この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
a holy night
2011-12-06 Tue 08:45
真夜中に迷い込んできた小さな不安
小さい…はずだったけど
大きくなって私に襲いかかってきそうなの

ぽつん、と闇の中に取り残される
それも何だか怖くなってくる

空から降ってくる星の欠片たち
それに紛れて雪も散る
白い息を吐きながら
夢中で夜道を駆け抜ける

今夜だけは夢を見せてくれそうな空
ねぇ 託してもいいのかしら?
ひとときの…安らぎに預けてもいいのかしら?

戸惑うどこかふわふわした心と
身を切ってしまいそうな寒さ

お互いが手を取り合ったら
この光景が私の目にもっとカラフルに映りそうね

駆けて駆けて駆けて…
景色は暗いままだと思ってた
で、も、やっと見つけた光たちがあったの

駅が 公園が 街が
迷い切ることさえ出来ない私にそっと微笑む

Santa Claus is coming to the town
きっと今だ、と心が高鳴った
覚めない夢の夜、始まる

this illumination may be fantasic
but for me, it is reality

this is so beautiful night
I wish it'll be for everyone
of course, you too
you look happy...don't you?

it may be difficult task for you
but, but, but...


















おはようございます!ちょっと(かなり?)早いChristmasの詩です(*^o^*)
思いついちゃったので、えいや、仕方ないかな、と(笑)
私のクリスマスの詩って何だか1人で見つめている感じが多い気がします。。なんでだろ…
今度カップルのも書いてみたいなぁー。
キャンドルとかキャンデーとか…あとはツリーもいいなぁ!

さて、これはEXILEの『ふたつの唇』を久々に聞いていたら出来上がった詩です。
いつ聞いても癒やされますね…
書いていたらイルミネーション見に行きたくなってきちゃいました☆
あちこち飾り付けられてますよねー。

ではでは失礼します(^-^*)
スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:3 | top↑
<<2012 新春 | 空に心溶け込んで | ミックス>>
コメント
はじめまして。
もうクリスマスなのですね。1年経つのが早い、早い笑
>今夜だけは夢を見せてくれそうな空
という表現がいいなあと思いました。
それは何もクリスマスに限ったことではないのでしょうが、
今年は震災など辛いことが多かったので、
せめて特別なその日に夢を見させてくれればなと思いました。
2011-12-11 Sun 13:56 URL | ぼうひと #-[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-11 Sun 13:57 | #[ 内容変更] | top↑
★ Re: ぼうひとさんへ
こんにちは。詩祭の開催ありがとうございました。

> はじめまして。
> もうクリスマスなのですね。1年経つのが早い、早い笑
> >今夜だけは夢を見せてくれそうな空
> という表現がいいなあと思いました。
> それは何もクリスマスに限ったことではないのでしょうが、
> 今年は震災など辛いことが多かったので、
> せめて特別なその日に夢を見させてくれればなと思いました。

早いですね。。
地震が起こったときのことやそのあとの混乱は
もう一年近く前の出来事だというのに、
全然それだけの時が経ったように感じないです。

そうですね、「聖なる夜」だけでも、
さまざまな辛さを忘れることができたら…
と思って書いてみました。。

昨年は日本人にとって辛いことを経験した一年になりました。
今年はより良い1年になったらいいな、と心から思います。
2012-02-12 Sun 12:56 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

