この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忘れ物
2007-08-11 Sat 12:51
何でもいいことに時間を割き

大事なことを忘れる僕ら

忘れてはいけないのにね

でも大事なことを忘れてしまうからこそ

言葉の大切さを知り

人の大切さを知る

だから

忘れることはたくさんあるよ

人間だもの

大切なものでさえ

何処かで落としてきてしまう

ひょっとすると

道端をよちよち歩いている

小さな子の方が

遥かに忘れ物をしていないのかもしれない

あなたの忘れ物…ありませんか?

きっと何処かへ

置いてきてしまっているのかもしれません

私が持ってくることは無理かもしれないけど

「あそこにあるかもしれない」って

あなたに提案することは

ささやかでもできる

それが間違っているかもしれない

たまたまあってるかもしれない

あなたの大事な忘れ物は

見つけられるのはあなただけ

忘れ物が何か分からなくたって

きっと時や言葉が

力を貸してくれる

ちょっと耳をすませてみよう…
























どこかの歌でありましたね。。。「忘れ物は何ですか?」って。この詩を書いていてそんなことを思い出しました(笑)。

この詩の2行目にある「僕ら」は言葉の響きから書かせて頂きました。ま、僕でもいいですよね(笑)

私もきっとたくさんの忘れ物をしてきたんだと思います。

その忘れ物を見つけつつ、新たに歩いて…。何かまた忘れたんだろうなぁ…忘れっぽい自分です(爆)


では失礼します。












別窓 | 詩、ポエム | コメント:4 | top↑
<<一人言 | 空に心溶け込んで | 人って>>
コメント
生きていくうえで
置き去りにしてきてしまうものは
たくさんあると思います。

でもそれを忘れっぱなしにしないで
もう一度拾い上げて
また前に向かっていく。

それが人生なのかなって
思います^^
2007-08-11 Sat 13:45 URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
ブログにコメントいただきましてありがとうございます。
いくつかの詩を読ませて頂きました。
希望を感じられるものが多くとても好感が持てました。
またいつでも遊びにきてください。
リンクの件は是非お願いします。
2007-08-11 Sat 21:46 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
人は忘れゆく生き物です。
忘れることは優しさで
残酷でもあるものです。

だけど本当に大切なことだけは
本当に忘れたくないことだけは
記憶に刻まれ続けるのだと
信じていたいのです。
2007-08-11 Sat 21:48 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます m(_ _)m

忘れ物かぁ・・・
いっぱいあるなぁ。。。

天然で・・・
忘れてしまったこと

意図的に・・・
忘れたこと

年を重ねると
後者が多くなるのが
ちょいと悲しい。。

それも・・・
人生なのかも・・・

ではでは ぽち

2007-08-12 Sun 05:58 URL | ドダドゥド #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

