この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オハヨウ
2007-06-07 Thu 18:50
この傷はどこで?

そしてどうして癒えないの?

たったこれだけのことなのにさ

心から溢れてくるの

溢れていいはずがないの

『おはよう』

そんな声が聞こえて

笑顔の仮面の下に『今』を隠す私

『あ。おはよう。休みはどうだった?』

そうさ、満面の笑顔なのさ

誰も気づかない

それでいいんだ

今度は別の子が声をかけてくる

「ねぇ聞いてー。これ昨日買ってもらったんだ!!」

「何処で?」

「あのね、駅の近くの…」

こうしていつもと同じように

私の日常は始まる

これでいいんだ

   
 





  
   
『おはよう』

君はその声を聞いてぱっと顔を上げ

『あ。おはよう』

その顔は笑っていたけど

何処か苦しそうだった

君はその苦しそうな表情には気づいていないだろう

笑っているけど奥が見えることを

今とても君は大変なんだ

抱え込まないで

君が大きな優しさを持っているのは

知っているんだよ

時には誰かと泣きあったって

いいんだから

君の笑顔を見ていたいのだけど

君の『仮面』の笑顔は見ていて思わず

泣きそうになるよ

辛いんだ…って

伝わってくるから

守れない自分と

君が背負いこんでいることに

悲しくなってしまう

『まだまだいける』

君はそう何処かで

思っているのではないだろうか

仮面の笑顔は見せないでいいんだよ

笑いたいときに笑って








また仮面に関して詩を作ってみました。

ある二人の心情を書いてみました。どんな二人…でしょう?

そこがキーポイントですので書かないことにします。



では失礼します。

別窓 | 詩、ポエム | コメント:1 | top↑
<<一日明けて | 空に心溶け込んで | 清水寺にて>>
コメント
無理して笑うことほど
辛いことはないと思います。
だって辛さを隠すって
とても大変なことだから。

仮面の笑顔を創るたび
心には大きな痛みが奔っていることでしょう。

仮面をはずして泣いてもいいんだよ。

そう言ってあげたいです。
2007-06-09 Sat 11:21 URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

