この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
沢山の質問を
2007-08-17 Fri 23:38
悲しいってなんだろ?

苦しいってなんだろ?

切ないって?

辛いって?




嬉しいって何だろ?

楽しいって何だろ?

面白いって何だろ?




考えてみると不思議

だってそういう感情を

「これなんだ」

って人に説明は出来ない

なのに

昔の日本から

ずっと言葉は伝わってきた

分からない言葉は調べられる

だけど調べても

まるでその気持ちが

自分に伝わってこない



愛って何だろ?

勇気って何だろ?

力って何だろ?




言葉って不思議

人って不思議




でも…暖かいね

そういうところでも

人との「絆」を感じられるなんて












こんばんは。雫です。辞書で調べられる言葉もありますよね。


「ペン」「消しゴム」「電話」


形がはっきり見えるものは人にも説明がしやすいです。
だけど感情などは説明するのってとても難しい…。

でもその言葉が伝わってきたというのは私はとても神秘だと感じます。以前にも書いたかもしれませんね。だぶっていたらすみませんが…。



みなさんはこのようなことを思ったことがあるでしょうか…?


では失礼します。




別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<24時間テレビ始まりました!! | 空に心溶け込んで | Singing>>
コメント
物や道具などは
説明するのが簡単ですね。
これは○○だよ。って
言っちゃえばいいんですもの。

でも感情は違いますよね。
今、悲しいんだよ。って
言っても相手には
その悲しさまでは伝わらない。

気持ちって難しいですね。
2007-08-18 Sat 13:12 URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
誰がはじめに言葉を造ったのか?
どうしてその言葉になったのか?
どうしてそれが他の人に理解出来るのか?
未だに不思議で仕方ありません。

まるではじめからそこにあって、それを発見した。
そんなふうに思うこともあります。

似たような言葉でも、微妙なニュアンスが違いますし、本当に不思議ですね。
2007-08-18 Sat 22:52 URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

