この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夜空の下で
2007-08-08 Wed 22:43
夜空の下で

たったひとり

私は空へ

両手をあげた

何かが手の中に入ってほしくて

何かが入ってくれないかと

ちっぽけな希望のために。

だけど入ってきたのは

闇だけだった

あのお星さまの優しさは

手の中には狭すぎるみたい

ねえ

私の身長がもう少し大きかったら

星の優しさは

手に入ってくれる?

それとも

いつまで経っても

だめってこと?

夜空に向かって答えを聞くけど

星はじっと

私を見ているだけ

そんな空の下で

いつか空に届くようにと

まだ持ってる微かな希望と

届かない悲しさに触れて

私はただ涙をこぼすだけ

だけど今は夜

闇に隠れて見えないから

ちょうどいいのかもしれない

涙は自分だけが知ってれば

きっと大丈夫

別窓 | 星に願いを-詩- | コメント:2 | top↑
<<なぞなぞ | 空に心溶け込んで | Sky and you>>
コメント
>涙は自分だけが知っていれば
 きっと大丈夫

というところにぐっときました。
切ないですね。

手を伸ばせば届きそうな星も
実際には絶対に届かないですもんね。
2007-08-09 Thu 09:36 URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
お月様は願い事をしても何も叶えてくれない
お月様はいくら話かけてもちっとも答えてくれない
「お月様のバカ!」

お月様はどんな願い事も黙って聞いていてくれる
お月様はどんな話でも黙って聞いていてくれる
「お月様、すっきりしました」

お月様の前で笑うのは恥ずかしいけど
お月様の前では好きなだけ泣ける
「お月様、今夜も私を見ていてくれますか」
2007-08-10 Fri 22:09 URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

