この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
heart
2011-04-17 Sun 17:40
心の静寂に寄り添うのは…
孤独ですか
それとも
悲しみですか

『ふと思ったことです』と
さびしそうな声がした気がしました
どこからなのでしょう
自分でしょうか
いや、そうではなくもしかして。

きょうもたくさんの感情に出会いました
景色もそうです
明日も出会えるのでしょう

ずっと…ずっと。

だからこそ少々の不安とワクワクした気持ちがあるのでしょう
『そうですか…』
という少し不安げな声。
やはりどこからするのか疑問です
いつか…いつか。















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



こんばんは。皆さんお元気ですか?
見にきて下さる皆さん分かると思いますが、最近ちょこちょこ詩を更新しております。

詩なのに言葉にしたくないと思う言葉もあるのは
何となく矛盾な気もしますが、
それも素直な気持ち、ということで。

地震の影響が大きくて、
大学の授業は4月中は全くなくなってしまいました(>_<)
オリエンテーションとかは週に何回かずつ行われていて、
そのときは学校に行っています。

バイトをし始め、サークルも見に行ってます。
そういう意味では、
授業がない今年の4月はバイトに行くのやサークルを見に行くのは
もってこいかもしれないですね。

でも、今週は学校行事が盛りだくさん!
時間割決め、履修登録もしなくては。
去年も新しいことの多い一年だったはずですが、
今年はそれ以上ですー。
法律という全く未知の分野を勉強するのは今から楽しみです。

すごいですよ、専門科目の名前。
憲法、民法、民事訴訟法、刑事訴訟法、
国際法、会社法、契約法、教育法…
見事に『法』です☆(笑)
でもまだあんまり専門科目は取れないんですけど。

ではでは失礼します('-^*)/
スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<kokoro | 空に心溶け込んで | one scene-spring->>
コメント
★ NoTitle
>さびしそうな声がした気がしました

最近、同じような気持ちになりますね。
家の近くの桜が散ったこと、気づきました。
桜の花を愛でる事も出来なかった・・。

心まで、負けてしまってはいけませんね。

☆彡☆彡

法学部ですか、頑張ってね。
同じなんだ、って ちょっぴり ニッコリです。
2011-04-19 Tue 18:16 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
雫さんこんにちは。コメントありがとうございましたー。

> 最近、同じような気持ちになりますね。
> 家の近くの桜が散ったこと、気づきました。
> 桜の花を愛でる事も出来なかった・・。
>
> 心まで、負けてしまってはいけませんね。

そうだったんですか。。
今年は地震なんかもあってなかなか落ち着いて花をみる…
というのもちょっと難しい年なのかもしれないですね。

桜の咲く頃って日本では一番色々なことがかわる季節ですしね…
でもきっとそんな日本の人たちを
桜の木は昔から温かい目で見ていてくれているんでしょうね。

なんだかこうして桜を想ってみると、桜の木って、
近所の優しいおじいさんっていう感じですね(笑)

> 法学部ですか、頑張ってね。
> 同じなんだ、って ちょっぴり ニッコリです。

あ、雫さんも法学部だったんですか!先輩ですね(*^_^*)
たぶん最初は分からないところとかも多いんでしょうけど、
とてもこの学部に入りたかったので、勉強しようと思います♪
2011-04-20 Wed 10:29 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

