この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
philosophy-question and hint(not answer but) -
2014-02-02 Sun 01:26
「突然だけど、ちょっと聞いてくださる?

あの人の大きな背中を見ていた私は
実はあの人がどんな表情で立ち尽くしていたのか

知らなかったのでしょう

広い広いあの人の背中
私より背が高いから当たり前のこと

私よりも高いところから
あの人が熱心に何を見ていたのか

あの人の後ろで考えているだけで
それはそれは難しい問題なのでした

迷っていたのかな
悲しかったのかな

そう 私があの人の背中を見て
一歩遅れている間に

あの人の頭の中は
一歩どころじゃない先を歩いていて

きっと私は事の重大さに気づかずに
楽しい気持ちでその背中を眺めていたのよ

憧れの人だったから
前から覗くことができなくて
ずっとずっと温かそうな背中を見ているだけで
それはそれは幸せだったのよ

ただそれだけのことだったのよ!


ねぇちょっと!笑ってよ!
世も何も知らない小娘がバカなことを考えて、
哲学っぽい何かを思い巡らせている、と」



強がって笑わせようとなさるお嬢さまへ


「さてとお嬢さま。
紅茶で一服しましょうか

そんな哲学をしていたら
頭は栄養を必要とするものです

添えるお菓子はここに並べますから
どうぞあなたのお好みで。


確かに素敵な答えが出たらいいのでしょうが
すぐに出るとは思いませんから
もし今答えを出せるような簡単なことなら
あなたは私に言わなくても解決できたことでしょう

時間が掛かることなどわかっていること
のんびりのんびり行きましょう


私はこういうとき、
木々に尋ねてみると
心が静まることが多い気がして

つい つい
ぶらりとしてみるのです
聴いてみるのです
木々の鼓動が分かるくらいにまで」


(お嬢さまは焦られるから
大事な音を聞き逃していらっしゃるのではないですか
庭の奥にそびえている、
大きな大きなけやきの下に参りませんか
私と一緒に。
・・・とは決して。)

「・・・そしてお嬢さま、そろそろお休みになってはいかがですか」



(このような話を聞くのは何度目でしょうか
か細い肩に何を背負われて生きていらっしゃるのでしょうか
私こそ哲学している今でございますが)


「では失礼いたします」































みなさまこんばんは。
はい、お気づきになった方正解ですー
お嬢さまと執事なのです♪←

本当は続きの執事の部分はない予定だったのですが、
紅茶が頭に出てきてからはもう大変。笑

もともと本文の方もお嬢さま設定でもなかったですしねー笑笑

本当は、「オペラ座の怪人のクリスティーヌを書こう!」
と昼までは思っていたんです。
曲もB'zの「LOVE PHANTOM」笑

が、夜になって作ってみたらなんだかいろいろ融合しましたね笑

まぁ男の人って割と背が高かったり体ががしっとしてたりするじゃないですか^^
やっぱり憧れはありますねー
そしてそういうところは女性とまた違うところなので
その魅力を生かしてほしいなぁと。

女性は強いんです、基本は。笑
だからこそ弱い面を見せるときって
かなりその人って信頼されていると思うんですよね

でも男性もそういうところきっとありますよね
「女性は」なんて書いちゃったけど
それは今回のお嬢さまに対するコメントってことで笑

信頼とかがなかったら
そんな弱い面、
人に見せられるわけないですもんね、きっと。




さまざまな人に出会ってそんなことを思いました。


楽しいときはもちろん困ったときとかにも頼られる人になれたらいいな。
たまーにちょっと大変かもしれないけど、
やっぱり憧れちゃいますね。


長くなっちゃいましたー。では執事風に。笑



『おやすみなさいませ。みなさまどうぞ今宵素敵な夢と出会えますように』

スポンサーサイト
別窓 | 恋の詩… | コメント:0 | top↑
<<inside | 空に心溶け込んで | visiter~every day,first love~>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

