この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月曜日の月夜 パートⅡ
2006-10-30 Mon 22:05
またまたこんばんは。
はい、更新しましょう。(このノリは何。)

今日は…遂に返ってきました、中間テスト!
もう…数学がさんざんでした。
数学の先生に感謝です。

というのは…

完全に○をもらえたのはかなり少なくて
自分の点数の半分以上は
途中式の点で稼ぎましたから…。

だめですね、ちゃんと勉強しないと…。

いつもいつも分かっていることなのに
やらないとは…。


という話はさておき、

今日は

自分の新・歌詞ノート、大幅に歌が増えました!

なんと、学校にいる間に

9曲も増やしました。

嬉しかったですね~。

新しい歌詞ノート、とても気に入っています♪
綺麗な青色というのが本当にはまってしまってます。

あ。今日、久しぶりに詩を更新します。Jさん、応援してくださってありがとうございます。

ほんと、作品のコメントなどをして下さっている方々ありがとうございます。とっても嬉しいんですよ、そういう時して下さると。

さて、今日の詩について少し説明すると、

今日の放課後、友人を待っていたんですけど、
待っている間、学校の先生と別の友達とで
宇宙や生命、人類についてみたいな
大きなスケールの話をしていました。

人はもともと十数種類いたのだけれど、
今生き残っているのは
「ホモサピエンス」だけだとか。
一億年もすれば
地球の大きな大陸が一つになっているとか。

先生に「将来なりたい職業は何?」
と聞かれて私が答えたところから始まり、
とても雄大な話(?!)を30分くらいしていました。

その後、学校から帰るときにこの詩の原案を考えました。

まあもし読む方がいらっしゃるときには参考にして読んで下さい。

さて、早く宿題を終わらせて、歌詞を書きますかね~。

では。HAVE A GOOD NIGHT!!

 宇宙
          光藤 雫

 今って不思議

 過去も

 未来も。

 過去とは

 こうして

 書いている間にも

 過去が増えていく

 でも

 決して

 未来が減っていくわけじゃない。

 そう、

 過去も未来も広がっていく

 不思議な世界

 その名も時。

 時の間を生きていく

 人って

 何のために

 生まれてくるんだろう。

 こんなに大きな宇宙の中で

 ちっぽけな自分

 自分がいなくなっても

 宇宙が変わるわけではないのに。

 でもこうして自分はいる。

 何のために。

 何をするために。

 それはきっと

 あなたも

 私も

 私が知らない人も

 この世の中で

 必要とされているから

 生まれてきた

 どんなに嫌な人でも

 どんなに意見が合わない人も。

 そして今という存在がどんなに辛い人も。

 だから

 大切にしなくっちゃ。

 何から?

 そう思った君は

 まず

 自分という一番小さなものから

 守っていこう

 ガラス玉を持つように

 泉の水を

 すくい上げるように

 そぉっと

 そぉっと…

 そしてその場所の名も

 こころ。

 あったかくて

 安らいで

 でも時に一番

 傷つきやすいのは

 こころ。

 小さいけれど一番大事なもの。

 やれることから始めていけば

 きっと、

 きっと

 みんなの想いは届くはず。

 そんな明日を信じて

 人々は今を歩んでいく。

 こんな小さな私だけど

 ちっぽけで

 ほとんど無力に近い存在だけど

 でも

 みんなの想いが届く、

 そんな明日を信じたい。

 信じたい…



 









感想:すみません、指示語が多いですよね。でもまあこれも作品だと思ってみて下さい。これは感想というより注意ですよね。
この詩は思ったよりうまく出来た気がします。
という訳でちょっぴり自信作です。
ここまで見て頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:3 | top↑
<<Trick or treat! | 空に心溶け込んで | 月曜日の月夜>>
コメント
どもw
来ていただいたので僕も来てみましたw
あ、相互の件ですが全然いいですよw
反対に僕がお願いしたいぐらいですから【ぇ
じゃあ、リンク追加しておきますねーww
それでわwまたww
2006-10-31 Tue 17:02 URL | 紅有 #-[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-31 Tue 18:39 | #[ 内容変更] | top↑
★ 素敵です~
今私は
仕事を休んでいて
「生きるってなんだろう?」
なんて考えるときがたびたびあります。
今、仏教の本を読んでいるんですが、
雫さんの詩は仏教のような壮大感に加えて、すっごくみずみずしいというか、
透明な感じなのに、あったかいました。
次の作品も楽しみにしてますね☆
2006-10-31 Tue 20:08 URL | J #A3//m3MQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

