この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
first love
2013-08-24 Sat 17:52
最初はね、なんでもなかったの
楽しそうな先生だなと思って見てた

でも授業とか聞いてるだけで楽しくなってきて
楽しそうに授業する先生の
素敵な笑顔を
いつのまにかずっと見ていたいと思ってた

だから先生の授業一生懸命聞いて
ノート取って
授業後の10分休みは先生の授業の復習を必死でしてた

確かに苦手科目だったんだけど、違うの
あのね、先生と話がしたかったの
でも先生が授業中に言ってたこと聞くのも嫌だし
みんなと同じ質問するのも嫌で
すごく「いい質問」をして
先生に褒めてもらいたかったんだ
いい子だなぁって思ってもらいたかったの

こんなに一生懸命頑張ったの
初めてかも。なんてね

なんにも苦痛じゃなかった
先生が授業中言ってくれてたことを思い出して
もう一度頭の中で復習したら
不思議とすっと入ってきたの
苦手科目だった、はずだけどね

先生はいつも笑顔で
疲れてるときもたくさんあるだろうけど
色々言う私の質問に
どもりながら聞く私に
優しく丁寧に教えてくれてた
授業よりも先生との距離がずっと近くて
ちょっぴりドキドキしてたっけな

あるとき質問してて
近くで見てて
スーツがとっても似合うなって思った
そう気づいたとき
たぶん私、顔が真っ赤だったと思うの
初夏だったから暑さのあまりだと思ってね、先生

いろんな話もしたの
先生が高校生のとき
大学生のとき
そのときから今教えてる科目、
大好きだったんだって。

私もいろんな話をしたの
他の科目の勉強方法とか(あれれれれ)
学校の友達と話してた面白い話とか
あとね、先生の好きそうな分野の博物館とかに行ったこととかね
(ちょっと家から遠出だったけど
頑張って行ってみた!)

先生の笑顔を近くで見ていられる、
それだけですごく幸せで

なんだろうこの気持ち
温かくて思わず笑顔になっちゃう
歩きながら先生を思い出したときに
街中で1人ニヤニヤしてたらどうしよう

でも、
だって…
楽しいんだもの仕方ない
でしょ?

友達といるときだってもちろん楽しいんだけど
先生のこと心配、不安、だけど
でもそれ以上に心がほわほわしてるの

もしかしてこれがそうなのかな、
言葉にするのもドキドキしちゃう

ただ、先生の近くで笑顔を見ていたいだけ、なの。


不安と優しさ、まざる
この大切な気持ちで
いつまでも見ていたいな


























こんにちは。
中学生か高校生くらいの女の子のストーリー……のつもりです笑
わぁこれ甘酸っぱいなー(*´∇`*)笑笑
きゅーん笑笑

ではでは失礼しますー!
スポンサーサイト
別窓 | 携帯から… | コメント:0 | top↑
<<2013.08.22 | 空に心溶け込んで | はろろーん☆22>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

