この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日記をぽつり。
2012-08-04 Sat 19:58
こんにちは。……いや、お久しぶりです!
管理人光藤雫です☆

長い間更新できずで本当に申し訳ないです(>_<)
でも、とても元気に毎日の生活を楽しませていただいています!


日記が長くなってしまいそうなので、
読みたい方はどうぞ♪

日記のタイトルはつけるなら……
『経験と今と』て感じですかね!
そうですね、毎日の生活でさまざま学んでいます、
そしてまだまだ自分が未熟なことに気づかされます。


あと最近ひしひし感じるのは、
過去の経験、思い、感じたこと……

それらすべて無駄にならないということでした。

私が一番最近味わったのは受験を二度する、という挫折ですね。
一度目は周りも一緒でみんなスタートラインは一緒!
そんな風に心のどこかで思っていました。

でもそんなのは甘ちゃんの考えることだ、
気づかざるを得なかったのは二年目の受験勉強をしていたときです。
それまで予想していた時よりもはるかにハードな一年でした。
正直いろいろなことに絶望しきってひたすら机に向かいました。
その絶望した気持ちで大切な人たちを傷つけるのをもっとも恐れました。

この時期とっても敏感で、周りや環境を一切受け入れられなくて、
そしてその受け入れられない自分にも嫌悪しました。
詩にさえも書くことができないほど、自分の心の中は常に真っ黒で渦巻いていました。


ま、つまりは机に向かうことしか道がなかったんですよね!はい!(笑)


そんな人間的にはひどすぎる一年でしたが、
学ぶ喜びを心から知りました。

それは机に向かうなんかだけでなく、
毎日いろいろなものにであって思ったこと、
感じたこと、聞いたこと、見たこと、

それら全部全部の声を感じたくなりました、
同時にそれが勉強だとも思います!

学ぶことで少しずつ変わった自分に会えるのかな、そう思うとなんだかわくわくするんですよね!
そう思ったら前よりも素直にさまざまなことを吸収できるようになりました。


過去に確かにしんどかったことは多く、
苦しんだ日も多く、自分を信じられない日々も多かったですが。
何もむだな経験ではないんですね……

でもだからこそ人と接するときこうしたいな、と思うことも多くて、
結構経験したことが生きているなぁ、と
そう感じる日々です。
当時はそういう日が来るとは全く予想できませんでしたけど、、
もっとたくさんの人といろいろなことを共有してみたいですね。

関係ないですけど、花火大会行きたかったなぁ。(笑)


何もまとまってないですが(←)
この辺で失礼します!
スポンサーサイト
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:4 | top↑
<<special people | 空に心溶け込んで | you-just you are->>
コメント
★ こんばんは、光藤 雫さん。
経験は、何事にも変えがたい財産だと思います。

経験から学ぶことが出来たら、
きっと、なにも恐れる必要はないと思います。

僕の場合、喜怒哀楽、どんな感情を味わっても、
今、その時に自分しか体験できない感情を味わっている自分は、
常に幸せだと思っています。
一時期、感情を失うという症状に悩まされたことがあるので、
感情があること自体に感謝できるようになったのかも知れません。

経験から学ぶことの出来る光藤さんは、
きっと、生きていることに喜びを見出せる勇気を手に入れたのだと思います。

月の詩集にコメント、ありがとうございます。
返事を書かせていただいたので、
また時間のあるときにお越しください。

ありがとうございます。


By 月の詩人~たかゆき~
2012-08-04 Sat 21:52 URL | 月の詩人~Takayuki~ #41Gd1xPo[ 内容変更] | top↑
★ 久しぶりです。
元気に更新しているようで、安心しました。
私も何とか生きていましたww

以前に書いたかも知れないけれど
私も一浪です。
エスカレーターに乗っているんじゃないから
いろんなことがあって、当たり前なんだと思います。

将来、自虐じゃないけれど
いろんな経験をしている人のほうが
人の心、悩みも分かるのではないかと思いますね。

また、何の躓きも無く歩む人生って、あり得ません。
それを、躓きだと思うか、良い経験をしたと
一回り人として成長するかは、自分の心の持ちようです。

学生時代は、あっという間に過ぎてしまいます。
有意義な時間を過ごしてくださいね。

では、また。
☆彡☆彡
2012-08-23 Thu 22:43 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Re: 月の詩人~Takayuki~さんへ
コメントありがとうございました!
何より返信が遅くなってしまって申し訳ないです。。

> 経験は、何事にも変えがたい財産だと思います。

> 経験から学ぶことが出来たら、
> きっと、なにも恐れる必要はないと思います。

そう…かもしれないですね。
まだまだ知らないこと、経験していないことばかりのひよっこですが……

> 僕の場合、喜怒哀楽、どんな感情を味わっても、
> 今、その時に自分しか体験できない感情を味わっている自分は、
> 常に幸せだと思っています。
> 一時期、感情を失うという症状に悩まされたことがあるので、
> 感情があること自体に感謝できるようになったのかも知れません。

私はおそらくTakayukiさんよりは本当にわずかな間で小さいものでしょうけど、
似たような感じに陥ったことがあります。
私は(当時とくに)食べることやイベントが本当に大好きだったのですが。(笑)
どちらも楽しいとは思えなくなったり……というか気持ちが何も変わらないんですよね。
今考えると相当やっかいな状態なのですが。。
喜怒哀楽を感じることができるのって、それ自体が幸せですよね!!

> 経験から学ぶことの出来る光藤さんは、
> きっと、生きていることに喜びを見出せる勇気を手に入れたのだと思います。

まだ自分は二十歳とちょっとの学生なので、
この先出会ったこともない大変な障害物に、
何度も何度も行く手をさえぎられるかもしれないですが、
そのたびに一回り、とか成長していけたらいいな、と思います(*^_^*)

> 月の詩集にコメント、ありがとうございます。
> 返事を書かせていただいたので、
> また時間のあるときにお越しください。

> ありがとうございます。

こちらこそ暖かなコメントありがとうございました♪
読ませていただきますねー!
2012-09-06 Thu 20:24 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ Re: 雫さんへ
> 元気に更新しているようで、安心しました。
> 私も何とか生きていましたww

こんばんは!コメントありがとうございました!!
元気そうでほんとに何よりです♪
この記事のコメントの雫さんの名前を見て思わず(≧∇≦)て感じの顔になりました(笑)

> 以前に書いたかも知れないけれど
> 私も一浪です。
> エスカレーターに乗っているんじゃないから
> いろんなことがあって、当たり前なんだと思います。

え?!雫さんもなんですか?!知らなかったですー
たしか法律を勉強していたんですよね?てことは結構仲間、な感じでとっても親近感です♪♪

> 将来、自虐じゃないけれど
> いろんな経験をしている人のほうが
> 人の心、悩みも分かるのではないかと思いますね。

本当にそうですね。
昔よりも今、今よりも未来でもっと経験し、成長して、
色々な心、悩みをわかったり共有したりできるような人になりたいです。

> また、何の躓きも無く歩む人生って、あり得ません。
> それを、躓きだと思うか、良い経験をしたと
> 一回り人として成長するかは、自分の心の持ちようです。

ここの記事で書いたことがこんなにシンプルにまとまるとは……(笑)
けっこうへこむときはとことんへこんでしまう性質なので、
成長することができるように試行錯誤して自身をもっていきたいです。

> 学生時代は、あっという間に過ぎてしまいます。
> 有意義な時間を過ごしてくださいね。
>
> では、また。
> ☆彡☆彡

本当に光陰矢のごとしですね。あっという間に二年生の半分が過ぎました。
やりたいことをなるべくチャレンジしてやっていきたいと思います。

雫さんも体に気を付けてくださいね!
2012-09-06 Thu 20:40 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

