この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
your smile
2012-12-10 Mon 00:03
一生懸命な人に
とっても頑張ってる人に
「大丈夫?」て言葉は無責任なのかもしれない

……きっと大丈夫じゃないから
無理してる

そう思ったら
側に居ずにはいられなくて


ただヘンテコなギャグでもいい
最近の小さなことでもいい
面白かったテレビの話でもいい

楽しい話をしながら「独り」にしないように見守ってること

そんなことで癒されることや
勇気付けられることも
あるのかもしれない

その笑顔の裏には
たくさん悩みがあったんだろう

だからこそ、
その笑顔がとっても明るくて素敵だよ

あなたなら乗りきれるよ。

私はそう信じているよ
いつもと変わらず居るよ

たとえあなたが泣いても逃げたりしないよ

怖がらないでいいよ
そのままのあなたでおいで

その一歩がときにどれだけ大変か、
きっとあなたは知っている

その一歩を踏み出せるのだから
間違いなくあなたは強い 

 









こんばんは。
塾講のバイトをしていて。
ある女の子と話していてはっと気づいたことを、
起こったことや感じたことをそのまま書いてみました。

その子はきっとすごく悩んでいて。
苦しくて。

でも外じゃ面白いことを言ったり突っ込んだりとっても明るい。
そんな子なんです。

ほんとは正規の授業時間終わっていたのですが、
残って勉強頑張ってくれていました。

そのときたわいない話しもしながらぼそっと言ってました。
「大丈夫?とかそういう心配要らない。
なんか自分ヤバイんじゃない?てどんどん落ち込んじゃう。
いつもと変わんないように接して欲しい」
と。

そう。
私自身もそういうところあるな、と思ったんですけど、
大丈夫?て言葉で言われると複雑な気持ちなんですよね。
あ、自分そんな顔してるんだ、
大切な人をそんな風に心配させてるんだ、
やばい自分めっちゃ落ち込んでるんじゃない?
とどんどん自分を追いやっちゃうんですよね。

でも、私は人に大丈夫?と言葉を使うことが多いんじゃないか、と、
内心かなり反省してます。

今回その子が今一番苦しいとき。
私は、その子のパワーを信じてまた授業で笑顔で待っていようと思います。

人と接していると、
自然と過去の自分を見せてくれるときがあって、
また1つ知ることができた、
そんな気がするときがあります。
それら1つ1つがほんとに貴重な経験だな、と思いますね。
本当にありがたいこと、です。

そして、そういう人たちが自分の回りにたくさん居るなぁ、
そんなことも今回気づかされました。
本当にありがとう。

今の選択が最善かは分からないですが、
昔から毎日試行錯誤をして生きてきたようなところがありますが、
こんな瞬間に出会うと今までのいろんなことに達成感を感じます。

色々長々しちゃいました、この辺で失礼します(ゝω・´★)
スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:0 | top↑
<<Myself and sugar | 空に心溶け込んで | just feeling>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

