この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
和んでいく日
2006-10-27 Fri 23:11
またこんばんはですね。
雫です。
わーん…
ちょっとしょげました。
だって…
さっきまでもっと沢山書いていたのに、
ちょっと別の操作をしたら
編集していた記事が消えてしまったのです…。

また馬鹿なことをやってしまってごめんなさい。

ではここからは
さっきまで書いていたようなことを
思い出して書くことにします。

それにしても。
わーい、ですよ。

試験が終わったぁーー

のです。

やっぱり嬉しいです。

そのせいもあって今日はこんな題名です。

そして。

今日はかなり記事が長くなると思われます。

読んで下されば幸いですが。

さっきも書きましたけど、試験が終わったわけです。

で、今日は自分の中では打ち上げモード。

今日は結局編み物はしませんでした。
多分、今この状態でやっていたら…

まぶたが重くなってくることでしょう。



そう、眠いんです。
昨日書いたくらいしかとってないんですよ。
眠いのはしょうがない。

という訳です。

あ~布団に入りたいよ~

そんな感じです。((笑


で、今日は何をしたかというと。

試験が終わった後、避難訓練がありました。


そういえば、避難訓練で思い出したんですけど…。

これは私が小学校の時のこと。

当時の担任の先生:
「はい、みんな聞いてね。○時△分に地震が来るからね~。で、そしたら理科室から火が出たという放送が流れます。次に皆さんは○○階段を使わずに校庭に出て下さい。」


え?!地震っていきなりくるもんじゃないの?
しかも火の出火元を生徒に言っちゃダメじゃん!

当時かなり不思議に思いましたよ。

今も何故その担任の先生が避難訓練の流れみたいなものを
クラスの生徒に説明したのかよくわかりませんが。

まあそんな余談は置いといて。


その後、有志団体の歌練習にいきました。
30分くらいそのメンバーで歌の練習をして
とても気持ちが良かったです。
コーラス用の歌ばかり載っている本を見ながら
歌いましたよ。

久しぶりにたくさん歌を歌ったので
なんだか声量がいつもほど出なかったです。



そしてその後は
友達と共に食堂でお昼御飯を食べました。
味噌ラーメンとポテトを食べました。

ある友達はグレープアイスを食べてたんですが、
非常に味がヤバかったようで何ともかわいそうでした。


そして今度の歌詞NOTEにするノートを購入しました。

綺麗な色の表紙で
しかもノートのページ数は100ページも!

表紙もしっかりしてるし、
私の想像していたものにほとんど近いので
ラッキーです。

まあこれを探すのに30分くらい使い、
あちこちの店を探しましたけど。

でも、良いものが見つかって良かったです。

そして黒のペンも買いました。
歌詞NOTEを作るときに必要なので。

この前、歌詞NOTEを作ったときは
シャープペンや鉛筆で
歌詞を書いていたんですけど、

ページをめくるときにすってしまうようで
だんだん黒ずんできて
見えにくくなってきてしまうのです。


そこで今回はこの経験を生かすために、
ペンを買ったわけです。
前のノートの歌詞を書き写すことから始めなきゃなあ…
大変そうですけど、とても楽しみです。


さて話は少し変わって…
文具屋さんっていいですよね。
なんか和むんで私は好きなんですけど。
小さい小物とか見ていると特に思いますよ。

色々あったときでも文具屋さんに行くと、
すごいホッとした気分になります。

本屋さんも良いですけどね。
たくさん本が見れるし。

今日は本当に長く書きましたね~。
ここまで読んで下さった方々、感謝です~。
ではおやすみなさい~。
スポンサーサイト
別窓 | 好きなアーティスト☆ | コメント:3 | top↑
<<月曜日の月夜 | 空に心溶け込んで | いわし雲の日>>
コメント
試験お疲れ様です★
私のとこは近くに文房具屋が無いですね…。
(名古屋のど田舎人間)
いいなぁ~。
2006-10-28 Sat 17:31 URL | 殊葉 #qNk2B3kk[ 内容変更] | top↑
すみませんblogの名前変えました
「自由翻弄な日々」
です変更よろしくお願いします
2006-10-28 Sat 17:51 URL | 3104 #6x2ZnSGE[ 内容変更] | top↑

コメントありがとうございます。

>殊葉さん
まあ家の近くというか何というか…という感じですけどね~。
>3104君
分かりました~。登録しておきますね。
2006-10-28 Sat 21:46 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

