この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
空と鏡とquestionと……
2012-03-07 Wed 12:51
朝起きてなんとなく灰色に感じたら
過去の優しさと笑顔をミックスできたらいいのにね

あいにくお空はもうちょっといじわるみたいです

「自分でやってごらんなさい」
なんて自分勝手なの

負けないようにお空をにらみつけたら……晴れた

さてこれはなんて魔法なのかしら

人に挑発してパワー出させる魔法なんて
いつの頃からあるのかしら








今あなたは聞きましたか
誰かの…叫びを
聞こえたあなたは既に一人前です
空の彼方からの叫びも聞こえたなら
あなたはきっともう「鏡」を手に入れた人なのですね

ていねいに扱って下さい
もろく壊れやすく大変希少価値の高いものですから

そして。
光も闇も街も人も自分も
信じていてもいいのでしょうか

そんな疑問を空に投げてゆく
別窓 | 詩、ポエム | コメント:0 | top↑
my smile and power-not only praying-
2012-03-01 Thu 12:05
※みなさんこんにちは。
昨年から今年にかけて「年越詩祭」に参加させて頂いていました。
そのときに載せて頂いた詩をここでも載せたいと思います。

さまざまなことが至らなかったこと、本当にすみません。。
まだまだ足りないことばかりですが、これからも宜しくお願いします。








どこかのために祈るなら
何かのために祈るなら
誰かのためにひっそりと涙をこぼすだけでなく
とびっきりの笑顔とパワーを
遠くから遠くから届けていたい

道端で見かけた花のように
ふとしたタイミングで
二人の目が合ったそのときに
精いっぱいの微笑みを

熱いビートを叩き
汗だくになって聴衆に伝えるアーティストのように
心から空に振り上げてwinと叫ぶ
「やったよ」と叫ぶ

未来のことでも
未知のことでも
何の自信もないとしても
関係ないわ
総ての想像の言葉は過去形よ


―すべきことはきっとひとつなのよ
突き進むことなのでしょう
でもそれが時に難しいから立ち止まる

立ち止まることが悪いんじゃない
動かなきゃいけないんじゃない
パワーのビートが刻めないなら
そのときは「ささやき」を待っていましょう
心のことはあなたが自身が知っていく―


心配は心の中に隠すわ
言って消せるわけじゃないから、と
…でも。

いつか
特別な花、と
オンリーワンビート、で
見せつけてよ
『あなたは既にしてのけたのよ』

だからきっとそんなときは
1人だけでなく
たくさんの人があなたのビートに魅せられてるわ
あなたは気づかなくても
いつか、いつか、きっと。
『あなたはできたのだからできるのよ』

ひたすら輝け、だとか
笑顔で居なさい、だとか
そんなことはとっくに叫ばれていて
あなたが一番そのベストさをわかってる

だとしたら
その言葉があなたにとっての矢になってしまう前に
笑顔とパワーを想う気持ちで
私自身の気持ちの中で溢れさせていたいんだ

  私の笑顔とパワーも届けるわ
             祈るだけでなく…




★ my smile and power-not only praying-の続きを読む
別窓 | 心の詩 | コメント:4 | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

