この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
butterfly
2012-04-29 Sun 01:34
I am a butterfly……
あと残りtime24h
照らすまでに3h
歩き出すこと15h
そこから辿り着くまで5h…そして私は。
…そうrest timeは1h
この1hで飛ぶ羽をgetしろというの?

羽ならこの背中にあってよ
こんなに素敵な羽を持っているのに
まだよくなるですって?

よく分からないけれどやってみせるわきっと
1hのうち
30mはbreak time 心のうちへ…me?love me?
no noあなたに求めてないわ、仮装愛よ、私?
あとの30mは着替えとお化粧と武装timeよ
さぁ何の残りも猶予もない
邪魔なものは消えておしまい
先に進んでみましょう?

すべてにquestion mark 捧げて…
今度私が顔を上げたときには
一筋に向かう正義のヒロインよ
(ねぇ 何が正義かしら?)

……羽を作って良かったか?
  飛べて良かったか?
  歩きたかったか?
  何も、誰も正しい答えを知らない…
  助けて…助けてくれ…I made you and help…me……

諦めたんじゃない その道を捨てた
背中に大きなもの背負うって分かってた
芯が消えないか心配だった
溢れてしまいつつあるこの気持ち、
全く放り投げてしまいたかった
…でも…でも
叶わないと決めつけて
next processへ突き進む
闇とは戦った lightは何度も照らしてくれた
解決の光か 絶望の前の光かいつだって気づかぬけれど

いいのよbutterflyの悲しい役目
ええ…何かを連れてくることよ
貴方が選択して
貴方のchoiceを信じてみるわ
……I have little time……

……I have so little time……
スポンサーサイト
別窓 | 悲しみの詩… | コメント:3 | top↑
<<ひさしぶりに | 空に心溶け込んで | 空と鏡とquestionと……>>
コメント
★ こんばんは、光藤 雫さん。
一昨年、キアゲハを卵から育て、
数十羽飛び立ってゆくのを見届けました。

羽化したばかりの羽をゆっくり広げ、
飛び立ってゆきました。

あと、プロフィールにも書かれていますが、
詩と出会って人生が変わった。
僕も同じです。
13歳ごろに詩と出会い、
詩と対話し、
詩に励まされ、
新たな詩と出会い。

絶望の15年を詩と生き抜きました。
希望の未来は生きるという継続の中にあるのだと思います。

最近、更新されていないので、
心配になってこんなコメントになってしまいました。
すみません。

光藤さんの詩、楽しみにしています。
また、書きたくなったら書いてください。

By 月の詩人~たかゆき~
2012-05-29 Tue 02:07 URL | 月の詩人~たかゆき~ #41Gd1xPo[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-07 Thu 04:42 | #[ 内容変更] | top↑
★ Re: 月の詩人~たかゆき~さんへ
まず。素敵なコメントを頂いていたのに返信ができなくて本当に申し訳ないです。。
暖かで丁寧なコメント、ありがとうございます!

> 一昨年、キアゲハを卵から育て、
> 数十羽飛び立ってゆくのを見届けました。
>
> 羽化したばかりの羽をゆっくり広げ、
> 飛び立ってゆきました。

ほーーー!!
そんなときに出会えるなんてとても素敵ですね!
見たことはないですけど、でも想像するだけでなんだかエネルギーをもらえる気がするので、
実際に見るともっともっと感じられるでしょうね。。。

> あと、プロフィールにも書かれていますが、
> 詩と出会って人生が変わった。
> 僕も同じです。
> 13歳ごろに詩と出会い、
> 詩と対話し、
> 詩に励まされ、
> 新たな詩と出会い。

私も15のときからここなどで書き始めました!
あのころは今よりもまだ幼くて、
周りのことももちろん自分自身が見えない時期でもありました。

> 絶望の15年を詩と生き抜きました。
> 希望の未来は生きるという継続の中にあるのだと思います。
>
> 最近、更新されていないので、
> 心配になってこんなコメントになってしまいました。
> すみません。
>
> 光藤さんの詩、楽しみにしています。
> また、書きたくなったら書いてください。
>
> By 月の詩人~たかゆき~

心配させてしまってほんとすみません、そしてありがとうございます(*^_^*)
大学に入ってからすごく忙しくなってしまい、
でもおかげさまでたくさんのことを知ったり学べたり感じたりできています☆

詩を書き始めた時期ともまた違い、毎日さまざまできていて、
元気にしていまーす!(笑)

たかゆきさんもお元気されていますか?
暑いですが、いい夏をお過ごしくださいね♪
2012-08-04 Sat 18:46 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

