この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アーチ
2007-08-20 Mon 04:22
ちょっとだけ

鉄砲を打つのを止めて

代わりに人と握手して

ちょっとだけ殴るのを止めて

どこかの家で泣いてる子のために

花を摘んで

ちょっとだけ怒るのを止めて

難しいけど…笑って

ちょっとだけ

動かしていた手を止めて

辺りを見回して

にっこりして

ちょっとだけ…

ちょっとだけが

ちょっとじゃないけれど

視点をふっと和らげるだけで

空のアーチが鮮やかになる

陽に当たったアーチは

きらきらしてる

遠巻きに見ていたって構わない

まったく見ようとしなかったあの時より

大きく足を踏み出してる

そんなアーチが広がればいいな

自分も

相手も嬉しくなっちゃう橋だね

別窓 | 詩、ポエム | コメント:4 | top↑
<<日記かな(笑) | 空に心溶け込んで | なくしもの>>
コメント
ほんのちょっと
優しくなるだけで
空は輝きを増すと思うのです。

ほんのちょっと
足を踏み出すだけで
人の笑顔が増えると思うのです。

一歩を踏み出したいですね。
2007-08-20 Mon 10:54 URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
全て 少しだけ
何事も少しだけで大きく変わる

それなのに
何故 その少しが叶わない
何故 その少しができないの

少し、少しだけなのに
2007-08-20 Mon 23:05 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
★ 相原咲羅さんへ
コメントありがとうございました。

踏み出さなきゃいけない、ということはないと思うんですけど、気がついたらやってみると言う感じが多分良いんだと思います。一人一人がその一歩に気が付けたら…幸せですね。。。

2007-08-21 Tue 14:20 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 十萌さんへ
コメントありがとうございました。

本当に少しだけ…なんですよね。なかなか出来ないんですけど。

少しずつ歩み寄って

少しずつ思い遣って

叶わないのが淋しいものですね…

ちょっとでも自分自身が動けたらいいなと思います。まず自分から…というのを目標にしていきたいです。

2007-08-21 Tue 14:26 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

