この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Christmaseve
2012-12-19 Wed 10:32
仕事で忙しいの、分かってたよ
無理して欲しくないから言わなかった

新幹線の、あなたがいつも来る出口の辺りで座ってた
あなたには言わないわ
仕事が入っちゃったのよね
あなたは頑張っちゃう人だもの
言ったらきっとすぐにすっとんでくるわ

そしたら明日の仕事が心配よもう
いつだってどんなことも張り切りすぎるんだから

でも一緒に祝いたかったなぁー

去年あなたはここでサンタ帽かぶってたっけ
周りの目が恥ずかしくってすぐ奪っちゃったけど、
そういうお茶目なところさりげなく大好きよ

駅も街も
素敵なイルミネーションで埋め尽くされてる
彩られた街は
去年のあなたのサンタのように
とってもキラキラ輝いて
そして楽しんでいる気がした

少し頑張って
私も街の中で楽しんだ

なんて飾りをされたきれいなツリーなの
てっぺんにはそれはそれは大きなお星さま
周りの枝にはたくさんの光やキャラクターが色を添えてた
建物もそれ自体が大きなプレゼントみたいに
包装されているよう
トナカイやサンタの人形さんの前で
よそゆきの格好の子供たちが駆け回ってるし
嬉しそうにイルミネーションの光の中に入って行く二人もいるわ
喫茶店では温かそうなコーヒーやココアがふるまわれてるし
昼間は働いてただろうスーツの人たちも柔らかい笑顔で
優しいときを過ごしてるみたい

大好きな人たちや彩られた街に囲まれて
みんなは優しい笑顔になってる

見てるとつられて笑顔になってくる、
この空間は素敵なの

遠くで頑張ってるあなたを想って
イヤホンで歌聞いて帰ろうかな
立って曲選んで……


トントン


肩を叩かれた
後ろを振り返ると
私が一番会いたかったサンタがいた

キャー待って待ってみんな見てる……
夢じゃないのかしら…

「Merry Christmas!!」
サンタ帽のあなたは私を抱きしめた

















 
 
 

こんにちは。ちょこっと早めにメリークリスマス!!

タイトルの通り、です♪
山下達郎のクリスマス・イブのイメージからわさわさ色々突っ込んで作ってみましたー。

久々の恋愛詩!
こういうの書くと私自身もなんだかどきどきしちゃいます(笑)
可愛い女の子になりきって書いてみました(*^^*)
なってるといいなぁー緊張(^^;

やーイルミネーション見に行きたくなっちゃいますね(*´∇`*)
あと大きなクリスマスツリー!!

そしていつか七面鳥を食べようと思ってますキリッ(笑)

みなさんが大切な人たちと素敵な時間が過ごせますように(o^-^o)

では失礼します(ゝω・´★)
スポンサーサイト
別窓 | 携帯から… | コメント:1 | top↑
<<2012年 | 空に心溶け込んで | believe you>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-30 Sun 23:40 | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

