この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近寒くなりつつあり。
2006-10-03 Tue 17:52
こんな題名にしたのは今足が冷えているので。
なのであまり気にせず。あと、中三になって学校で
始まった「古典」の授業の影響ですかね。

今日は体調がすぐれず、ずっと家にいて、
学校に行ってないので
授業に関する事が書けません…

記事がない。
というのも困りものですので、
では。

…また少し暴走する事に。

そうですね…私は秋と言えば
もみじだと思っています。
小さい頃から結構疑問に思っていること
それは…
もみじとかえでってどう違うの?
あの…名前が違うじゃんとか言われると
少し悲しいのでそれはやめましょう。((爆

でも…もみじの赤さってなんか和ませますよね。
夕焼けのような、でも虹っぽかったり。
黄色っぽかったり、緑っぽかったり。
そんな気まぐれさや色の鮮やかさが好きなのでしょう。
本のしおりにするときっといいと思いますよ。
本の中の夕焼けになります。

では今日はこの辺にて。
気力のある方は「続きを読む」にて私の詩とその感想を
書いてますのでそちらも読んで頂けると光栄です。
これからも詩などを書くときは「続きを読む」にて
書いていきますので読みたい方はどうぞ。
     YAMI 
          光藤 雫

永遠(とわ)に続く重い 僕の心の鉛

どうしてもぬぐいきれなくて

気付いたらここにいた

ここは君との想い出の場所

何故ここに居るのか

答えが見つかるのか分からないのに

何度も自分に問いかける

そんな自分が悲しくて

涙が一筋流れ落ちた

何が君を

何が僕を

追いかけてくるの?

分からない

分からないけど

言えることは君への「ありがとう」



感想:初めてですし…かなり恥ずかしいです。
えっと…一人称が僕ですが、私は詩を作るときは
基本的に自分を僕にしてしまうようです。
私はある男性グループが好きなのですが、(誰なのかは
あとで分かるかも…)その歌詞の一人称が僕なので
それに影響されたのかもしれません。

ここでの君とは、自分にとっての大切な人誰でもかまいません。
親しい人や尊敬している人、あこがれの人…
などなど。
私はそんな方々へのメッセージを込めました。

ここまで読んでくれた方々にはホントに感謝の一言です。
ありがとうございます。
ではまた明日。
別窓 | 詩、ポエム | コメント:4 | top↑
<<雨の日 | 空に心溶け込んで | 初めてです。>>
コメント
★ わち~す!
みにきたよ~

って大丈夫かい?身体は

速めに休む事をお勧めいたします


ポエム・・・・・・

いいかんじに仕上がってるじゃないですか

うちのあの詩はネガティブすぎて・・・

まあちょくちょく顔だすんで


あ~相互リンクしますか?

ていうかしてもらいたいです

はい
2006-10-03 Tue 18:01 URL | 3104 #-[ 内容変更] | top↑
どもで~す。曾良仁です。
妄想大爆発ですね理恵菜さん。(笑)
良かったら相互しましょう!いや、して下さい。
お願いしま~す。
2006-10-03 Tue 19:23 URL | 郁曾良仁 #-[ 内容変更] | top↑
曾良仁さん、3104君有り難うございます。
曾良仁さん是非相互宜しくお願いしますm(_ _)m
2006-10-03 Tue 19:35 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメント遅くなりました。とりび~です。
詩、もう事情知ってるから気持ちがよく伝わりますよ。
う~ん純情!
ある男性グループというのは多分SMAPですよね?

とりあえず相互お願いしま~す。
2006-10-04 Wed 20:55 URL | とりび~ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

