この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
散ってしまっても想いが届いて欲しい
2007-02-12 Mon 23:51
こんばんは。雫です。


題は今日、続きにて書く「さくら」の詩の、さくらの気持ちになってみました~(^_^)


まずは今日の日記から行きますか。


今日はですね、母と私は掃除をしていました。


そしてその結果…




私のベッドが大きくなりました!




いや、あの勉強道具をベッドに置いていたりしていたわけではなく…。



今まで使っていた自分と妹の部屋のベッドはちょっと小さかったんですよ。



で、今日、隣の部屋のベッドの上に置いていた荷物などを全て整理し、あちこちにしまいまして…。



そのベッドを使わせてもらえることに♪




というわけで寝るのが楽しみです(*^_^*)

もともと寝るのが好きなんですけどね~☆





続きにて詩いきまぁす~。今日はさくらです。





では失礼します。。。














ちょっと季節早いですね。(詩では三月が設定です~)

でも今読んでおくとちょうどいい感じかもしれませんね。












    さくら
       Shizuku.K
 今は三月

 ここはさくらの

 並木道の上

 お日様が

 一番高いところから

 少し先へ進んだ頃

 黄色い帽子をかぶって

 肩から

 小さいかばんを

 かけた子達が

 走り回ってた

 そのあとには

 ランドセルを

 あと数えるしか使わない子達が

 何やら楽しげに

 時には手をたたいて

 相談しながら

 ゆっくり歩いていった

 夕焼けが暗闇に変わる頃

 私達同じ制服を着られるのは

 わずかだね

 ってしんみり言いながら

 女の子がふっとこっちを見た

 わあさくら綺麗…

 そんなことを言われた僕は

 嬉しかった

 きっと顔があったら

 真っ赤になっただろうな

 あんな可愛い子に言われて

 そして思った

 みんなが

 一つ

 大きくなるとき

 僕は

 散ってしまうんだなぁと









別窓 | Flower Poems | コメント:7 | top↑
<<椛の葉が舞っていく | 空に心溶け込んで | 雨の中に溶けていった露草>>
コメント
お久しぶりです。
なんか切ないですね~

雫さん、今度小説書いてみたらどうです?
2007-02-13 Tue 01:12 URL | takohati #FUbsa06c[ 内容変更] | top↑

光藤さん>>
またもや中学生♪♪中学生でパソコン使えるのは尊敬♪
相互リンクまで知ってるとは!?ww
ぜひお願いします♪♪
しかも中学生から詩を描いてるなんて、ステキ過ぎます☆
頑張ってくださいね♪
応援しちゃいます♪♪
2007-02-13 Tue 02:40 URL | にーちゃ #-[ 内容変更] | top↑
俺にはちょうど良い時期かもしれませんね(いや、違うやろw
もうそろそろ卒業式ですからw
後、ベッドの面積UPおめでとうございますw
2007-02-13 Tue 10:59 URL | グレート #6R1CtRHc[ 内容変更] | top↑
新しく詩を描きました♪
みなさん一人一人へコメントも描いてるので、
読んでみてください♪♪
それでは、良かったら覗いてみてください☆☆

http://shimochan813.blog92.fc2.com/
2007-02-13 Tue 13:50 URL | にーちゃ #-[ 内容変更] | top↑
オレも寝る事大好きですね。
しかも寝床がおっきいともうそれだけで満足ですね!!
あー、詩せつないですね。
やはり三月は別れの季節なのか。
2007-02-13 Tue 16:32 URL | 一茶 #-[ 内容変更] | top↑
寝るのはいいですよね~。涎がアレですけど・・・。

今回も素晴らしい詩をありがとうです。俺も光藤 雫さん見習わないと。
2007-02-13 Tue 21:53 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
散る姿さえ綺麗なあなたは
この目に
この心に
しっかりと
深く焼きつけたから
悲しまないで

土に還り行くあなたが連れてくる
誰もが待ち望んでいた季節に
ちゃんとあなたも生きているから
その姿 無かろうと
ちゃんと根を張っているから

早いものでもう三月ですね。小さな背中に大きなランドセルが,もうすぐそこら中に溢れます。楽しみ。
2007-02-13 Tue 22:11 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

