この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仮面
2007-01-18 Thu 01:07
こんばんは。雫です。久しぶりに詩を更新しようと思い、記事を更新しています。

では書きます~。携帯なので行やスペースの取り方が違うかもしれませんが、ご了承下さいね。




  仮面
     Shizuku.K


 笑っているけど

 心は

 泣いていて

 幸せそうに見えていても

 中では儚くちりそうに

 なっている桜のよう

 そんな貴方達が

 痛そうに見えながらも

 仮面をかぶり続けている

 人々がいる

 私は…そんな貴方達を

 こんな風に

 見ているしかない

 地球はこのように

 心の底から傷ついた

 人たちを

 どのように見ているのでしょう?

 何千年も何億年も生きている

 この地球で

 起こったことはほんの数秒かもしれない

 でも人々が仮面を取ることはできない

 人々は助け合って生きていくはずなのに

 傷つけられ

 それにより

 相手の傷口に塩を塗りこむことを覚え

 しまいには実行し

 それによって

 相手の仮面を執拗に

 そして無理やりに

 剥がそうとする

 小気味悪く笑いながら

 私は・・・

 そんなことをされている貴方達を

 見ているしかないのかなぁ・・・?




今日はこの辺で。気に入ってくれた人は左の「FC2ランキング」のバナーをクリックして下さい~m(_ _)m

ではお休みなさいZZzz。。..
別窓 | 詩、ポエム | コメント:7 | top↑
<<星のかけらを集めて | 空に心溶け込んで | 夕焼け空>>
コメント
相変わらず考えさせられる詩ですね。雫さんの詩は・・・
仮面を取ってもわかりあえる友達ができるといいなぁと思います。
以上、仮面も猫もかぶってるtakohatiでした。
では、ランクリしていきます。
2007-01-18 Thu 01:48 URL | takohati #FUbsa06c[ 内容変更] | top↑
あぁ・・・
和ませていただきましたi-241
感動しました、本当に。
これからもずっと詩を書いてくださいねi-267
ランクリぽちっ。
2007-01-18 Thu 14:00 URL | *桃姫* #dZ8n7Uo6[ 内容変更] | top↑
なんか、色々考えさせられます。
俺も仮面を外せない人間ですからね。
明日から、徐々に仮面を外して生きたいな~と思います。

それじゃ、ランクリを・・・。
2007-01-18 Thu 16:01 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
これは考えさせられる詩でしたね。
まぁ、仮面というものは誰でも被っている物で、その仮面を自然に外せる相手が親友となり得るのかな、と思います。
何かこんな事書いている自分が恥ずかしいなw
2007-01-18 Thu 21:16 URL | グレート #6R1CtRHc[ 内容変更] | top↑
なんかもう…歌の歌詞になりそうな。
すばらしいです!
これからも頑張って下さい!
ランクリしてきますね~
2007-01-18 Thu 23:23 URL | 月南 #-[ 内容変更] | top↑
これは凄いですね・・・・
よくこういう詩がかけますよね・・・・
私には到底まねできません・・・・

ということでランクリしておきます
2007-01-18 Thu 23:32 URL | ワイーン #OIBqCzGk[ 内容変更] | top↑
★ コメントの返事です~☆コメントありがとうございます!
皆さんコメントありがとうございます!
>takohatiさん
猫もかぶってるんですか?!なかなか面白い表現ですね。
そうですよね、そういう友達を作るのいいですよね。
>*桃姫*さん
和んで頂いてこちらも嬉しいです~。そして応援&ランクリありがとうございました。
これからも詩など頑張ってやっていこうと思います~。
>蒼穹さん
あんな風に書いておいてなんなのですが、仮面は…私も被ってますよ。
なかなか外すことは難しいですよね。徐々に外していくことも必要だなと思いますけどね。
そしてランクリありがとうございます~。
>グレートさん
恥ずかしがりながらも書いて頂いてありがとうございます!私もそんな誰かひとりでも仮面を外してくれるような人になりたいです~。
>月南さん
唄の歌詞…初めて言われたので嬉しいです~。そんな詞を作っていこうと考えているところなので。そしてランクリありがとうございます!
>ワイーンさん
なんだかそんな…ほめて頂いてありがとうございます。どんどん精進していきたいと思っています。そしてランクリありがとうございました~。
2007-01-19 Fri 20:22 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

