この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
答えは…どこで?
2007-01-13 Sat 12:24
こんにちは。雫です。

一つ前の記事は書くの遅かったですよ(苦笑)


そういえば、何だか最近毎日夢見るんですよ。


だから浅い眠りしかしていないのかなあ


なんて思いながら過ごしていますが。




誰か知ってる人教えて下さいね~。


夢を見るってことは浅い眠りしかしてないんですかね…?




ではこの辺で。勉強しなきゃ…(涙)


また夜更新します☆


現時点でランキング81位!!ありがとうございます~


















 この世では

 いったい何が動いていて

 そしてどれがホントの自分かなんて

 誰にも解けない謎

 それを解き明かそうなんて

 大変なこと…

 自分のことで

 解けないことは

 他の人も残念ながら分からない

 分かっていても

 やってしまう自分と

 そうなってしまう心

 大きな矛盾

 日本の小さな街で

 わずかにちっぽけな一人が

 考えた小さなこと…








別窓 | 詩、ポエム | コメント:6 | top↑
<<今から行ってきます | 空に心溶け込んで | 通り過ぎてゆくのは風ばかり>>
コメント
ユメですか・・・
なんかノンレム睡眠とかレム睡眠とかあるみたいですけど詳しいことはよく分かりませんね・・・・
でも夢を見るってことは浅い眠りだということらしいですよ。
私は最近夢見ませんね・・・
昔はもの凄く良く見たんですが・・・・
2007-01-13 Sat 16:56 URL | ワイーン #OIBqCzGk[ 内容変更] | top↑
ちょっと遅れたのですが・・・
実はボクも詩書いてます!!今のところ25~27くらいです。お題が最近ないのでキツイです。。。あさって、新作を「ボ暮らし」に載せておくんで見て下さいね^^b
2007-01-13 Sat 17:15 URL | ボク #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは
夢を見るということは浅い眠りの時におこることらしいですよね。
レム睡眠とノンレム睡眠ということがありますが1時間半おきだったかな??そのへん覚えてないけど交代でやってくるみたい。浅い眠りの時はまぶた上げてみるとその人の瞳キョロキョロしてるらしいですよ。
レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返してる、だから実際は夢を見てても起きた時に忘れてるっていうこともあるみたいだし、たまたま起きた時が浅い眠りだった時は夢覚えてるんじゃないかな??詳しいことはちょっと忘れちゃった;;ごめんね(苦笑)

私も一時期いっぱい夢見てたなぁ・・・
2007-01-13 Sat 17:57 URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
あ、そうそう、レム睡眠は記憶を固定してくれるというのを聞いたことがありますね。
でもその説は否定する方が多いそうで^^;
2007-01-13 Sat 21:13 URL | グレート #6R1CtRHc[ 内容変更] | top↑
ん~…
おれ最近全然夢見ないのはぐっすり寝てるせいってこと?
夢見ない=健康ってなっちゃうのかな?
2007-01-13 Sat 21:18 URL | 月南 #-[ 内容変更] | top↑
面倒な説明は皆さんがしておられるので必要ないですね(笑)。

雫さんはどんな夢見るんですか~?
もしかして…あんな夢?(どんな夢だ)
2007-01-14 Sun 00:01 URL | とりび~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

