この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨の中に溶けていった露草
2007-02-11 Sun 23:47
こんばんは。またしてもこんな時間に更新です、雫です。


全くいつもこんな時間に更新していてばたばたですよ(笑)


さて今日は夜ご飯作ったんですよ。


初の試みのお好み焼き。


フライパンで焼いたんですけど、自力ではひっくり返せず、母にやってもらいました。


三枚焼きまして、母に二枚ひっくり返してもらい、最後の一枚を自分でひっくり返したという具合です。


家族が美味しいって言って食べてくれてとても嬉しかったですね♪







話が変わって題は…何となくです。



露草という花は本当にすぐ溶けちゃうんです。


以前にこの話を聞いて、露草の蒼い花びらを手で触ったら手に蒼い雫が残るばかりとなってしまいました。


では今日はこんな露草の詩と行きますかね。



続きにてどうぞ。



そして今日はもう一つカテゴリーを増やしました~。
「Flower Poems」です。




では失礼します☆











   つゆくさ
       Shizuku.K

 あなたは雨が降ったり

 暑くなったりすると

 すぐ消えちゃう花、つゆくさ

 だからきっと

 何かメッセージを

 残そうとしているように

 私には見えるのかもしれないね

 小さくて

 見つけられない人が多いかもしれないけど

 私…見つけられて良かった

 あなたを見ると

 心から沸き上がってくるような

 そして涙がこぼれそうになるのは

 あまりにも儚くて

 夢にしか出てこないような

 綺麗さを持っているからだろうね

 小さい頃から

 そんなあなたを見て

 まだ私が何も知らなかった

 あの時でさえ

 気持ちが

 ほっと安らいだ

 つゆくさ…

 母音で出来ている

 4つの音

 名前に「つゆ」が使われているのこそ

 儚いっていう証明なのかもしれない

 そんなことを思いながら

 雨上がりの地面を見ると

 やっぱりあなたがいるんだね

 つゆくさ















これは季節は今ではないですけど、作ってみました。


では失礼します~☆


別窓 | Flower Poems | コメント:5 | top↑
<<散ってしまっても想いが届いて欲しい | 空に心溶け込んで | 虹の橋を渡って>>
コメント
 お好み焼き美味しそうですね。

 露草・・・和む~。
2007-02-12 Mon 06:45 URL | さゆり #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりっ!!
さきって呼んでねーー笑
リンクしといたよーー○
お好み焼きいいなーーウチメッチャ好きねん!!(大阪ではないけどーー)
今度作ったら写真見せてねーー上上
2007-02-12 Mon 10:07 URL | さき #-[ 内容変更] | top↑
お好み焼き!!
食べたくなってきたw
露草、、、儚いですね。
2007-02-12 Mon 11:43 URL | 一茶 #-[ 内容変更] | top↑
お好み焼き、食べたい!笑
露草、儚いけど・・綺麗。
雫さんの詩、じわっと来て好きです♪
2007-02-12 Mon 17:38 URL | 悠 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
つゆくさ、響きがいいですね。
月草ともいいますね。

月草に朝の光がかかる時
あの日の君を思い出す
2007-02-15 Thu 20:04 URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

