この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
空の彼方まで
2007-02-15 Thu 16:34
こんにちは。雫です。

小説へのコメントありがとうございますm(_ _)m


そして今日はテンプレートを変えました。


爽やかさが溢れているので春にはいいかとおもいまして。




すいません、1日空いてしまって。


ほら…この前言ってたじゃないですか。






私は意地でも引きませんから(藁






って。大文字で言ってましたよね。




私の意地もたいしたことありませんでした(ぉぃ)


という訳で風邪を引いてしまったようで。今日は学校に行けませんでした。。。


昨日はバレンタインデーで友チョコをもらったんですけど、気持ち悪くて家で食べられませんでした(涙)



みんなありがとう~ホワイトデーにてお返しします~!



あ、昨日の夜ご飯と、今朝のご飯抜いた(昼は3時頃食べたんですが)からちょっと痩せたかなぁ?



風邪引いたときの利点かも♪(ぉぃ)




さて今日は詩と行きましょう!



ではこの辺にて。







さあ今日は皆さんを秋の世界へご案内します☆


なんて言ってみたり。「秋桜」です。









   秋桜

     Shizuku.K

 空には鰯さん

 もともと海にいるんだってね

 鰯って

 この前小さい子が

 話してて知ったけど

 空にしかいないと思ってたから

 僕の周りには

 僕と同じ仲間や

 スイートピーさんが

 いるんだけど

 共通しているのは

 風でしか動けないこと

 なんだよね

 そんな僕たちの所へ

 毎日遊びに来るのは

 蜂とかバッタとか

 くすぐったいんだよね

 その虫たちと

 お話をすると

 僕たちの知らない

 遥か遠いところで

 何が起こっているのか

 知ることが出来るんだ

 虫たちと比べると

 そりゃあ僕たちの方が大きいけれど

 でもいいなあ

 僕たち動けないから

 あんな事を

 知ることが出来ないよ

 動けたらいいのに

 風でしか動けないなんて

 全く嫌だなあ

 何も出来ないよ

 そうやって

 最近ため息ばかり

 ついてた僕だけど

 あの子達が

 溢れるほどの笑顔を

 向けてきてくれたとき

 あ、いいや

 と思った

 僕だって

 こんな小さな僕だって

 出来ることあるんだ

 そう発見したから

 そのことが分かると

 途端に周りのものが

 とても楽しくなった













スポンサーサイト
別窓 | Flower Poems | コメント:5 | top↑
<<涙で枕が浮く…(ぇ | 空に心溶け込んで | 椛の葉が舞っていく>>
コメント
風邪はホンットつらいですからね。
うがい手洗いは必須ですね。(してねぇけど)

詩のほうも、これまた素晴らしい作品で。
最後になんかホンワカ暖かくなる作品で。
2007-02-15 Thu 20:58 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
気分が優れませんか。
きちんと睡眠を取ってお体治して下さい!!
詩とっても素敵ですね!
なんか話言葉なところがまた良いですね~!
前記事の短編小説も良かったですよー!!
確かに分からないとことかありましたけど、
家族愛(?)な感じが伝わってきましたよ。
また楽しみにしてますねw
2007-02-15 Thu 21:23 URL | 一茶 #-[ 内容変更] | top↑
風邪ですか~
無理せずゆっくり直してくださいね^^
2007-02-15 Thu 22:29 URL | グレート #6R1CtRHc[ 内容変更] | top↑
時間がなくって、コメントだけ書いたので、読んでみてください♪♪

ありがとう♪
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです☆☆
この小さな小さな繋がりを
大切にしていきましょうね♪♪
いつか大きな絆になるように♪♪

2007-02-16 Fri 03:06 URL | にーちゃ #-[ 内容変更] | top↑
風邪、ひいちゃいましたか。。
水分補給しっかりして、ゆっくり休んでくださいね!
『秋桜』、ほのぼのしてて、暖かくて、あぁいいなぁ、って。
ちょっとしたことって、意外と大切なものになるんですよねー!
2007-02-16 Fri 17:56 URL | 悠 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

