この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Singing
2007-08-16 Thu 20:36
みんなが

違った人で

もちろん声も違う

高い人や低い人

それだけでなくひとりひとりが

奏でる響きが

ひとつひとつ何となく違って

その響きを

空中の楽譜へ届かせようと

みんなが思ったとき

一番の

何よりの

輝きを放つ

   
   
   
   
少ない人で歌う

多い人たちで奏でる

どんなときだって

自分の声も

一緒に歌っている人の声も

違うから

その歌声が一番の輝きを放つときには

たったひとつの

平和のハーモニーを

空へ送り出す

空…私たちの声は聞こえていますか?

人が戦いのために

歌わなくてはならなかったとき

人の気持ちはひとつになったけど

心の奥底では

空っぽの悲しさがあったはず

あれから60年と幾つか経ち

私たちには自由が

生まれました

今…空へ向けて

感謝を最大限に入れて

水を注ぎ

笑顔で花束を作ります

空…届いていますか?





こんばんは。雫です。皆さんの声援のおかげです。オーディション無事通過!!

これで文化祭、歌えます(*^_^*)



さてこの詩は今日考えたものですが、昨日終戦記念日だったので、その要素もくわえてみました。


やっぱりたくさんの人が戦争で亡くなっています。その人たちのためにも戦争はやめなくちゃ…。



では失礼します。

別窓 | 星に願いを-詩- | コメント:1 | top↑
<<沢山の質問を | 空に心溶け込んで | さて。>>
コメント
やはり終戦記念日に
ちなんで…という詩ですね。
読んでいて感じました。

戦うためじゃなく
平和のために
みんなで歌っていきたいですね。

オーディション通過おめでとうございます!
よかったですね!!
文化祭頑張ってください!
2007-08-17 Fri 15:32 URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

