この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
三日月そして…募集します!!
2007-03-13 Tue 02:20
こんばんは。日が変わってしまっての更新になってしまいました…雫です。


今日はパソコンから携帯へ絢香の『三日月』を父に入れてもらい、今その音を聞きながら更新しています。いや…綺麗ですよ…。


さて今日は自作の歌詞を公開させて頂きます。


そして…皆さんにメロディを募集をします。どうぞご自由に作ってみて下さい。タイトルの募集とはこのことです。


ただ、もしそのメロディをブログなどで公開するときは一言コメントなどで言って頂けるとありがたいです。あの、初めてここへ訪問して下さった方もこの歌詞からメロディを作りたいと思ったらどうぞ、使って下さいね。


→のあとはその歌詞の一節に対する説明書です。スペースと改行はちょっと意味を一応変えてます。携帯からの更新のため、もし改行とスペースの区別がつかないようでしたらコメントにてお願いします。


そしてこの歌は恋の歌という風な位置付けにしていません…。皆さんへの『感謝』を主題としまして。

これからもこのように歌詞を作ったものを公開していけたらいいなぁと思っています。音楽やピアノ、楽器が得意な人それからメロディを作ることが大好きな人にやって頂けたら私もとても嬉しいですo(^-^)o




さて…本題へ入りますね。


タイトルは
『Thank you for everyone』

       by Shizuku.k

あなたへの想いを込めて
みんなへの想いを乗せるため
この唄を作りました
どうか差し支えなかったら
聞いて下さい

→何か語りみたいな感じにあう静かなメロディといったイメージです…。

今日の空は 川の流れと同じ青
その下でいつもよりもはしゃぐ私
何だか色々楽しくて
それに加えた空の青
だから私は走り回るのかな


→ここは1番になってます。


みんなの笑顔があるだけで
夕焼けを眺めているだけで
嬉しくなってしまう私だけど
これはみんなからの贈り物 ありがとう


→ここはサビです。


空は薄暗く なっていくけれど
私は寂しくないんだ 不思議と
それは暖かい宝物を
心から知っているからなんだ


→これは2番の歌詞です。


あなたの笑顔が見えるとき
優しい葉っぱをもらうとき
それは私に笑顔が戻るとき
そしてみんなあなたからもらった宝石 ありがとう


→2つ目のサビです。


私には可愛いや綺麗といった
形容詞はつけることはできないけれど
でもあなたからもらった宝石は大切にあるよ
その宝石と同じくらいの暖かいものを
手にそっと乗せることが出来て良かった


→最初と同じく語りです。バックサウンドみたいなのもしくは最初の語りと同じメロディがいいかもしれません。


みんなの笑顔があるだけで
夕焼けを眺めているだけで
嬉しくなってしまう私だけど
これはみんなからの贈り物

あなたの笑顔に会えたから
みんなの笑顔に会えたから
私は今ここに立っています
そしてこれらは宝物


→ここはサビ×2というイメージになってます。

ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう  Uh....



注文が多いと思った方すみませんm(_ _)m

この歌詞に対するメロディは、今日から1ヶ月くらいの間に私に「メロディ作ります」みたいなことを言って下さればこちらでも出来る限り公開させて頂きたいと思います。

ではでは失礼します。


スポンサーサイト
別窓 | 歌詞♪皆さん作ってみて下さい(*^_^*) | コメント:1 | top↑
<<久しぶりの詩を… | 空に心溶け込んで | 1日空いてしまい、すみません>>
コメント
素敵なメロディーが集まるといいですね。
雫さんの感謝の気持ちが,より多くの人の元へと届きますように。
2007-03-13 Tue 23:16 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

