この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
道端のタンポポ
2007-04-15 Sun 00:38
20070415004004
今晩は。雫です~。
さてさてちょっとお久しぶりの『Flower Poems』の更新をしようと思いまして。タンポポです。自分で撮った写真を見ながら作りました~。


タンポポ
   Shizuku.K

忘れないで

あなたは今そこで1人かも

しれないけど

みんな1人じゃないんだよ

なんて言う私もそんな風に考えがちだけど

ほら周りに

沢山の葉っぱがあるでしょう?

お日さまの光が当たって

あなたはほんとうに綺麗だよ…

夜は街灯と同じくらい

眩しいタンポポ

あなた1人で街灯の役が果たせそうよ

あなたの黄色い手の大きさに

私は春のあいだじゅう

和ませてもらっているの

道路でちょっと暑そうに

また垣根の下で

苦しそうに

でも頑張って踏まれても

咲き続けるのは

そして種を作り続けてるのは

あなたですタンポポ

私は踏まれると

泣いてしまったり

落ち込んでしまったりするけれど

あなた…タンポポは踏まれると

もっともっと強くなって

それであんなに手のひらが大きいのでしょう

光っているのでしょう

あなたは今木の陰にいる…

だけど輝きは陰なんかじゃないよ

世界一なんだよ




喉が痛いんですよね…鼻水も出てますし。なんとなく風邪気味かな?嫌だなぁ(泣)

温度差が激しいので皆さんも気をつけて下さいね。

では失礼します~。早く寝なきゃヾ( ´ー`)
別窓 | Flower Poems | コメント:2 | top↑
<< | 空に心溶け込んで | 小さな桜>>
コメント
可愛い、タンポポ。
風邪には気をつけてください。
2007-04-15 Sun 15:12 URL | さゆり #-[ 内容変更] | top↑
初めまして
先日はご訪問ありがとうございました

最近たんぽぽをたさくん見かけるようになり私もカメラを向けたくなりました

リンクご希望というお話でしたのでこちらもリンクさせて頂きました
今後とも宜しくお願いします
2007-04-15 Sun 23:08 URL | スコール #1Upp7pag[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

