この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そろそろ。そろそろ。
2012-01-25 Wed 19:20
答えを出さないことが
いいんだと思ってた
でも、
ちょっと違うみたいね

そろそろ出番、近づいてる
さ、出発しましょうか

立ち止まりすぎないように。
立ち止まりすぎないように…ね。


















こんばんは。
ちょっと慣れない。。
誤字があったらすみません(>_<)
ではでは失礼します!!
別窓 | *Short Message* | コメント:0 | top↑
sea
2012-01-12 Thu 09:43
急に名の分からない暗い海に投げ出された私は
泳ぐこともできずただもがいてた
息は確かに苦しくて
だんだん自分の身に海水が蝕んでいくのを感じるしかなかった
何が私に襲いかかったのか、知れずに…

そんな我が身を覆ったは
悲しみで
ため息と涙が海に溶けていった

花のきれいさを
世界の美しさを
心在ることへの感謝を

全て浜に置いてきてしまっていた

ただひとつ与えられたは
時間(とき)のhug

彼のhugは私に
時の動きの感じ方をかえさせた
暖かかった?変わらなかった?

…抱きしめられただけのはず
それだけのはず

でもその間から…隙間から見えた景色は
切なさの中の…陽があちこちに反射した景色

時間(とき)に抱きしめられていたから
すぐには気づけなくて

自分の身と相手の身とを
ただげんこつで叩き続けてた
-それはいつの間にか次への扉を叩いていたんだね

answerは降ってこない
tell me... why... then...

蝕んでいた海水は
ひとしきり私を覆い尽くしたあと
そうしてやっとあきらめたかのように
-私のそばを離れようとした

開放感に胸踊る
「まだよ まだ先さ」
その声を無視していたかった

あのときの海は
私を開放へは導いていなかった

何を頼りにしようか
「頼れる者はおのれだけ」?

誰も確信は持っていない
私だけが持てるはずもなかった
tell... me... why...then...

past past now future futureの繰り返しの中で
何かに出会って行けるかな

fail fail fail......successの中で
ただ一度出会えることを夢見て進んでいっていいのかな

海底は見つかるかしら?
それとも浜にたどり着けるかしら?
別窓 | 悲しみの詩… | コメント:0 | top↑
The magic of parfait
2012-01-10 Tue 08:27
雪、ちらつく夜に
そっとひとりで隅で泣いているあなたは
少々優しすぎる人なのでしょう

親しい人たちの前でできるならば
少しは和らぐのでしょうが
なかなか、なかなか難しいようなのです

「孤独は人に必要だ」としても
あなたが背負うことはないの

シナモンのように味を足すだけでいいの
メインはメープルのtasteなのよ

さぁ、食べてみましょう?
ホットケーキは焼きたてがいいわ
あのクッションの感触に心も休まるの

アイスクリームはときどき挟んで
口の中は暖かくなったり冷たくなったり

添えの苺は
皿の中を 口の中を
幸せそうに駆けめぐる

キャラメルのかかった白いクリームは
「幸せの女王よ」と言わんばかりに
ホットケーキの上を寝そべるわ

甘いものに囲まれて
ほら、元気が出てきたでしょ?

ちょこっと、でいいのよ
100パーセントなどにしなくても。


パフェの魔法。
別窓 | 詩、ポエム | コメント:0 | top↑
☆お知らせ☆ Until 2012年1月2日
2012-01-05 Thu 19:25
あぁぁこの記事一回消えてしまいました…うう。
みなさんエンターキーはむやみに押してはいけませんよー(泣)



最近寒くなりましたね。みなさんお元気してらっしゃいますか?

さて。タイトルの通り1月2日までのお知らせ記事です。

今年は再び年越詩祭に参加させて頂くことになりましたー!!
いえーい!!

ちなみに新作です(*^_^*)

そんなわけで12月29日~1月2日に行われる年越詩祭、
お暇なときに行ってみてください!!
たくさんの方の詩もあるので、よろしければ行ってみてください!!

2011 年越詩祭  (管理人 某人さま)
別窓 | お知らせー詩について、ブログについてなどー | コメント:0 | top↑
2012 新春
2012-01-01 Sun 20:46
謹賀新年。
昨年はお世話になりました。
去年はとても忙しかったり不安や迷いも大きかったりして、
ブログでも至らない点が多かったと思います。
もうちょっと色々なことやりたいな、と思ってはいるのですが、なかなか…


地震のあと、日常生活や前向きに思えることの大切さを学びました。
あの地震と津波で本当にたくさんの人の体や心が傷ついたこと、
今も心に痛い思いがします。
私はあの1ヶ月の間でしたが、それでもあんなに長い3月は生まれて初めてでした。


そしてここを温かく見守って下さる方々がたくさんいらっしゃること、
本当に幸せの限りです。


こんな私とそしてマイペースぶりを発揮し続ける(←)このブログですが、
今年もどうぞ宜しくお願いします。

どうぞ2012年も皆さんにとって良い年になりますように(^-^*)
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

