰からそっと)
2011-08-15 Mon 00:22
都会のど真ん中
国のど真ん中
そして交差点のど真ん中

知っているわ
そうね、私がどう見えているか、くらいは。

でも今こそやるのよ
右見て左見て
ええ、やっぱり私が真ん中よ、と

走り出せ 越えてゆけ 決して止まるな
まっすぐ 右へ 左へ
直進 蛇行 バック

誰の声かしら 誰でもない自分よ

誰もが迷いのど真ん中
それなら私の堂々さを見せつけて、、、
ついてらっしゃいと言わんばかりのパワーで
生き抜いてみせるわ

―あなたはあなたの生き方を選べばいいわ
 何を迷っているの
 強い情熱とこだわりを持ったならば
 立派な道のプロの一歩へ踏み出しているわ
 再び迷いが晴れた時のあなたの笑顔に出会えること、
 たとえどんなに時間がかかろうと
 心から楽しみにしているわ
 辛い?たしかに多少は辛くないわけないわ
 でもその間こちらでもさまざま頑張ってみるから―

右 左 前 後ろ 斜め…
あなたが「そう」と思った勘を信じればいいわ

あなたは車かしら?徒歩かしら?
バイクかしら?自転車かしら?

気を付けて、そしてまたいつかね、とだけ言っておくわ
(あとの言葉は笑顔で言えないもの)
★ michiへ踏み出して(陰からそっと)の続きを読む
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
ためいき
2011-08-11 Thu 10:00
お陽さまみたいに
いつでも突然の夏の雨のように
堂々と居て
静かに抱えていたい、


のに。
別窓 | 小さな呟き | コメント:0 | top↑
my birthday...and now summer vacation!!
2011-08-09 Tue 18:36
みなさんこんにちは!ご無沙汰していました、雫です☆

終わりましたよー試験もサークルの発表も。

試験は全部単位も取れているといいな♪
法律系の科目の試験はできれば一発で通過したいです。
とある科目だと全体の2、3割の人が落とされる科目もあるとか…(泣)
その中にどうぞ入りませんように!!

そしてサークルの発表も終わりました。思っていた以上に楽しく踊れましたー。
お客さんの居る所で発表ができるというのは、
すごく緊張もしますけど楽しいです。

あ、そんな試験とサークルの練習の最中で私は成人しました(ピース!)お酒…はときどき飲みます。
普段の生活と変わらず(?)、
ミルク(withチョコだったりマンゴーだったり)の入った甘いお酒が好きですね。

二十歳になり、法律行為は制限されることなく、
私は法律上、世の中の法律行為の契約をできるようになりました(はい、法学部(笑))

さまざまな事に目を向けて、自分にできることなどなど考えながら
責任を持って行動していきたいと思います。

まだ私は将来どうするかは迷っていて…この1年で決めたいな、と思っています。


更新も止まり止まりですが、ちょこちょこは更新し続けます。

これからもどうぞ宜しくお願いします★


別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:2 | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

