この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぶらんこ
2007-05-19 Sat 19:55
20070519195709
  
  ぶらんこ
    Shizuku.K
小さい時から

ブランコが大好きで

父にブランコを教わったあのときから

鎖が立てるギーという音と

背も何もかも幼い自分の世界が

急に高くなるのが楽しくて

公園に着くとまず一目散に

乗りに行った

学校に行くようになると

友達とどちらが高くまで

そして遠くまで行けるか

公園で競ったこともあったけれど

どんなときでも

そんな風に競っていても

実は私は空の方を向きながら

ギーコギーコ

動かしてた

時は経ち

もう乗ることはほとんど

無くなっていった訳だけど

久しぶりに乗ってみたら

あのときほど視界が高くはなかった

『あのときはもっと高かったんだ。もっと高くいける。』

自分に言い聞かせ

力一杯押して引いて…

でもやっぱり高くない

小さい頃はあんなに高かったのに

  
  
  
人の人生の中で

失っていくものと

得ていくものどちらが多いのだろうか…


失っていくものは沢山あるだろう

得るものも勿論あるだろう

そんなひとつひとつの

欠片たちが

確実に

自分を大きくしてくれている

こんばんは。雫です。今日はこんな詩を更新しました。
如何でしょうか…?

では失礼します。テスト勉強がたんまりあるので(爆)
別窓 | 詩、ポエム | コメント:1 | top↑
<<木々に囲まれて | 空に心溶け込んで | 単語カード作り中!!>>
コメント
こんにちわ、桜です。

私も総合って授業ないですね・・・(・ω・`;)

私は素直になるのが苦手でどうしても自分の中に溜め込んじゃうタイプなんです。
なにがあっても自分が悪いんじゃないかなって考えちゃいます。
考えないほうがいいってわかってるんですけど・・・

優しい言葉をありがとうございました。
すごくうれしかったです!


ブランコの詩ですね!
私も公園につくと一目散にブランコへダッシュしてました。
大きくなるとブランコにあんまり乗らなくなりますよね。
なつかしいです、ブランコ。
また機会があったら乗ってみたいですね。
私は失うのが怖くていつもすべてを手に入れようとしてます・・・
やっぱりなにかを失わないと手に入れられないものってありますよね。
そうやって大事なものを手に入れられないまま終わっちゃうんです・・・

なんか長くなってしまいました。。。
それではここらへんで失礼します。
2007-05-20 Sun 09:54 URL | 桜餅 #42zQii4Q[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

