この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
通り雨、に
2013-06-25 Tue 12:01
この通り雨は
じきに止むことでしょう

突然降り出して
気づくと止んでる、

傘はいるのかしら
くつはどうしようかしら
お気に入りの服が
濡れてしまわないようにしなきゃ、
なんて

そんな雨に踊らされるのは
疲れてしまうから
一杯のティーと
持ってきた本を手にとって
戯れの時間を楽しむことにいたしましょう

ドキドキするわ
わくわくするわ

おしゃれな気持ちも、携えて。
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
さかさまな
2013-06-19 Wed 09:25
分からないから模索してるのに
分からないからさがしてるのに
ちっとも見つからないじゃない

……というより
違うもの持ってきちゃうの

持ってきて
よいしょって自分の近くに置いて
あれ?と気づく

ちょっと怖くなってそっぽ向く

だめよそんなそっぽ向いてちゃ
頭の中では声がしてる
でもそんなの聞きたくない
ほんの少しの反抗期

通じる道理なんかなかった
真実なんてない
大事なことなんて転がっちゃいない
なんて、やっぱり頭は反抗期

ストレイトな言葉
淡く描かれた現実
ほらほら見て見てあべこべでしょ?

欲しいものを追いやって
守らなきゃいけないものから引き寄せる

みずから守りたいものも引き寄せたいけど
でもどこか自分の背中にある気がして
それはとても暖かい気がして
そう思うことが
ここでちょこっと甘えんぼ
でもこれが過ぎたらわがままって教えてね
色の加減をミスしてる証拠だから

さかさまよ
あべこべよ
ごちゃごちゃよ

でもそれを混ぜ合わせて
綺麗な色を織り続けた、
私の景色はさかさまにならなくて

鮮やかな景色を描いていたい
油絵の奥の方にひっそりある色から
淡く薄くときに強く
優しい色を引き出していたい
別窓 | 心の詩 | コメント:1 | top↑
久々日記。
2013-06-01 Sat 22:54
こんばんは。みなさん久しぶりです(*^^*)
詩はときたま更新させてもらってたのですが、
日記を久々に書きたくなりまして。
時間もちょっとあることですし(*´∇`*)

この前日記書いたのいつだろ?
覚えてないんですけどとりあえず2、3カ月前??は少なくとも?ですよね←

よく分からないので(笑)この4月からのことくらいを書きたいなー

他にも様々SNS始めてますがやっぱブログの安定さ?とか安心感は好きですね(^^)
字数とかも気にしなくていいし。

さてと。何から書こうかなーいろんなイベントがあったんで…むー。


まずゼミからいこっかな!

今私は大学で法律を勉強してるんですが、
うちの学科ではゼミは入りたい人は基本的に3年から入る、なんですね。
入るも入らないも自由なんですけど、
私は刑法のゼミに入りました(*^^*)
簡単に言うとある刑事事件について○○罪になるかならないか、
などの討論をするゼミです。

入ってみて分かったことは刑法が思っていたより面白いなーってこと笑
実生活に生かす気はないですが、笑


ある事件があって。
被告人は犯罪をやってしまったのかどうなのか。
やってしまったことは事実ならそれはその条文の構成用件に当てはまるのか。
その他減軽する余地はないのか。
はたまた刑法以外でやるべきなのか。

そんなことを考えたり論じたりするのが楽しいな、と思いつついます(*^^*)

あとは…専門の科目がガタンと難しくなったことですかね。
どこから勉強したらいいか分からない科目が幾つか。

困りもんですーたぶん七月くらいに泣く羽目に……ならないようにしますねはい笑笑
単位心配だな……


あとはなんだろ。
この2、3カ月目が回るほどドタバタしてましたねー。
日々のやるべきことや課題をこなすので手一杯。
でも手一杯なことが貯まると同時に色々溜め込むので←
そちらも削除!削除!削除!の連続にしてましたー笑
ときたま削除をミスったりもしててガタガタしたんですが、
だいぶできるようになりました(^o^)v

周りの人が優しいおかげで、ミスしてしまっても小さく済んだり、
気にかけてもらって暖かい気持ちをもらったり。
お世話になりっぱなしのここ数ヵ月でした。
私も何か恩返ししたいなー


最近の課題はいつでもどこでも眠い、こと!←
ほんと眠いんですよー
すっきり集中できるようにちょこちょこ工夫してるんですが、なかなか(^^;


6月の目標は勉強とバイトの両立!
と、集中力の確保!←←

ですかね。


ではではなんか他にもたくさんあった気がするんですが、この辺で。
みなさん体調崩さないようにしてくださいねー!
あ、そうだ私4月終わり頃、
近年まれに見る大風邪を引きまして39度の熱にやられました!笑
とても辛かったのでみなさん気を付けて下さいね…!
ジューンブライド、なんて言われるロマンチックな6月、
みなさんいい季節になりますようにヾ(*´∀`*)ノ


ではでは失礼します(ゝω・´★)
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

