この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蒸し暑かったです(涙)
2007-05-31 Thu 01:18
こんばんは。日が変わってしまいました。すみません。雫です。

こんな更新が続いてますね…。

今日は色々と忙しかったんですけど…。クラスの合唱について書こうかなと思いまして。(あんまり書くとネタバレ?になりますが)

確かずいぶん前に『指揮者になった』というようなことを書いていたのですが…男の子の声の音取りをするのも担当しています。まぁキーボードを使って男の子が歌うパートを弾くという感じで。

男の子ってシャイなのか…いまいちよくわからないんですけど、なかなか最初からちゃんとやってくれないことが多かったんです。特に中学のある時期はスゴかったですが…(汗)。

まぁそれは置いといて…今のクラスは大丈夫です。今日声を聞いてみたらそんなにすごい音を外す人もいないし、さりげなく歌っている人が沢山いて…。だからあとは音量!!これを出していきたいと思います。

女の子も音量…だね。

今は練習だから音を外しても恥をみんなの前でかくことはないから…。

音量大切!

と思います。同じクラスの人で見てる人は…いるのかなぁ?(笑)

ハーモニーはみんなが楽譜と音を覚えてからたっっくさんやるからね!(笑)とりあえず出そうー。

私もリズムの取り方がまだ曖昧な部分が多数…。よし、練習あるのみ!指揮も音取りも、両方いくぞ!

     
     
では失礼します。

別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:2 | top↑
<<明日から | 空に心溶け込んで | あなたという言葉>>
コメント
合唱は1人で頑張ってもなかなか出来ないですからね。
みんなの協力が必要ですね。

その点、結構みんな歌っているみたいで
そこは苦労せずにすみそうですね!

あとは声が大きくなるまでですね。
恥ずかしいという気持ちを抜け出すと
みんないっぱい歌うと思いますよ♪
2007-05-31 Thu 13:02 URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
★ 中間テスト、お疲れ様でした
合唱部だったので、
合唱が大好きです。
はじめは照れて声を出さなかった人も
いつの間にか本気になっていて
素晴らしいハーモニーが生まれてくる…
その変化も楽しいものです。
山あり谷ありで大変かもしれませんが、
楽しんで下さいね。
2007-06-01 Fri 11:37 URL | J #A3//m3MQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

