この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Blue Angel
2007-07-23 Mon 01:53
爽やかな風が

1人の女の人へ訪れて

だけど何だか恥ずかしくって

くるくる彼女の回りをまわる

そして髪はそれに合わせて

陽差しの中をさらさら舞う

彼女の瞳(め)はキラキラしていて

だけど

ただ単なるキラキラじゃなくて

たくさんの何かを越えてきた深さも持って

優しく

強く

前を見つめてる

その先にあるのは道

木が両側に茂る

まっすぐな道

彼女はうすみずいろのドレスをほんわり着て

長くて足が見えなくて

よけいに何かを思わせて

音を立てず

そっと一歩

湖から

足をふみ出す

彼女は青い天使。

だけど誰も見ることは出来なくて

夢で優しく誰かに微笑みかける

私が夢の中で話していたとしても

朝がやって来れば

たちまちすっと消えてしまって

私は夜話していたことも思い出せずに

また1日を過ごし始める

優しい天使、青い天使。

またこんな時間…こんばんは。雫です。何となく天使っていいなと思います。あ。『青い天使』と見てふっとある文庫本を思い出した方、正解です(笑)。

あのシリーズの9冊目の表紙をimageしながらこの詩を作りました。後半は私が詩を作るために頭の中で想像を広げていったものです。ですから皆さんの世界とはまた別の雰囲気になってしまったかも…m(_ _)m

あ。ちなみに。詩の中の『陽差し』は本来は『日差し』ですが…ちょっとこだわってます(笑)。

では失礼します。わー時間が( ̄□ ̄;)!!

別窓 | 詩、ポエム | コメント:3 | top↑
<<大切なものを | 空に心溶け込んで | 終業式も終わって>>
コメント
こんばんは m(_ _)m

天使かぁ・・・。
私も天使に助けて欲しい・・・。。

でも・・・。。
復活して・・・。。
コメントを頂いて・・・。。
みんなに助けられて・・・。。

天使って・・・。。
身近にいるのかも・・・。。

ほんとメッセージ嬉しかったです。。
ありがとう m(_ _)m 。。

ポチ!!
は、任せておいて!!
2007-07-23 Mon 02:59 URL | ドダドゥド #-[ 内容変更] | top↑
コメント、ありがとうございました♪
非公開でも全然OKですよ!!!!!♪

天使ですか…、、、
本当に居たら助けてくれますかね??
助けて欲しいとかは想わないんですけど…((笑

何かを手にするのに、人(?)の助けは微妙でしょッ♪
自分でやって自分で決着を!!!
がモットーな私なんでw

まぁ…いたら友達になりたいですね♪

意味がわからなくてスイマセン、、、
でわでわw((逃走。
2007-07-23 Mon 13:47 URL | 揚羽 #-[ 内容変更] | top↑
綺麗な詩ですね。

とても美しい女の人の姿が
浮かんできました。
天使なのですね。

きらきら輝いていて、
それでいて強さももっている。

これこそ天使なのですね。
2007-07-23 Mon 13:51 URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

