この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人って
2007-08-11 Sat 00:42
人って…

たくさん不思議を持ってる

たくさん悪いところを持ってる

だけどもっとたくさんたくさん

いいところを持ってる

だから…

相手に槍なんて向けちゃダメ

人って不思議

きっとみんなが一番苦しいとき

たくさんの人の愛が

驚くほどの力を発する

   
   






…人が人に槍を向けなきゃいけなかったとき

人が人に鉄の玉を当てなきゃいけなかったとき

たくさんの血で

街は埋めつくられ

たくさんの悲しみに覆われた

だけど

そこには

たくさんの想いがあった

たくさんの愛があった

たくさんの人の心があった

自分を守るため

大切な人を守るため

そして人はいがみ合った

そうしなくてはならなかったから

だけど

人にはたくさんの愛があった

守ろうとする人がたくさんいた





今は人が人に

槍を向けることは

いけないことになった

人が人に鉄の玉を当てなきゃいけない世の中は

大きく変わった

今こそ

今こそ

人は人を

助けあって

心を通わせて

そして笑顔で…

何よりも大切な笑顔を。

笑顔で人の心抱きしめて。

別窓 | 悲しみの詩… | コメント:1 | top↑
<<忘れ物 | 空に心溶け込んで | それで設定したいです(BlogPet)>>
コメント
何処までが正当防衛なのか
時としてわからなくなる

臆病な自分

でも
牙は 向けないで

大切な仲間に

自分自身に言い聞かせて
また 前を向くの
2007-08-11 Sat 23:13 URL | 莢 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

