この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
my smile and power-not only praying-
2012-03-01 Thu 12:05
※みなさんこんにちは。
昨年から今年にかけて「年越詩祭」に参加させて頂いていました。
そのときに載せて頂いた詩をここでも載せたいと思います。

さまざまなことが至らなかったこと、本当にすみません。。
まだまだ足りないことばかりですが、これからも宜しくお願いします。








どこかのために祈るなら
何かのために祈るなら
誰かのためにひっそりと涙をこぼすだけでなく
とびっきりの笑顔とパワーを
遠くから遠くから届けていたい

道端で見かけた花のように
ふとしたタイミングで
二人の目が合ったそのときに
精いっぱいの微笑みを

熱いビートを叩き
汗だくになって聴衆に伝えるアーティストのように
心から空に振り上げてwinと叫ぶ
「やったよ」と叫ぶ

未来のことでも
未知のことでも
何の自信もないとしても
関係ないわ
総ての想像の言葉は過去形よ


―すべきことはきっとひとつなのよ
突き進むことなのでしょう
でもそれが時に難しいから立ち止まる

立ち止まることが悪いんじゃない
動かなきゃいけないんじゃない
パワーのビートが刻めないなら
そのときは「ささやき」を待っていましょう
心のことはあなたが自身が知っていく―


心配は心の中に隠すわ
言って消せるわけじゃないから、と
…でも。

いつか
特別な花、と
オンリーワンビート、で
見せつけてよ
『あなたは既にしてのけたのよ』

だからきっとそんなときは
1人だけでなく
たくさんの人があなたのビートに魅せられてるわ
あなたは気づかなくても
いつか、いつか、きっと。
『あなたはできたのだからできるのよ』

ひたすら輝け、だとか
笑顔で居なさい、だとか
そんなことはとっくに叫ばれていて
あなたが一番そのベストさをわかってる

だとしたら
その言葉があなたにとっての矢になってしまう前に
笑顔とパワーを想う気持ちで
私自身の気持ちの中で溢れさせていたいんだ

  私の笑顔とパワーも届けるわ
             祈るだけでなく…







みなさんこんにちは!詩を読んでくださり、ありがとうございました。

光藤 雫です。
3年前にも一度参加させて頂いていました。

本当に期限ぎりぎりに申し込んだので…
企画してくださっている某人さんも本当にありがとうございます。

2011年はいろいろなことを考えさせられる一年でした。
いろいろなことも起こりましたね。。
2012年は皆さんにとって良い一年になりますように。
スポンサーサイト
別窓 | 心の詩 | コメント:4 | top↑
<<空と鏡とquestionと…… | 空に心溶け込んで | no title>>
コメント
こんばんは!!^^ 私は人前では言えませんが、AKB48のファンで、、一番好きな歌であるヘビーローテーションしている、ヘビーローテーションを連想して、読ませていただきました。m(__)m
2012-02-12 Sun 13:43 URL | くわがたお さん #-[ 内容変更] | top↑
★ くわがたおさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
ヘビーローテーションですか、いいですね!!
みなさんの好きな、もしくはテンションが上がったり、
ポジティブな気持ちになれる曲を思い出して
読んでもらえたらいいなぁと思って書きましたので(*^_^*)
ちなみに私はB'zの「Ultra Soul」でした(笑)
あの曲にきっとエネルギーを分けてもらいました☆
やっぱり大好きな曲とかって
何度聞いてもパワーをもらえますよね。


2012-01-05 Thu 21:44
2012-02-12 Sun 13:44 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
3年前に参加していただいた方が、また参加していただけたこと、本当にうれしい限りです。こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

力強くてポップな感じの、読んでいるとリズムを刻みたくなるような詩ですね。
「総ての想像の言葉は過去形よ」とおっしゃっていますが、この詩はすべて現在形・未来形の言葉で書かれているからこんなにフレッシュで、明日に向かって開かれているのだと思います。
2012-02-12 Sun 13:47 URL | ぼうひと さん #-[ 内容変更] | top↑
★ ぼうひとさんへ
コメントありがとうございます。
参加のお誘いも本当にありがとうございました。

>力強くてポップな感じの、読んでいるとリズムを刻みたくなるような詩ですね。
>「総ての想像の言葉は過去形よ」とおっしゃっていますが、この詩はすべて現在形・未来形の言葉で書かれているからこんなにフレッシュで、明日に向かって開かれているのだと思います。

こんな風に想っていただけましたら、
作者としては本当に幸せです。

震災や原発事故がありました。
大切な人が亡くなったり、
大きな生活の変化を経験された方も
たくさんいらっしゃいました。

そんな中で
キラキラ輝くような
お日さまの光にあふれ、
パワーを感じてもらえるような、
そんな詩を書きたいなぁと思い、作りました。
(目標は高いのですが…(汗))

この詩をここで発表させてもらえて本当にうれしいです。
そしてコメントもありがとうございました!!

2012-01-05 Thu 21:54
2012-02-12 Sun 13:48 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

