この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
星のつぶやき
2007-02-18 Sun 23:45
こんばんは。いつもこの時間の更新だ(汗)とちょっと焦り気味の雫です。

コメント返せてる人もいるんですけど、返せてない人すみませんm(_ _)m

さてさて数学のテストへ向けての勉強は…


大変なことになってます。(ぉぃ)


今日、妹が携帯を持つことに。で、携帯が妹の手元に届き、私の隣で父とともに携帯の着うたに感激している二人。あの父が…妹の携帯をいじって妹と楽しいひとときを過ごしているわけですが。




お父さん…何をしてるの?!



と思わず突っ込みそうになりましたが、あまりにも楽しげな二人に私はいうのを止めました。まあ…多分言わなくて良かったですね。


今日は続きにて久しぶりの「星に願いを」を更新しました~。


昨日はちょっと暗めの詩でしたけど、今日は明るいものを。



題名は今日の題です(笑)




では失礼します~。







夕日が沈んでも

明るい都会の上で

静かに街を見ている星は

ため息をついた

みんな星になりたいとか

言うけれど

そんな人たちは

きっと知らないんだ

星はとても

孤独だってことをさ

人のように

遊ぶこととか

もちろん誰かと楽しむことだって

出来はしない

僕はこんなことが

嫌で嫌でしょうがないんだ

何処かの若い兄ちゃんみたいにさ

町中をすっ飛ばして

風を気持ちよく

切ってみたいし

友達と一緒に

野球っていうスポーツも

やってみたい

それをさ

どうしても誰かに

愚痴りたくて

隣の星に聞いてもらったよ

そしたら隣の星はいうんだ

お前さ

そう切り出したよ

そういうかっこいい兄ちゃんがさ

悲しいことがあって

泣いてたりするんだよ

で僕達のことを見て

また笑顔に戻るんだよ

すごいと思わないか?!

いつも聞き側に回っている隣の星だが

珍しく語ってたんでびっくりした

最初は何とも思わなかったけど

よく街を見ていると

ほんとにいたんだよ

泣いてた人が

僕たちを見て笑ったんだよ!!

すっごい嬉しくて

あれだけ嫌だった星ってものが

誇りに思えた瞬間だった














スポンサーサイト
別窓 | 星に願いを-詩- | コメント:4 | top↑
<<Twinkle the stars | 空に心溶け込んで | 涙で枕が浮く…(ぇ>>
コメント
初めまして。

空に夢を持つ人間と、
星の愚痴。
空は高いからこそ希望を見出して、
星はそれに気付く訳がないから愚痴をこぼすのでしょうね。
でも最後に気付くというのは素敵な事だと思います。
辛いからこそ空を見上げて星を見て。
星は輝きで希望を与える事を誇りに思い。
素直で綺麗な感情ですね。

ブログへのコメント有難うございました。
リンク貼らせて頂きましたのでご報告に伺わせて頂きました。

長々とコメント失礼致しました。
2007-02-19 Mon 01:31 URL | 朧月 #VfSf0PNI[ 内容変更] | top↑
空見て、綺麗な星出てたら笑顔になっちゃいますよね。
星になりたいなんて、あたし、何回思ったことか・・。
星がくれる希望、これからも大事にしたいです。
2007-02-19 Mon 17:11 URL | 悠 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして

早速ですが、俺のブログにもぜひ来てください
PWは「sakujo」です。
2007-02-19 Mon 18:08 URL | Self #-[ 内容変更] | top↑
星を見てまた笑顔を取り戻す・・・・ですか。
たしかにそうなのかもしれません。もっと多くの若いにいちゃんに、星を見つめてもらって希望を取り戻してもらいたい、と思ったψcocacola★★:・・・・でした。
2007-02-19 Mon 19:38 URL | ψcocacola★★:・・・・ #lb9TIoyU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

