この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リレー
2007-08-05 Sun 19:48
始めは自分だ

自分から

リレーのたすきはあなたへ

あなたは私に笑って

そして思いっきり走って

次の人へ

次の人は小走りで

小さな女の子へ

小さな女の子は

こけながらも

小さな足をバタバタさせ

男の子へ

その男の子は

嫌がりながらも

歩いて次のおばさんへ

おばさんは楽しそうに話していて

だけど男の子からたすきをもらうと

にっこりして走って大きな少年へ

大きな少年は

部活で毎日走っているから

息が荒くなることなく

軽く走り

可愛くて私より年上の女の人へ

書類に目を通していた彼女は

たすきを受けとると
すくっと立って

ハイヒールをかたかた言わせて

走り出し

眼鏡をかけた男の人へ

その人は

太陽の光が眼鏡に反射して

キラッと光って

そして走るのは何年ぶりだろうと考えながら

若かった彼自身を思い出し

やきもきして立っている私へ。

パンパンと終わりの音が

響きわたる

リレーのバトン、繋がった!

まだまだたくさんの

バトンを手に持つ私だけど

早くなくたっていいから

どんどん繋いでいこう

そうしていつか

空へ…
別窓 | 詩、ポエム | コメント:1 | top↑
<<リレーⅡ | 空に心溶け込んで | >>
コメント
繋がれ 繋がれ
バトンよ バトン
どこまでも果てしなく
繋がっていけ

命をうんと染み込ませて
途切れてはいけない
終りなどない
新しき命へと
どこまでも果てしなく
繋がっていけ
2007-08-05 Sun 21:08 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

