この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
数学ー。(ぇ
2007-07-04 Wed 18:57
こんばんは。雫です。明日から試験。。。

代数は学校でやってたけど…でもやばいです。

あまり体調を崩したくないので(ただでさえ明日はちょっと危ないかも…)無理は辞めようと思います。

だけど…今日代数を勉強していて、判別式が楽しいという…状態に(*^_^*)。


(注:判別式とは二次関数というものに関係しています。
で、グラフの形はおおざっぱにU字型か逆U字型になるのですが。複雑な式を計算していて『これ、解が出てくるのかなぁ』と疑問に思ったときにこれを使って調べるもの)


…すみません、まともな説明になってないなぁ。図がないと厳しいものがあります。


えっと…高校数学で勉強するものなんですけど。もし私が図を書けたらあとでアップしようかな。いやぁ…無理ですね。というより、知らない方は学校もしくは塾などの先生や本から知った方がいいと思います。



と言うわけで今日は数学の話というちょっと固めの話でしたけどm(_ _)m

これで失礼します(^^)/
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
<<線で描いた木 | 空に心溶け込んで | 絵☆>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

